ベビー用ブレイジムについて。

●タイニーラブ ジミニー・トータル・プレイグラウンド
●フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム

上記2つのどちらかを購入予定です。
実際に使ったことのある方々、感想を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

お礼ありがとうございます!
ポールですが、すみません。外れます。
でもポールの交差する頂点のところが音のスイッチになってるため、
外す時はマットの下の穴から引っ張って外す形になります。

マットの洗濯は可能です。
でも表面がツルツルしてるので簡単な汚れは拭き取れます。

思い出しました。してやられた!ってところが一つ。
真ん中にぶら下がってるちょうちょはメリーのように回転しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!マットの表面は布じゃないんですね。
拭き取りができるのは、いいですね(^^)
詳しく教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/16 16:28

タイニーラブ、よかったですよ。



おもちゃやポールはすべて取り外しできますし、マットもはずしてお洗濯できます(色落ちもほとんどしませんでした)。畳むときも簡単にできるし、よく考えて作られてるなと思いました。

色合いも、充分はっきりしてるとおもいますし、それほどとっぴょうしもない色でもありません。ちょうどよかったです。

ただ、うちのはボタンを押すと音と光がでる仕組みのものだったのですが、音の質が悪かったので、取り外してしまいました。(取り外しも簡単にできるのです) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりタイニーラブは、良かったですか~~。
たしかに、取り外しや畳むのが簡単というのはとても重要ですね!

ネット上で見てみたら、いまタイニーラブはどこも売り切れのようで、
やっぱり人気なのかな~と悩んでます。
う~ん・・。フィッシャープライスも捨て難い・・・。
回答ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

お礼日時:2009/05/16 16:39

レインフォレストを3か月の時にクリスマスプレゼントで買いました。



タイニーラブと迷いましたが、色づかいがフィッシャープライスの方が
ハッキリしていて赤ちゃんの視覚的にはこっちがいいと思いまして。
(タイニーラブはどちらかというとパステル系でハッキリしないかな?)

実際に飾り付けのおもちゃで使いはじめたのは4か月半ばくらいに
なってからです。タイニーラブのようにわかりやすい仕掛け
(ここを蹴ったら音が鳴る)ようなものはありませんが、
葉っぱがガサガサ音がしたり床にしっぽやリボンを引っ張る仕掛けが
隠されていて赤ちゃんがモノをつまむ力を養います。
(あまりに小さくてうちの息子はなかなか気づいてくれませんでしたが(^^;)
色んな所にフックがついてるので他のおもちゃを袋に入れてS字フックで
吊っておけるのは便利だと思いました。(部屋が散らからない)

今はつかまり立ちをしてますが、ポールが丈夫なのでポールにつかまって
たつ練習をしてます。逆にタイニーラブのように外れないのでオムツ替えマットとしては向きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も見た目はレインフォレストがいいなぁ~と思っています☆
ポールが外れないことは、知りませんでした。
うーん、悩みます・・・。
レインフォレストの感想を詳しく教えていただき
ありがとうございました☆参考にさせていただきます!

あと、レインフォレストの場合、マットは洗濯できますか?
もしよければ、教えて下さい m(_ _)m

お礼日時:2009/05/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムで化粧してますか?

この春、ジムに入会しようと思っています。
運動するときは、化粧をしない方がいいと聞いたことがあります。
でも、私はスッピンに自信がありません。
そこで、ジムに通ってる女性の皆さんは、
運動中化粧をどうしてるのかなあ、と思いました。
ぜひ、意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

私はお化粧していきません。
ジムと同じ施設内に温泉があり、運動後温泉にいくことが多いから という理由もありますが。

眉毛をかいたり、リップクリームをたまにするくらいで 普段はしません
ファンデや口紅は汗でながれたり、器具についてしまいそうですね。

Qフィッシャープライス製の最高級電動ゆりかごを使用し

タイトル通りその製品を購入しようか迷っています。
実際使用した事のある方いらっしゃいましたら
赤ちゃんにもよるかとは思いますが
使い心地、何キロまで使えるなど
些細な事でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フィッシャープライスの最高級電動ゆりかごは、フィッシャープライス スーシングモーション 電動ゆりかご の事ですか?この標品は、コンビやアップリカの電動ゆりかごの一番安い物の半額なので、高級品ではないので違いますよね?

フィッシャープライスの電動ゆりかごは、国内では販売していないので、輸入品をネットや輸入品販売店でしか販売していない為、製品名をきちんと記入しないと、どの製品のことなのかも分かりません。

新たに、質問を立ち上げるか、補足で商品名を記入すれば、回答が集まると思いますよ。

Qスポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。
ジムといってもマシンを使うやつではなくて
水泳なら続けられそうだと思い、
プールの利用を考えています。

平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、
当然化粧したまま行くことになります。

プール乃至ジムを利用する際には
やはりメイクを落としてからが普通なんですか?

