カテが分からず、こちらのカテに来ました。

私はウォーキングが日課になっていまして、毎日昼間30分、夕方30分歩いています。
健康と体型維持の為ですので、歩いていても楽しいです。

そんな中、会社の同僚から
「歩いた距離(歩数)によってポイントが溜まって、そのポイントで買い物が出来たり、チケットが買えたり出来る万歩計があるんだってよ」と聞かされました。

万歩計は以前から欲しかったアイテムですが、加えてそんな付加価値のある物なら更に欲しくなってしまいました。
しかし、『万歩計』で検索してもヒットしませんでした。

嘘をつくような同僚では無いですし、
果たしてそんな万歩計はホントにあるのですか?
また、無かったとしたら、オススメの万歩計を教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

万歩計は「YAMASA」が商標登録してしまったので、他のメーカーは「万歩計」と言う商品名は使えないので「歩数系」と言ってます。

TANITAの歩数系をお奨めします。
小さくてがさばらず3Dセンサー搭載ですので全方位測定可能で防犯ブザーも付いてます。

http://www.tanita.co.jp/products/models/fb728.html

TANITAの万歩計
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

購入いたしました。

こんなのがありますが

http://www.creativehealth.jp/pub/other/shokai.ht …

歩かないと、もらえるポイントより月会費のが高いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに、歩かないと高くつきますよね。