プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、歩き始めた1歳になりたての子供がいます。
簡易型(携帯型?)抱っこひもとバッグが一体になった物の購入を検討しているのですが、
お使いの方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただけないでしょうか。

ケンビー サイドキックというのと、リッチェルコリフロールというのと2つの商品で迷っていますが、
この2つとは違う商品でも、同じようなタイプの物を使ったことのある方がいらっしゃいましたら、
いつ頃に便利だったかとか、そういう感想をぜひ聞かせて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

子供さんをだっこしていて視覚ができよくぶつかりそうになるお母さん方を見かけていますまた転倒した時は非常に危険です できたら自動車か

ベビーカーを利用してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくご回答下さいましたが、私は使っている方のご意見を聞きたいと思って投稿しました。
また、抱っこ紐も自動車もベビーカーも、メリットとデメリットがそれぞれにあると思います。
物は遣い様ではないでしょうか。

お礼日時:2009/05/19 22:55

ニンナナンナの持ってました。

多分現在は廃番かと思います。
私はヤフオクで中古を買いました。
歩き出してから買ったのですが嫌がって結局使いませんでした・・・。
試着したかんじは肩に負担がかかりました。
物の出し入れもしにくくバッグの収納部分が小さくあまり物が入りませんでした。

候補の二つだとサイドキックの方がバッグの上に座るかんじなので多少楽かなと思いますがバッグが足に当たって歩きづらいことはないのかな?と思います。

値段の差がかなりあるので悩みますね。

私の感想はバッグと別でダコビーとかの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はダコビーは持っているのです。子供もそんなに嫌がらずに乗ってくれています。
でも私が、外出する時に持って行くのを忘れたりするため、
一緒になっていれば便利かな?と思いました。
子供を抱っこすることばかりを考えて、物の出し入れがどうかはあまり考えていませんでした。
コリフロールがかなり安いので、試してみるつもりで買ってみようかと思っています。
ご回答ありがとうございました。お話を聞けてよかったです。

お礼日時:2009/05/19 22:56

こんにちは。

2歳4ヶ月の女児のママです。

私は2歳ちょっと過ぎまで「アップリカ 子守帯 楽ちんだっこ ヒップ&ショルダー」という商品を使ってました。

定価は1万ぐらいですが、ネットで980円で買えたので、特に検討もせず買ったのですが、とっても便利で、かなり使い倒しましたよ。

バスを毎日使っていたので、ベビーカーはほとんど使わず、どこへ行くのもこの抱っこカバンで行ってました。
1歳からは保育園に行き始めたので、保育園で使うグッズをかばんに入れて、通園カバンとして使ってました。

コリフロールの方を検索して見てみましたけど、かなり容量ありますね。お出かけはこのカバンだけでと考えてるんですね。

だとすると私もNo.2さんと同じで、カバンと抱っこ紐は別のほうがいいと思います。

子供を抱っこ&荷物って重いですよね、できればカバンが別になってた方が、ちょっと置けたりするので楽ですよ。カバンが一緒だと座らない限りダブルの重さですよね。。
あと、子供を抱っこしている時は一体型は物の出し入れは子供が邪魔になってけっこう困難ですし。。

私が上記の抱っこカバンを使ってたのは、普通の抱っこ紐よりはるかに装着が簡単だし(高価な抱っこ紐も持ってたが装着が面倒でほとんど使わなかった。。)、子供の乗せ下ろしも簡単、しかも子供が歩きたい!と言い出した時には子供だけ下ろして、カバンはそのままつけててもそんなに気にならない所が便利だったからです。それになにより安かったし。

多分使える期間はそう長くはないと思います。子供が重くなったら長時間の抱っこはムリですし。
高価なものはやめておいたほうがいいかな~というのが私の感想です。
(そのお金でもうちょっと子供が大きくなってから自分好みの可愛いカバン買ったほうが良いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳ちょっと過ぎまで活躍したということでしたら、これから1年は使えるかもですね!
カバンのちょっと置きについては盲点でした。言われてみればそうかもしれません。
完母で、これから夏に向かって荷物も少しかさが減るかなと思ったりしているので、
安い方を、試してみるつもりで買ってみようかと思います。
「子供が歩きたい!と言い出したときには子供だけ下ろして」というのがすごく魅力的です。
ご紹介いただいたアップリカの商品も見てみましたが、これはこれでかわいいですね。
ミッキーマウスのデザインの物が見つかりましたが、品切れ中とかで残念です。
やっぱりかわいい物の方が欲しくなってしまって困ってしまいます(笑
ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/19 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!