こんにちは
今、BOSEのスピーカーを購入しようと思っているものです
今までは、5.1Chのスピーカーを使っていたのですが、壊れてしまいこの際にBOSEをと思っています。
この間お店で試してみたところ、店内がうるさかったのか、あまりコンパニオン3と5の違いがわかりませんでした。
5.1を使っていた自分にとっては、コンパニオン5はあまり5.1chではないように思えます。
根本的に、3-5の違いは何なのでしょうか?
また、どちらがお勧めでしょうか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店で聴いてきたのですね。



>この間お店で試してみたところ、店内がうるさかったのか、あまりコンパニオン3と5の違いがわかりませんでした。
>5.1を使っていた自分にとっては、コンパニオン5はあまり5.1chではないように思えます。

本格的な5.1chと違いますから、仕方ないです。
私も初めて本格的な5.1chを聴いた時は、凄い感動的でした。

BOSE コンパニオン 3(2.1ch)
BOSE コンパニオン 5(5.1ch サラウンドアンプ内蔵)は、
フロントのみで聴いてきたのですよね?

>根本的に、3-5の違いは何なのでしょうか?

BOSE コンパニオン 3
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

http://store.apple.com/jp/product/TK201J/A?mco=N … 

BOSE コンパニオン 5
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

http://store.apple.com/jp/product/TK793J/A?n=ipo …

を参考に・・・

>また、どちらがお勧めでしょうか?

この二者択一でしたら、
私の場合でしたら「BOSE コンパニオン 5」を選ぶと思います。

でも、最終的には「質問者さま」が決めくださいね。
最終的にどちらの音が自分にとって良いのかで判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答本当にありがとうございます
インターネットのサイトもとても役に立ちました
やはり、本当の5.1CHにはかなわないのですね。
よく考えて購入したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/15 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPの容量

HPのページの容量というのはhtmlの文字数等で決まるものなのでしょうか(画像の容量は除く)?あと、文字や背景の色を白黒から違う色(赤や青)にしたりするとそれだけ容量も増えるのでしょうか?

Aベストアンサー

>スペースや改行というのは、<a href>とかならその間のス>ペースの事でしょうか?
>改行も含まれるならメモ帳でタグ内をする場合、改行をせ>ずに一行で書くと容量が変わるのでしょうか?

" "←こんなスペースも容量に含まれます。
また、改行コードは、ENTERキーを押したときに入るものです。
たとえば、
<HTML>
</HTML>
は、
<HTML></HTML>
としたほうが容量が少なくなります。
しかし、この辺は気にするほどの容量にはなりません。
気になるほど容量を消費するのは、静止画像や動画像です。こちらを見た目が悪くならない程度に上手に圧縮
してあげるのがポイントになると思いますよ。

Q5.1ch対応DVDプレーヤーで2.1chスピーカー

タイトルどおりなのですが、家には5.1ch対応のDVDプレーヤーがあります。しかし5.1chのスピーカーが無く、2.1chのスピーカーがあります。なのでこの2.1chスピーカーを使いたいと思ったのですがこの場合、使用することは可能なのでしょうか??お返事おねがいいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

たぶん・・・
使えます。

ただ、サラウンド効果は期待できず、低音の補強ということになるでしょうか。

2.1chのSPが、どのようなタイプかわかりませんが、仕組みとしては、左右のSPでそれぞれの音を鳴らし、バンドパスフィルターで中高音をカットされた左右の音を、センタースピーカー(スーパーウーファー)で鳴らすというのだと思います(超低音には指向性がない?ので)。

DVDプレイヤーとの接続は、ステレオ音声出力(赤・白のピンジャック)になると思います。

アンプが独立しているものなのか、SP内蔵型なのかわかりませんが、どちらにしろ出来ると思います。
後者のほうでしたら、もしかしたら変換プラグなどを用意しなければならないかもしれません。

QHPの使用容量確認方法

現在YahooBBのADSLを使ってますが、今月末で解約します。
BB会員なのでYahooジオシティーズでHPを持っていますが無料です。

来月からフレッツ光りになりOCNを利用します。
引き続きYahooのHPを利用したいのですが、現在使っているHPの容量がどれくらいかわかりません。

おかえりなさいサービスを利用して同じURLで使いたいのですが
ジオライトが300MB、ジオプラスが1GBですが容量しだいでどちらにしようか迷ってます。
現在使っているHPの使用量はどうやって確認できるのでしょうか?

ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

FTPクライアントソフトは何をお使いですか?
例えば定番のFFFTPの場合、
・ホストに接続
・画面右側で右クリック→「ファイル容量計算」
で簡単に把握できますよ。^^

Q5.1ch スピーカーについて

前の質問を締め切って再度質問させてもらいます。
5.1chスピーカーを買ったのですが、左右しか音が出ず困っています。

緑 黒 オレンジの三つがあり、どれか一つしかさせない状態で(音声出力端子が一つしかない)、
この三つのどれかにしか音が出せない状態です。

サウンドカードは音質などがダメなので、使っていません。
オーディオ変換ケーブルで音を出しています。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org625418.bmp

この様にしたいのですが、このようなケーブルはありますか?
あればアドレスを貼ってくださると幸いです。

Aベストアンサー

オーディオ変換ケーブルではなくて、5.1ch対応のオーディオプロセッサを購入した方が良いと思いますけど。

QHPの容量

FFFTPで容量確認の事ですが

ファイル容量 
ローカル側のファイル容量
サブフォルダ以下のファイルの容量を含みます
437.96KBytes

とでるのですがHPサーバーの規定は
50MBまで利用OKです
このKBytesというのをMBに置き換えると
どういうふうになるのでしょうか
それとローカルでなくアップロードしている
ファイル容量を知るにはどうしたらいいのでしょうか
確認の仕方教えてください