仕事帰りジム(プール)に通っている女性は
運動をおえてから再度化粧をして電車にのって
帰っているのでしょうか?

近所にそういった施設がないので困っています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も前にプールで水中散歩をしてましたけれど、「化粧は落として」と注意書きがありました。水で化粧は落ちてしまい、水も汚れますから管理者にとってもお客にとっても、落とさない人には注意しますし、苦情のもとになるようです。
 私は男ですが女性で化粧を落とさないで入ってくる人がいれば、即座に注意しますし、管理者にも言いますね。
 プールでは化粧を落として入るのは常識ではないでしょうか?

Q【ベビーベッドの謎】なぜベビーベッドは高い柵付きのベッドなんですか? 床に赤ちゃんを寝かせると何か悪

【ベビーベッドの謎】なぜベビーベッドは高い柵付きのベッドなんですか?

床に赤ちゃんを寝かせると何か悪いんですか?

わざわざ高いところに寝かせる理由は何ですか?

Aベストアンサー

ほとんど大人の事情では?

寝かしたり抱きあげたりがしやすい。
間違えて踏んだりしない。
ネズミとかに嚙まれたりしにくい。

Qジムに化粧してくる理由をしつこく聞いてくる人

ジムに行くのに化粧して行くのは変ですか?

私は人前に出るのに化粧して行くのは身だしなみだと思い、汗を書く場所でも化粧して行きますが、同じジムの50代後半か還暦過ぎくらいに見受けられるある女性に

「汗かく場所に来るのに何で化粧して来るの?」

と、何度か聞かれ、とても不快でした。

化粧の話ってとてもデリケートだと思うからです。
素顔に自信の無い人ほど厚化粧だと思うので、人のコンプレックスを刺激する質問にもなりかねないとも思いますので。

その人は意地悪で聞いてる感じではありませんが、でも非常識だと思います。

この様な質問、皆様はどの様に受け止めますか?

Aベストアンサー

「あなたに迷惑は書けてないので、ほっておいてください」
と言えたらスッキリするのでしょうが、なかなか言えませんよね。
その人は「思ったことをすぐに言う人」なんだと思います。

そういう人は「私、腹の中になにもないから(素直で正直なだけ)」
と思っていることが多いのですが、案外平気で人を傷つけています。
そういう人は内心、相手を傷つけたり凹ませたりしたいという気持ちが隠れていて、
相手がいやがることをピンポイントで聞いてきたりします。

普通は、「こんなことを聞いたらいやがられるかな?」とか、
「もしかして、なにかわけがあるんじゃないかな?」とか考えて、
よっぽど仲がよくないと聞けないものです。

それでも何度も聞いてくる人は無神経な人なので、無視しましょう。
あからさまに態度に出すと逆ギレされますので、挨拶程度にとどめておく方が無難です。
そういう人は知らず知らず人の恨みを買っていますから、心の中は孤独なのかもしれません。
「空気の読めないかわいそうな人」だと思ってあしらっていたらいいと思います。

あなたもムカつくでしょうが、そういう人のことでイライラすると
あなたの貴重な時間をその人のために使うことになります。
気持ちを切り替えて、自分のために時間を有効に使ってください。

「あなたに迷惑は書けてないので、ほっておいてください」
と言えたらスッキリするのでしょうが、なかなか言えませんよね。
その人は「思ったことをすぐに言う人」なんだと思います。

そういう人は「私、腹の中になにもないから(素直で正直なだけ)」
と思っていることが多いのですが、案外平気で人を傷つけています。
そういう人は内心、相手を傷つけたり凹ませたりしたいという気持ちが隠れていて、
相手がいやがることをピンポイントで聞いてきたりします。

普通は、「こんなことを聞いたらいやがられるかな...続きを読む

Q子供を育ててこられた方々に質問です。

私はまだ育児も結婚もしたことがない育児の素人です。
ですがとても興味があり質問させていただきました。

私は三兄弟の長男なのですが、子供の頃親から怒られたときは黙りこくってしまい恐さからごめんなさいも言えませんでした。(笑)
自分だけでなく、他の兄弟も似たような感じでした。

両親はどういう人かといえば、母親は真面目で厳しい人ですが愛情を持って育ててくれました。父親は真面目で厳しく無口で教育には無関心な人でした。
特に母親は完璧主義で不可抗力であったとしても他人に迷惑をかけたので厳しく追求し叱ります。子供が反省していたとしても説教を止めない為、私は少し厳しすぎたのではないかと思います。

