電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一部上場企業ではまず考えられません。
地方のブルーカラーや中小零細は分かりませんが、職種にもよるのでしょうか?
市民は、議員を選ぶ目を持ったほうがよいのでは?

質問者からの補足コメント

  • 女性が働く労働環境改善が必須。
    女性議員を増やす気はないのでしょうか。

      補足日時:2021/01/17 07:50

A 回答 (3件)

>一部上場企業ではまず考えられません。



そうでもないよ。


>地方のブルーカラーや中小零細は分かりませんが、職種にもよるのでしょうか?

エリアや規模や職種もあるだろうけどね。
それよりもその集団ごとの考え方や価値観だと思うよ。
コンパニオン宴会をやる地方議員もいれば、料亭に芸者を呼ぶ国会議員もいる。


>市民は、議員を選ぶ目を持ったほうがよいのでは?

それはその通り。
ただ、それとコンパニオン派遣とコロナ問題と女性議員問題はそれぞれ別の話。


>女性が働く労働環境改善が必須。

それはその通り。
ただ、改善と優遇は別だけどね。


>女性議員を増やす気はないのでしょうか。

女性議員を意図的に増やさないわけじゃなくて増えない。
議員を目指す女性が少ないことと当選するだけの力のある候補者が少ないということだよ。
女性目線、政治家になれないというよりも、政治家になんかなりたくない人の方が圧倒的に多い。
個々の事情はいろいろあると思うけど、全体的にはそんなもん。
    • good
    • 0

全費用会社持ちの慰安旅行で、温泉地となると、コンパニオン付きの宴会となります。

コンパニオンがいないと、女子社員が酒を注いで回る役目に。

上場企業でも、慰安旅行をしているところは多いです。
    • good
    • 0

やはり、議員さんは、自分達が特権階級、自分達は、感染しないからね、厳しく管理してるのは、平民だから等、自分達は、自分の管理すら出来

ない愚か者の癖にね、私の会社も、ランチすら、個別に喋らずたべてますよ、人の驕りや傲慢さには驚きますよね、くたばれ自民党
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!