アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは娘が三人と妻の5人家族。
時折、父である私は男一人のため疎外感を感じたりする。

娘にとって父は身近にいる唯一の異性。
どんなところを娘たちは見ているのでしょうか。
これからはどんなところに気をつけて過ごしたらいいのでしょうか。
今は15歳、13歳、11歳の娘たちです。

今のところ、順調に育ってくれていると思います。
参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

まあ、思春期の少女にとって、男は、まったく別の生き物です。

イケメンのジャニーズ系のアイドルでもなければ、受け入れることができようはずがありません。チ●コがついていること自体が、価値観としてまったく理解できないのですから。

ですから、無理に距離を縮めようなどと無謀なことは思わず、そんな一時期だけは距離をとって、天空の遠くから菩薩様のようにお慈悲を与えるしかないのです。

あとは、お母さんが、どう尊敬の念を娘に教えてくれるかでしょうね。そのためにもむしろ、嫁を大事にしましょう。そもそも、娘はそのうち独立するか嫁に行きますが、女房に三行半突きつけられたら、それこそ大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫁を大切にします。
嫁を大事にしたらきっといろいろと子供の教育にも
良い影響を与えるんですね。
アドバイス、参考になりました。

ずばり、体臭や口臭ですね。

ローティーンのころ、私は父の臭いに参らされました。父が悪いのではないのは分かっているのですが、・・・とにかくかなわないのです。
後に知ったのですが、どうやら自分と免疫に関する何かのセットが半分ぐらい同じ異性のことを一番くさいと感じるらしいので、娘が父をくさがるのは理の当然らしいです。悲しい話ですが…。

あと、仕事から帰ってきたときいきなり目の前でズボンを脱がないとか。下着姿でうろうろしないとか。

どうでもいいことばかりですみません。

>父である私は男一人のため疎外感を感じたりする
就職して働き出すと、頼りにされだすと思いますよ~。自分が働くようになると、お父さんて本当にえらかったんだなあなどと思います。

あとお母さんにちゃんと優しいかどうかとか。もちろんお母さんがお父さんをちゃんと優しくしているかどうかも大事ですが。両親の仲がよければ、たいていのことは大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫婦の仲の良さがやっぱり家族の雰囲気を決定しますよね。
いろいろと参考になりました。