そこで質問なのですが、皆様の家庭の子供でも叱ると黙りこくったりしますか?
また逆にどういうときでも自分の意見をはっきりと言える子供にするにはどういった点に気をつければいいでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は54歳男性です。私には女(26)・男(24)・女(21)の三人のこども(今はもう一人前の大人ですが)がいます。色々と教育の仕方はありますが,私の一貫した考え方は子供は自分のものではないということです。未来の日本を作りにきた使者であるということです。ですから完全放任主義です,自分のやりたいと思うことをやりたいようにやらしていく,ただ人の道に外れそうになった時には容赦なく罰を与えます。そのやり方が正しかったかどうかは何十年後に任せるしかありません。一つ言える事は,むやみに子供にプレッシャーをかけると交じれた性格の子供になることは確かです。それと学校の先生を立てて悪いことは言わない・言わせないことです。教えてくれる「師」であるからですよ,恩は忘れさせないことそして恩を報ずる子供に育てることです。忘恩が世の中で一番悪いことなのですよ。これを忘れないでくださいね。

Qジムについて

明日から、ジムに通おうと思うのですが、皆さんはジムに化粧ってしていきますか?プールには入りません。

Aベストアンサー

こんばんわ。ジム通いをしていますkorokoro223です。
化粧ですが仕事の帰りとかによる事もあるので
その時は化粧をしたままです。ただジムだけの時は
ノーメイクです。プールを利用されないとの事なので
化粧をしても全然問題ないですが汗をかくので
マスカラとかは避けた方が良いかもしれません。
特にエアロビとかはとっても汗をかくので・・・
ただおばさん以外はノーメイクor薄化粧の人が多いと
思いますよ

Qお子様のいる主婦の方々にお聴きします。以前子供用歯ブラシについて質問し

お子様のいる主婦の方々にお聴きします。以前子供用歯ブラシについて質問した者です。
また今回も子供用歯ブラシについて質問させていただきます。
子供の年齢は特に問いません。

1)子供の歯磨きの時間

2)ちゃんと子供に歯磨きをしてほしいか(または教えてあげたいか)

3)どのようにして子供に歯磨きを教えてあげたいか

少し難しい質問ではありますが、お答えいただけたらありがたいです。
デザインの参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1歳児がいます。

1)夜、寝る前
2)もちろんして欲しいですね(欲しく無い人っているかしら?)
3)定期的に、歯医者に通ってます。まだ小さいので歯磨き指導はありませんが、時期がくれば、していただくつもりです。それまでは、まずは習慣づけること、仕上げ磨きをきちんとさせること、歯磨きが嫌いにならないことに重点をおいてます。

ところで、前の質問も読みました。
そのときも思ったのですが、正直言って、歯ブラシというのは口に入れるもので、健康を保つための道具です。
まして、相手は子ども。
個人的に子どもがいないから程度の理由で、デザイン開発に悩むような企業の商品は使いたくありません。
社員個人に子どもがいようがいまいが、客観的なデータやマーケティングを元に、安全性を第一に考え、また子どもの興味を惹く商品を、研究開発している実績が見られないものは、あまり手にしたくありません。
まずは、感覚的なものよりも、裏付けのある研究からでしょう、普通。
と、率直に思いました。
これもまた、デザインの参考になればと思い、おせっかいながら書かせていただきました。無礼、お許しください。

1歳児がいます。

1)夜、寝る前
2)もちろんして欲しいですね(欲しく無い人っているかしら?)
3)定期的に、歯医者に通ってます。まだ小さいので歯磨き指導はありませんが、時期がくれば、していただくつもりです。それまでは、まずは習慣づけること、仕上げ磨きをきちんとさせること、歯磨きが嫌いにならないことに重点をおいてます。

ところで、前の質問も読みました。
そのときも思ったのですが、正直言って、歯ブラシというのは口に入れるもので、健康を保つための道具です。
まして、相手は子ども。
...続きを読む

Qスポーツジムについて

以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。
どこのスポーツジムでもそんなものですか?

Aベストアンサー

女性専門ジム、ボデイビル専門ジム等小規模の専門ジムへ行けば苦情処理してくれるし対応良いですよ!!
大手は不特定多数の人が利用しますからどうしても管理行き届きませんよ!!
すぐに対応してくれる小規模の専門ジムへ行けば地域でビジネスしていますから変な人はすぐに対応してくれますよ!!

Qベビー麦茶について

ベビー麦茶について質問です。

6ヶ月の娘にベビー麦茶を与えてみようと思ったのですが、
最初はどれくらいあげればいいのでしょうか。

それといつ…?


離乳食と同じで一さじでしょうか?



ちなみに離乳食は今月の3日から始めました。

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方も、言われているように、量等は気にせず、あげても良いと思いますよ。

ウチの子は、ミルクだったので、お出掛けや散歩の時とか、マグに入れて持っていき、飲ませてましたよ。

小さい頃から、飲んでいるからか、もうじき3歳ですが、ジュースも大好きですが、お茶も大好きで、ジュースがない時は、お茶でも大丈夫なので、楽ですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング