アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問がありますが、解決できないので投稿します。

SONYのPCG-GRT55/Bを使ってます。
ある日、HDDが壊れてしまい、新しくWindows XP (Home Edition)を新規インストールしました。
そしたら、グラフィックドライバが見つかりません。
グラフィックチップは nVIDIA GeForce4 420 Go です。
SONYのノートパソコンにつかえるものを探してます。

だれか知りませんか?

PS
nVIDIAでは公式で配布してないようです。
TOSHIBAのノートパソコンにあうのはあるみたいですが、使えません。
ネットでは GeForce4 420 Go (Sony)という名前で配布してますが、ダウンロードができません。(ダウンロードしようとするとnVIDIAのページに飛ぶ)
あと、改造ドライバでもいいです

A 回答 (3件)

こんにちは。

http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_93.71_2.html
こちらのドライバーを使用できませんでしょうか?

海外の掲示板で騙し方をみつけたんですが、まずこのexeファイルを
落としてダブルクリック→インストール試行→「適合しません~」のエラー。
ここで、C:\nvidia というディレクトリが出現するはずです。

ここからは通常通り、デバイスマネージャーでVGAアダプタの
再インストール→ネットにつながない→ドライバディスクを持っています→
C:\nvidia(もしくはC:\NVIDIA\Win2KXP\93.71)を指定し、GeForce 4 MX 420 のドライバを選択します。
Winから「適合しなそうだが、入れてもええんか?」って訊かれるので、
そのままインストールすれば大丈夫のようです。

これでダメならOmegaの改造ドライバでしょうか。間違ってたらすみません。
現物がないので…(^^; Forcewareの93.71で探してみてください。nVidiaにあります。
    • 0

SONYのサポートからリカバリーディスクを購入するのが一番確実です。

このカテで同様の質問が多く見られるのですが、なんでみんな市販のXPを購入してインストールするのですかね?
市販のXPを購入すると純正リカバリーディスクよりも高価だし、ドライバ関係で苦労するし、ユーティリティなどの関係などで完全復元は難しいのは分かりきっていると思うのですが。

以前はSONY USAのサイトからオリジナルドライバを落とすことができたのですが、あまりに広まりすぎてしまったために、SONYがオリジナルドライバにプロテクトを掛けて、該当機種以外は使えなくなってしまいました。
他のところから持ってくる方法もありますが、SONYが上記体制である以上、これを広めてしまうとどこからも落とせなくなる可能性があるので教えることはできません。
    • 0

リカバリディスクの内部を調べてみては?

この回答への補足

作成したリカバリーディスクはなくしてしまいました。
普通はHDD内のリカバリー領域からリカバリーするんですが、そのHDDが壊れてしまいました。
そのために困ってます。

• 0