アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dreamweaverとfrontpageでホームページを作っている者です。

A4原稿にして60ページ分もず~っとタテに連続するPDFファイルを渡され,索引ページから,クリックするとPDFの該当するページにジャンプするようにしてくれと言われました。PDFにジャンプ先を埋め込むというのは,そもそも出来るのでしょうか?
それとも,60ページ分それぞれ60個のPDFファイルでもらわないとリンクを張ることは無理でしょうか?

時間の限られている仕事でかなり困っています・・・
情報が足りなければ補足します。
そういうことの書いてあるサイトをご紹介いただくだけでも結構なので,よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

検索ページはHTMLでそこからPDFファイルにハイパーリンクをつかって飛びたいでいいですよね

できないことはないです。
しかし、ブラウザやアクロバットリーダーなどのバージョンによって色々と不具合があるようなのであまりおすすめできませんが。。一応ご参考までに

<a href ='*****.pdf#page=6'>PDFにリンク</a>

*****にファイル名をいれて#page=* ←飛ばしたいページ
で可能です。

PDFファイルへのリンク などのキーワードで検索してやれば結構ヒットすると思いますよ。需要が増えてますもんね
    • 0
この回答へのお礼

HTMLのご説明ありがとうございました。
なるほど,これだとページごとに飛ばせるんですね。

おっしゃるとおり,このキーワードで検索したら,分かりやすく説明されたページが出てきました。ちょっと勉強して,やってみます。

ありがとうございました。

インタ-ネット側でいろいろと

プログラムするのではなくて、
PDF作成の際に(左側のところ)
「しおり」機能などいろんな機能があるので
それにより、PDFファイルを作成してもらう
ほうが早道かと思います
    • 0
この回答へのお礼

アクロバットライターで,作り直す方が早いということですね。
そのしおり機能というのは分かりませんが,アンカーポイントを埋め込めるようなものと考えればよいですかね。

とりあえず,資料をくれた人はライターで作っているので,作り直しをお願いしてみます。

ありがとうございました。