ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

はじめまして。30歳代の男性です。
私は昔からの髪フェチです。学生の頃から「結婚相手は絶対に髪の綺麗な人」と決めていました。
しかし、結婚適齢期を過ぎてもなかなか出会いもなく、仕事も残業150時間をしていたので、このままでは結婚出来ないと焦りを持っていました。
そんな矢先、知人の紹介で今の妻と巡り会えました。出会った当初、やはり髪に目が行ったのですが、印象は「少しテンパーで硬い髪質」です。でも結婚にそんな事は重要ではありません。髪などストレートパーマやヘアケアで綺麗になるはずだ・・・、と思い結婚に至りました。
しかし、妻本人も気を遣ってケアをしているものの、一向に綺麗な髪にはなりません。
その結果、魅力を感じずエッチは結婚後に3回しかしておらず、性欲も沸いて来ません。
こんなことで離婚も考えてしまうのですが、おかしな考えでしょうか。
私の人生計画がだらしないのですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。


自分もすごく髪フェチでTAKATAKUMIさんのお気持ちすごくわかります。
実は私も生まれながらの髪フェチでして、この性分には大変困っており、そのせいで、離婚を経験しています。
妻と付き合った当初から彼女の事よりも髪形が好きだからという単純な思いで彼女のことが好きになり1年の歳月をへて結婚しました。
その間もずっと同じ髪形を維持してくれました。
髪質はあまりよくなかったのですが、美容院に行ってストレートを当ててもらったら艶のあるサラサラの綺麗になっていました。
私の場合、顔に髪が掛かって貞子のようになるとゾクッとしてくるので、妻にはいつもそれを望んでいました。
Hの時にはいつも髪で遊んでいました。
妻はいつも私の顔が嫌いなの?って言っていましたが、私は、そうじゃなく、うっとうしくて、邪魔そうな髪が好きなんだと言っていました。
7年間の結婚生活をしていましたが、私は彼女に髪の事ばかり望んでいました。
妻には、その間すごくストレスに感じていたらしく、その事が原因で喧嘩をよくするようになり離婚に至りました。
結婚とは、フェチにとらわれず彼女自身が好きでないと続かないと思います。
また、相手にもその事が伝わり、うまくいきません。
TAKATAKUMIさんも、お嫁さんの事が好きならば、髪を愛してはいけません。
むろん、私はこれから結婚せずに、お付き合いの段階で髪フェチだということを告げ、相手もそれでよかったらの付き合い方をしています。

とり止めも無いアドバイスですが(アドバイスになりませんが・・)こういう例もあるということなので、どうか頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
大変参考になるご回答ありがとうござました。
>お嫁さんの事が好きならば、髪を愛してはいけません。
このコメントは今後の私に大きな影響を与えると確信しました。
髪で離婚されたご経験がある方とのことで、windom25さんは言葉の重さが違いますね。
今後もお互いに頑張って行きましょう。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/31 13:27

#5です。


私の書き込みは確かに過激、エラソーな高飛車発言のオンパレードですね。自覚があります。
男性には手厳しくなりがち、などというのは言い訳にならないでしょうが
一方的に質問者様を責めて悪者するつもりは毛頭もないということをご理解いただければ幸いです。

以下、気分を害されるようであればスルーして下さってかまいません。
私の主観になりますので。

私は純粋の日本人ではありませんので顔立ちはともかく「目の色」が青みがかった薄いグレーなのです。
生まれ持ったものですから自分では何とも感じていませんでしたが、連れ合いには結婚してから
「瞳孔」が目立つのがどうしても気になる、と言われてしまいました。
ショックでしたけれど、カラーコンタクトレンズで茶色にしていました。
(かなり昔でしたので費用もかかったし品質もよくありませんでしたが我慢して)
これはフェチとは全く異質ですが、やはり二人っきりの時間が増えたら
薄い色の瞳孔が目立つ瞳で見つめられるのは怖かったのでしょうね。
生理的に受け入れられない。。。 これ夫婦間では辛くてキツかったです。

もしも私が専業主婦だとしたら、綺麗になるために費用は惜しまなくていい
月に5万も美容院代にかけていい、と言われたらとても嬉しいでしょうね。
が、やはり外で働いてくれている夫のことを考えるとそれはとんでもない「贅沢」だと思ってしまう。
ポケットマネーを出してくれたらすごく感激するけれど、だったら夫が外で
少しよさめのランチをしてくれた方が、外で働き人に見られる夫の服飾品などが先じゃないかな、
と考えてしまいます。
このまま夫婦として人生をまっとうするのだから将来のことを考えて貯蓄に回そう、
こういう思考になりますね。

