電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルにありますように「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバがありません」というメッセージが出てきてインストールができない状態にあります。アップグレードではなくて新規インストールしようとしています。
ドライバを別のノートPCでダウンロードはしましたが、解凍時に「このPCにはそのドライブは付いていない」というメッセージが出てきて解凍もできません。
どうすればインストールすることができるのでしょうか? 皆様のお知恵を拝借したいと思います、よろしくお願いします。

Vista HOME プレミア
ドライブ:パイオニアDVR-A12J (IDE接続)
 

A 回答 (4件)

>当該ドライブはWindows内にあるドライバで作動するとのことで、特にドライバは不要だそうです。


メーカーのサポートがそのように言っているのであれば、あなたの質問を勘違いしていませんか?(Windows Vistaであることをサポートに伝えましたか?)
もう1度、メーカーのサポートに問い合わせて下さい。

尚、自作機であればDVR-A12J を自分で調達していますよね。付属品の中にドライバーのメディアがありませんでしたか?
    • good
    • 0

#1です。


OSのインストールの前だったんですね。ちょっと早トチリしてしまいました。どうもすみませんでした。
    • good
    • 1

以下の情報を補足して下さい。


1.ファームウェアをダウンロードされたのではありませんか?
2.現在のOSはWindows XPでしょうか?
3.DVR-A12J は最初から組み込まれたドライブですか?
4.PCのメーカーと形式は?

パイオニアのホームページでドライバーのダウンロードは該当がなくファームウェアのみダウンロード出来ました。
DRVA12J_FW128EUJ.EXEはファームウェアですから、実行するとデバイスに直接更新プログラムを注入しますので、該当デバイスが無いとエラーになります。

この回答への補足

1:確かに私の間違いでした。今回の件についてはパイオニアのサポートにもメールで質問したところ、当該ドライブはWindows内にあるドライバで作動するとのことで、特にドライバは不要だそうです。

2:現在、HDDには何のOSも入っておりません。
3:自作機です。
4:マザボ:Intel DG33FBです。今回はマザボ、CPU(Celelon Dual Core)、HDD(SATA)を新調しました。DVDドライブは交換しておりません。

その他必要な情報があれば何なりと訊いて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/22 20:45
    • good
    • 0

>ドライバを別のノートPCでダウンロードはしましたが、解凍時に「このPCにはそのドライブは付いていない」というメッセージが出てきて解凍もできません



そんなに大きな容量のファイルでもないでしょうから、DLしたパソコンで解凍せずに、そのままUSBメモリーかCD-Rにでも焼いて、それを自分のパソコンに取り込んで(コピーして)解凍すればこの問題は解決すると思いますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
まだOSがインストールされていない状態でコピー、解凍はできるのでしょうか? 申し訳ありません、その方法を教えていただけないでしょうか? 圧縮されたままの状態で試しましたがやはり無理でした(当たり前ですよね)

補足日時:2009/04/22 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!