カテが分からず、こちらのカテに来ました。

私はウォーキングが日課になっていまして、毎日昼間30分、夕方30分歩いています。
健康と体型維持の為ですので、歩いていても楽しいです。

そんな中、会社の同僚から
「歩いた距離(歩数)によってポイントが溜まって、そのポイントで買い物が出来たり、チケットが買えたり出来る万歩計があるんだってよ」と聞かされました。

万歩計は以前から欲しかったアイテムですが、加えてそんな付加価値のある物なら更に欲しくなってしまいました。
しかし、『万歩計』で検索してもヒットしませんでした。

嘘をつくような同僚では無いですし、
果たしてそんな万歩計はホントにあるのですか?
また、無かったとしたら、オススメの万歩計を教えていただきたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

万歩計は「YAMASA」が商標登録してしまったので、他のメーカーは「万歩計」と言う商品名は使えないので「歩数系」と言ってます。



TANITAの歩数系をお奨めします。
小さくてがさばらず3Dセンサー搭載ですので全方位測定可能で防犯ブザーも付いてます。

http://www.tanita.co.jp/products/models/fb728.html

TANITAの万歩計
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

購入いたしました。

お礼日時:2009/05/19 20:10

こんなのがありますが


http://www.creativehealth.jp/pub/other/shokai.ht …

歩かないと、もらえるポイントより月会費のが高いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに、歩かないと高くつきますよね。

お礼日時:2009/05/19 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポイントサイト経由で楽天の利用 最もお得なのは?

ポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがつきますが
大体どのサイトでも「100円で○ポイント」という感じになっています。
この還元率の高いもの、ポイントが多く付くサイトはどこでしょうか?

たとえ楽天の買い物で月々数十~数百ポイントを獲得しても
ポイントサイトで商品に換えたり換金するには合計数千ポイント要ると思うのですが、
楽天だけではなかなか貯まりそうにないのでポイントメールその他で
この合計ポイントを効率よくコンスタントに貯めやすいサイトを探しています。

Aベストアンサー

ちょびりっち経由だと、ちょびリッチポイントも付与されます。→ネットバンクで現金化できます。
(付与率…ちょびリッチポイント2%くらい。(2ポイント=1円相当))

Q歩数計の歩数

基本的なことですが、歩数計の歩数は何を数えているのでしょうか。
1)一歩=右足を固定し、左足を出す。次に左足を固定し右足をだす。
2)半歩=右足を固定し、左足を出す。までのどちらですか。
歩幅の定義もよく分からないのですので教えてください。
3)1)の歩き方の最初の右足のつま先から、最後の右足のつま先まで。
4)2)の歩き方で、右足のつま先から左足のつま先まで。
歩数計の歩数から歩いた距離を推定する場合には、どの掛け算になるのでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 「歩数計」と表示された製品をズボンのベルトの左側につけ、歩数をゼロにリセットした上で、実際に歩いてみました。41歩だけ歩いた状態で静止し、表示された歩数をみたところ、正しく41になっていました。
 右足であれ左足であれ、1歩踏み出せば1カウントしているようです。この歩数計に自分の歩幅をインプットしておくと、歩いた距離が出ます。消費カロリーも表示できるようになっており、この場合は予め自分の体重をインプットしておきます。

Qお得なクレジットカード教えてください(年間利用150万)

公共料金の引き落とし他を含め、年間150万ほどを
カードの引き落としで使っています。
現在はOMCでの利用にしています。
OMCではあまり、ポイントのお得感が感じられず
他カードの利用を検討中です。

利用額に応じてもらえるポイントの比較検討できるサイト
もしくはお勧めのカードがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は殆ど知識がないため、さっと聞き流して下さい。とくにゴールドカードには全く縁がありません。

私がクレジットカードを作った際は、以下のサイトを超参考にさせてもらいました。各カード名をクリックすると、(各社HPではなく)このサイト独自の詳細ページに飛びます。ただ情報が更新されていないカードも見受けられるので、最終的には各社公式HPで確認されることをお勧めします。
http://crea-navi.net/index.html

ぱっと見、ココがいいような???
http://www.orico.co.jp/point/sml/stageup.html
http://www.orico.co.jp/point/sml/about.html

なお上のカードもそうですが、信販系カードは提携カードにすれば入会金・年会費ともに無料の場合が殆どなので、結構狙い目と思います。またDVD・CDレンタルで有名なT・カードのように、自店は勿論、提携先のお店でも得になる場合があるので、カードを使い分けるのも手だと思います。

以下のようなサイトは一杯ありますね。大抵アフィリエイトっぽいのですが‥‥
http://www.allcardhikaku.jp/index.html
http://www.all-navi.jp/credit-card/index.html
http://www.creditcard-hikaku.com/

ご参考まで。

私は殆ど知識がないため、さっと聞き流して下さい。とくにゴールドカードには全く縁がありません。

私がクレジットカードを作った際は、以下のサイトを超参考にさせてもらいました。各カード名をクリックすると、(各社HPではなく)このサイト独自の詳細ページに飛びます。ただ情報が更新されていないカードも見受けられるので、最終的には各社公式HPで確認されることをお勧めします。
http://crea-navi.net/index.html

ぱっと見、ココがいいような???
http://www.orico.co.jp/point/sml/stageup.html
h...続きを読む

Q水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

水中歩数計(水中万歩計)ってありますか?

あれば、商品の名前や、発売会社や、値段を教えてください。

Aベストアンサー

プールでの歩行トレーニングを想定してのご希望でしょうか?

