電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が刑を受けるならどちらが嫌ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

kinnkakujiさん こんばんは

私なら「死刑」の方がイヤです。

終身刑と言えども色々な理由で恩赦が有る場合が有り、終身刑が無期懲役に軽減される場合も無いわけでは有りません。無期懲役の場合は刑務所で模範囚だった場合、場合によっては仮出所で娑婆に出れる可能性が無いわけでは有りません。

死刑の場合は実勢に執行するのは法務大臣の指示が有った場合だけで、法務大臣の考え方によっては在任中に死刑執行指示をしない法務大臣も多々居ます。そう言う大臣がつながって在任した場合は場合によっては一生死刑執行されないで終身刑同様に刑務所で死を待つと言う可能性もあるわけです。
 それと死刑の場合は、幾等恩赦があっても良い所終身刑止まり(今までの例では)ですから、どう頑張っても娑婆に出れる可能性はほぼ0%です。

以上より、終身刑は娑婆に出られる可能性は微々たる割合かもしれませんが有りますが、死刑は娑婆に出られる可能性はほぼ絶望です。したがって死刑の方が私はイヤです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。死刑は確実に1年以内に執行される。終身刑は確実に外に出れないとすると、どちらが嫌でしょうか?その場合は終身刑の方が嫌ですか?

終身刑。

意外と恩赦とかで出てくる人っていますよね。
死ぬのは良いけど死ぬのを待っているって一番怖い気がする。
    • 0

終身刑のほうが嫌です。

じわじわいじめられてる感じ。
それならさっさと殺してくれと思います。
    • 0

死刑が嫌です

規制が強い独房の中でも、今やりたいことはある程度できるの 死んだら何もできません、それが嫌です。

自分は、例え生きる希望を失っても、そのうち生きがいを見つけられると思うので、生きようともがきます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。変な質問ですいません。今のところ死刑が2票、終身刑4票です。

絶対出てこれないのなら、終身刑が嫌です。

ずーっと自由が奪われるのなら死んだ方がマシ。
    • 0

終身刑ですよね、無期懲役ではなく。

終身刑は仮出所も無く生涯刑務所なので、30代の私は40年近く
刑務所暮らしを強いられる可能性が(それ以上のことも)あるので
それなら死刑で殺してもらった方がいいかも。

ということで終身刑。

この回答への補足

でを2回打ちました。すいません。

• 0

ちゃんとお勤めして帰ってきたいです。

だって、自分の信念の上での犯罪をしたわけで、殺される道理がないですから。

だから、私なら終身刑で真面目にお勤めして出てきます。
    • 0

終身刑といっても、刑務所内で真面目に生活していれば15年で仮出所などの機会が与えられ、外にでれますからね。

この回答への補足

無期懲役じゃなく終身刑でお願いします。

• 0

終身刑かな。

生き地獄味わうくらいなら死んであの世へ行ったほうがいいから。(^^;
    • 0

やはり死刑でしょう

終身刑だったら脱獄できるかもしれないし
    • 0