Aベストアンサー

(1) 1MB=1,024KBですので、437.96KB≒0.43MBです。
まだまだ余裕ですね。

(2) Telnetでログインできる、という前提ならば、
「du -k」ですが…。
FTPでの相当コマンドは無かったかも知れません。

Q5.1chスピーカー

FR-S7GXDVを5.1chにするためにCreative Inspire T6100 IN-T6100を購入してステレオミニプラグをステレオピンプラグに変えるケーブルを買ったのですがFRONT,REAR,CENTERのプラグをそれぞれFR-S7GXDVのどこにつなげばいいかわかりません。説明書を見てもそれぞれの機種が違うのでわかりません。どうかおねがいします。

Aベストアンサー

 オーディオ暦50年の高齢者です。

 先ず、FR-S7GXDVは付属の通常のステレオと同じ、スピーカー二台を接続する左右用の二箇所の端子しか有りません。
 因みに3.1chアナログ端子は信号出力でスピ-カーを駆動出来る端子では有りません、以下のURLを御参照下さい。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/20A3C21C1D82A4CD49256E750008EA69?OpenDocument

 次に、Creative Inspire T6100 IN-T6100はスピーカーシステムでアンプは内臓されていません、従って各スピーカーから夫々ケーブルが引き出されホーンプラグ(詳細不明ですが3.5φホーンプラグと思います)が取り付けて有ると思われます。

 オンキョウの説明によるとFR-S7GXDVを5.1chサラウンドで使う為には専用のUWA-9と言うアンプ内臓のスピーカーシステムを使う様に指示しています、以下のURL御参照下さい。
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=UWA9D&ictg_no=25

 従って現状でFR-S7GXDVをCreative Inspire T6100 IN-T6100に接続する事は出来ず、もし接続しても満足に音は出ないと考えます。

 Creative Inspire T6100 IN-T6100を5.1chサラウンドで鳴らす為には5.1ch出力を持ったAVアンプが必要です。

 オーディオ暦50年の高齢者です。

 先ず、FR-S7GXDVは付属の通常のステレオと同じ、スピーカー二台を接続する左右用の二箇所の端子しか有りません。
 因みに3.1chアナログ端子は信号出力でスピ-カーを駆動出来る端子では有りません、以下のURLを御参照下さい。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/20A3C21C1D82A4CD49256E750008EA69?OpenDocument

 次に、Creative Inspire T6100 IN-T6100はスピーカーシステムでアンプは内臓されていません、従って各スピーカーから夫々ケーブルが...続きを読む

QHPディスク容量確認

プロバイダーの提供しているHP容量が100Mあるのですが、容量オーバーで接続をとめられるらしいのですが、自分で確認することはできるのでしょうか?
使用パソコンはWin2000です

Aベストアンサー

No.2さんと同じですが・・・

フリーソフトFFFTPをお使いならCtrl+Aでプロバイダにある全てのファイルを選択(青くなる)→右クリック→「ファイル容量計算(Z)」で簡単に容量確認できます。

Q5.1 サラウンドスピーカーの5.1の意味

5.1 サラウンドスピーカーの5.1の意味
5.1 サラウンドスピーカーの5.1の意味はなんでしょうか。
なぜ5.2や5.3はないのでしょうか。
この分野については全く無知なので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

5.1chの0.1の部分はサブウーファーと言われて、低音だけを出すスピーカーです。
周波数帯域が狭いので、1台のスピーカーですが小数点が付けられているわけです。で、この低音だけだと音に指向性がないので、基本的に室内のどこに置いてもある程度役に立つわけです。方向性に関係なく重低音を出すので、何台も置かなくて良いと言うことになります。通常のスピーカーは前方か後方か、あるいは右は左かといった音の方向があるので、それなりの台数が要ります。
それに性能を求めるとスピーカーは大きくなりがちですから、よほど広い部屋でないと設置も大変です。
凝る人はサブウーファーも二台とか使っている場合もあり得ますが、一般的には一台で十分ということです。

QHPの容量について

よく分からないのですが、HPの容量?で「50MB]と「1GB]があると思いますが、50MBと1GBではどちらが容量が大きい(多い)のでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

 普通「G」(ギガと読みます)がつくと1000000000倍(Gm(ギガメートル)なら100000000m)です。「M](めが)は1000000倍です。しかし容量の「G」「M]はちょっと違います。1GBは,1073741824(2の30乗)バイトで,1MBは1048576(2の20乗)バイトです。ちなみにSDカードとかの容量が512MBや256MBと中途半端な数なのは,バイトという単位のみ2の○乗でMやGというルールになっているからです。
 1GBは,1073741824B(バイト)(2の30乗)
50MBは52428800B(2の20乗×50)
ということで1GBの方が大きいです。
ちなみに1GBは1024MBです。

Q外付けUSB-HDDで5.1ch出力されない。

TVにつなげているUSB-HDDで5.1CHの番組を録画しましたが、

再生時に5.1CHで出力されていません。

TVとAVアンプは光ケーブルで接続しています。

USB-HDDの録画では5.1CHで出力されないのか、

TVの設定方法で解決するのか

教えて頂きたくよろしくお願いします。

なおTVはSHARP DZ3です。

Aベストアンサー

AACとはデジタル放送(地デジ・BSデジ)で使われている音声フォーマットです。
PCMではサイズが大きいので圧縮音声(音楽)形式にしています。
DVDなどのAC3やDTSのようなものと考えてください。

詳しくはこちら・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/AAC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報