電子書籍の厳選無料作品が豊富!

畠山鈴鹿はなぜ死刑判決じゃなかったんですか?

A 回答 (3件)

女だからです。



精神鑑定で問題があり、子供時代にイジメや虐待を受けていても、男性なら死刑になっていたでしょう。

女性の場合、刑が軽くなるのは統計的に明らかなので、女性だから死刑にならなかった、と考えるのがもっとも確実です。
    • good
    • 0

まず、彼女は精神的に問題を抱えていたことが立証されました。

 その背景には、実の父と母親から受けた壮絶な虐待がありました。 また、中学、高校でもひどいいじめを受けた事実も分かりました。 そう言う情状が考慮されて、死刑にはならなかったようです。
    • good
    • 1

ポエム日記が、功を奏したのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!