プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIOのVGC-H72Bを使用しています。
ローカルディスクCの空き容量を増やすために使用頻度の低いプログラムを削除しました。
そうしたら、音が全く出なくなり、タスクバーにスピーカーアイコンも表示されなくなってしまいました。
削除してしまったプログラムに、何か音に関する物があったのかもしてません。
こういう時、どう対処すれば良いでしょう?

A 回答 (5件)

ソニーはドライバを単体で用意していないのではないかと思います。


なので、購入時の状態へ再セットアップすることになりますね。
    • good
    • 0

私も同じ目にあって大変でした。


これを防ぐためには、「デバイスマネージャ」で、音関連の
ドライバの名前と同じ名前のプログラムをアンインストールしないことです。
    • good
    • 0

わたしも以前同じことをしました。

。。
わたしの場合は「システムの復元」で元通りになりましたよ。

スタートメニュー>すべてのプログラム>アクセサリ>システムの復元

その中の「コンピューターを以前の状態に復元する」ってヤツで、削除した日以前の状態に戻りました。
    • good
    • 0

スタート→マイコンピュータ右クリック→プロバテイ→ハードウエア→デバイスマネジャ→オーデイオとサウンドの項目に黄色い?マークが出ている筈なのでこの項目を右クリック→ドライバの更新または再インストール→インストール画面が出たら→いいえ今回は接続しません→一覧または特定の場所からインストールする→検索しないでインストールするドライバをインストールする→該当するドライバが一覧に表示されていればクリックしてOK→再起動でOK



もしもオーデイオとサウンドの項目に黄色い?マークが出ていて上記手順でサウンドドライバが表示されていない場合はドライバーCDがあればこれでインストールしましょう。ドライバCDが無い場合は仕方ないですからリカバリーしましょうこれですべて解決出来ます。
    • good
    • 0

SONYのHPに行って、機種ごとのQ&A等で検索して


サウンドドライバーがあるようであれば
それを入れなおして直る可能性は高いですが

なければ再インストールでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!