そもそも、万歩計自体が一周何メートルなどと規格のある体育館やグラウンドと違う市街地での散歩や家の中での活動量を量るのに利用されているように、決まった距離が測定しにくい場面で、その距離に変わって歩数を運動の目安にとらえて利用します。

もしプールでのご利用をお考えであれば、片道25mとか距離は自ずと決まっている場所ですので、何往復したかで運動量の目安になりませんか?

また水中の場合、水による浮力がつきますので、膝くらいまでの水をかき分け進む場合、腰まで、首までと水の深さにより運動として体にかかる負荷が異なってきますし、自ずとそれらの条件に応じて歩幅も異なりますよね?
となると、水中万歩計という製品の存在価値がないようにも思いますが。

Qタワーレコードの新しいポイントカードは、これまでよりもお得ですか?

いつもCDはタワーレコードで買っているのですが、最近ポイントカードが変わったことで気になる事があります。
いつもポイント2倍になる6000円以上を意識して買い物をしていました。(欲しいCDがあっても合計6000円を超えるまでちょっとがまんしたり…)
CDをよく買う私にはこの2倍ポイントのあるタワレコが一番お買い得かと思っていましたが、あたらしいポイントカードはポイントのつき方がことなるので、これまでのように他のCDショップよりもお得かがきになります。
タワレコの新しいポイント制度は、これまでとくらべてお得でしょうか?
また、このポイント制度を最大限に利用する方法などあったら教えてください!

Aベストアンサー

ザッと見比べますと、「還元率」より「貯め易さ」に移行した感じでしょうか。

ただ、旧カードの説明ぺージを読むと、6千円でWポイントという記述が無いので、新カードに移行後も同様のサービスが展開されるとすれば、還元率も期待出来るかと。
http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/faq-con/pointcard.html

初期状態ですと、1200ポイントで使った場合、還元率は5%弱です。
Wポイントを活用すれば、10%弱の還元率になるでしょう。

Qwalkmeterという歩数計の課金アプリを間違ってインストールしてしまいました。どうやったら課金さ

walkmeterという歩数計の課金アプリを間違ってインストールしてしまいました。どうやったら課金されずに削除出来ますか?
教えてください。

Aベストアンサー

ダウンロードしたアプリ一覧から、それを選んでアンインストールする

Q新幹線を利用する際にお得なカード

今は関東に住んでおり、実家は関西なので
新大阪~東京間で新幹線を頻繁に利用します。
その場合にお得なカードがありましたら教えて下さい。
・JWESTカード
・エクスプレスカード
・ビューカード
上記の3点で現在検討中ですが、どれが一番お得ですか?
また、JWESTカードはビックカメラと提携した
ビックカメラJWESTカードというものがありますが、
JWESTカードとビックカメラJWESTカードで、新幹線を利用する際の
値段は同じなのでしょうか?ただ、ポイントの面でビックカメラJWESTカードが得ということでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビューカードにも「ビックカメラSuicaカード」があります。
http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/index.html
今住んでいるのが関東ならビュースイカのほうが日常生活で使えるので良いと思います。

Q歩数計についてです^^;

歩数計の機能なのですが、「加速度センサー」や「3Dセンサー」などありますが、これらの違いって何ですか?また、これがあるとどんなメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

同じだとおもいますよ。
加速度センサー式の歩数計の場合は時計の振り子式と違い
装置と体の向きを選びません。
振り子式でも軸をフローティングにすれば、メカ式でも3Dになりますが、
加速度センサーは3方向センサーでなければならないのです。
志向性をもったセンサーであっても、すべての方向に対して感度があります。
本当に3つのセンサーを付けていることはおそらくないでしょう。
特許的にみてもそんなことを主張している人はいませんので、間違いないと思います。
あくまで、アッピールのための誇張表現では。
ナビの加速度センサーが向きをそれほど気にしないで済むようなものです。
ただソフトウエアも進化していますので、疑似的に実現できているとは
思いますが。

Qポイントと値引きはどちらがお得??

ご覧頂きありがとうございます。
ヤマダ電機なんかはポイント還元で安いように見えますが、実際はポイントと値引きではどちらがお得でしょうか?
実際値引きとポイントが同じ額なら値引きの方がお得感が有る気がしますが…
どうでしょうか?

Aベストアンサー

たとえば表示価格合計で10,000円分の買い物をしようとするとき。

10%現金値引きの場合
9,000円の現金払いで済みます。

10%ポイント還元の場合
9,090円の商品を現金で買い、909ポイント+1円現金で910円の買い物をす
れば合計10,000円の買い物ができます。
よって合計持ち出し現金は9,091円となり、10%現金値引きの方が91円お得
と言うことになります。

裏返して言うと、10%ポイント還元と、9.1%現金値引きがほぼ同じ、と
言えます。
つまり、9%現金値引きなら僅かながら10%ポイント還元の方が得です。

ただし、これは「全商品10%ポイント還元」を前提としていますので、実際
はもっと複雑だと思いますが。

あと、参考URLに深い考察が書かれています。ご参考までに。

参考URL:http://park3.wakwak.com/~ore/doudemo/013/

Q万歩計の歩数の距離について。

 万歩計を買って毎日チェックしているんですが、
何か歩数の基準があればやりがいが高まると思うです。例えば東海道の日本橋~三条大橋で何歩でどこからどことか、1千歩でどこからどこみたいな基準があれば楽しいと思うんです。ご存知であれば教えて下さい!

Aベストアンサー

こんな健康管理ソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se154792.html
> 万歩計の歩数を入力するだけで、散歩の時間、距離、消費カロリーを計算。グラフに表示します。
>歩行距離を東海道53次で表わします。「京へ」または「江戸へ」のどちらかの選択が可で、目的地に到達すると2~3日で自動的にリセット。帰路につきます。
>散歩した日はカレンダーにマークがつきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se154792.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報