近々、兵庫県の氷ノ山に登山しようと思っています。コースは殿下コースで、登山口は瀞川氷ノ山林道のR29側入口から7.7km地点にあります。昔(7~8年前?うる覚えです)ここの林道を走行しようと試みたのですが、あまりの悪路で車(ミニカトッポ)の底をする位ひどかったので途中であきらめました。今回は、トヨタヴィッツでこの林道はを走行したいのですが、最近の路面状況をご存知の方があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

相変わらずあの道は酷いようですよ・

今は、雪解け後で最悪ではないでしょうか。
私はR29から入るときは、R48を通って横行渓谷をドライブして、山に登ります。
この方が道が良く安心で、山登りも楽ですから。

兵庫の山登り(昨年9月の記録)
http://taji-hm.la.coocan.jp/1510hyounosen08-9.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
今回はR48を検討してみます。
大変参考になりました。