電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベビー用ブレイジムについて。

●タイニーラブ ジミニー・トータル・プレイグラウンド
●フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム

上記2つのどちらかを購入予定です。
実際に使ったことのある方々、感想を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

お礼ありがとうございます!
ポールですが、すみません。外れます。
でもポールの交差する頂点のところが音のスイッチになってるため、
外す時はマットの下の穴から引っ張って外す形になります。

マットの洗濯は可能です。
でも表面がツルツルしてるので簡単な汚れは拭き取れます。

思い出しました。してやられた!ってところが一つ。
真ん中にぶら下がってるちょうちょはメリーのように回転しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!マットの表面は布じゃないんですね。
拭き取りができるのは、いいですね(^^)
詳しく教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/16 16:28

タイニーラブ、よかったですよ。



おもちゃやポールはすべて取り外しできますし、マットもはずしてお洗濯できます(色落ちもほとんどしませんでした)。畳むときも簡単にできるし、よく考えて作られてるなと思いました。

色合いも、充分はっきりしてるとおもいますし、それほどとっぴょうしもない色でもありません。ちょうどよかったです。

ただ、うちのはボタンを押すと音と光がでる仕組みのものだったのですが、音の質が悪かったので、取り外してしまいました。(取り外しも簡単にできるのです) 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりタイニーラブは、良かったですか~~。
たしかに、取り外しや畳むのが簡単というのはとても重要ですね!

ネット上で見てみたら、いまタイニーラブはどこも売り切れのようで、
やっぱり人気なのかな~と悩んでます。
う~ん・・。フィッシャープライスも捨て難い・・・。
回答ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

お礼日時:2009/05/16 16:39

レインフォレストを3か月の時にクリスマスプレゼントで買いました。



タイニーラブと迷いましたが、色づかいがフィッシャープライスの方が
ハッキリしていて赤ちゃんの視覚的にはこっちがいいと思いまして。
(タイニーラブはどちらかというとパステル系でハッキリしないかな?)

実際に飾り付けのおもちゃで使いはじめたのは4か月半ばくらいに
なってからです。タイニーラブのようにわかりやすい仕掛け
(ここを蹴ったら音が鳴る)ようなものはありませんが、
葉っぱがガサガサ音がしたり床にしっぽやリボンを引っ張る仕掛けが
隠されていて赤ちゃんがモノをつまむ力を養います。
(あまりに小さくてうちの息子はなかなか気づいてくれませんでしたが(^^;)
色んな所にフックがついてるので他のおもちゃを袋に入れてS字フックで
吊っておけるのは便利だと思いました。(部屋が散らからない)

今はつかまり立ちをしてますが、ポールが丈夫なのでポールにつかまって
たつ練習をしてます。逆にタイニーラブのように外れないのでオムツ替えマットとしては向きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も見た目はレインフォレストがいいなぁ~と思っています☆
ポールが外れないことは、知りませんでした。
うーん、悩みます・・・。
レインフォレストの感想を詳しく教えていただき
ありがとうございました☆参考にさせていただきます!

あと、レインフォレストの場合、マットは洗濯できますか?
もしよければ、教えて下さい m(_ _)m

お礼日時:2009/05/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!