結婚して最低でも3年間、もっと長い期間「夫婦」として生活しているのに
「夫婦の営み」が3回しかない、普通とか一般的というところに照らし合わせなくても
健康で何の支障もなければ、あまりにも少な過ぎる。
自分に「女性」としての魅力を感じてくれていないんだ、私だったらすぐに察します。
その原因もわかってしまったから自分なりに努力しているのに足りてないらしい、
しかもたかが「髪」のことで? 悲しいし虚しい・・・って、バカにしないでよ!
たかが「髪」で性的な魅力を感じてもらえない=自分の全てを否定されている。ジョーダンでしょー!
悔しくて使っていい金額を超えてもがんがん美容室に通ってプロの技術を持ってして
「綺麗な髪」にしてしまうでしょうか。
私だったら、家計の予算組みをして夫のことを第一に考えるからこそ節約する、とはなりません。
女性も人それぞれですから、これはあくまでも気が強い私の思考ですけれどね。
自信過剰気味で気性も荒いので、男性からしたら「鼻持ちならない女」と取られることが多いのは覚悟で。

実際に年齢なりに出来たシワを指摘はせずに、ブラウン管の向こうの女優さんと比べられて
連れ合いに対して激情したばかりです。
真剣には考えていませんが「整形するから!」と強気に出て、一応その類の整形代を連れ合いから
ゲットしてあります。
「老い」は自然なことですからまさか人工的な「整形」などしませんよ。
熟年夫婦ですからね、少し先の将来を考えてちゃんと貯蓄してあります。

私だけでなく、多くの女性は‘容姿(髪を含めて)を否定される’ことはこの上ない屈辱だと思うのですけれど。
友人・知人と話をしていると、旦那さんから「女」として見てもらえていないことに
すっかり自信をなくしているのに、それを伝えることができないまま耐えている人が沢山います。

以上、質問文を読んで感じた私個人の感想です。
いただいたお礼に「?」がつくような問いかけがありましたのでお答えしておきますね。

フェティズム=(主に)性的な嗜好、犯罪に繋がらず自己満足で済む類でしたら
「知識」は必要ないのかもしれませんが、その対象が「夫婦」として生活を共にしてる
奥様に向いている。第三者を傷つけてしまうフェティズムは許されないと考えます。
この情報社会・現代社会においての「常識」として、本能に近しい性的嗜好と理性で図るべき部分を
混同してはならないのではないでしょうか?
フェチを公言しているのに、「婚姻」「離婚」というありきたりな狭い枠に捉われている
矛盾した質問内容。
更には、髪が綺麗にならない→性的魅力を感じない→離婚を考えてしまう・・・
これはフェティズムからの発想ではありません。「理性」で理論立ててているのですから
その様な疑問には知識が必要だと判断しました。

現在、奥様が行かれている美容室?は、はっきり言って技量不足です。
たくさんの美容室に通われたということですが、数年間(他のお礼には10年来?)ということは
ほぼそこだけの施術ですよね。
でしたら現状維持のみでしょう。
ストレートパーマや縮毛は髪の毛を痛めるので、艶まで求めるのなら週に1回は
美容室でのトリートメントが必要です。
今は「毛根矯正」の技術も高くなっており一般的にもなってきています。
これに関しては奥様も興味を持たない、質問者様もそこまでして・・・というのなら
参考程度にもなりませんが。

質問文を読んで、質問者様は奥様に不満がある、が、奥様次第にして不満を増長させている
という風に取ってしまいましたので前回の回答になりました。


今回は回答でもアドバイスでもなく私個人の考えですが選択肢がないのでアドバイスにチェックしますが
お気になさらないで下さいませね。
ものすご~い主観のみの長文になってしまい、読んでもいただけないでしょうが
一応、投稿させていただきます。











 
    • good
    • 0

#4の方と重複してしまいますが書き込みさせていただきますね。



う~ん、ご結婚なさった奥様への髪の毛の不満。
例えば逆だとしたら「結婚相手は絶対に禿げていない人」な感じ?
プラス、ご自身でも認めている「フェチ」なのですから性的な魅力も感じられない。

適齢期を逃したから妥協して結婚したが、髪が綺麗じゃないから離婚を考えてる
自分の人生計画がだらしない。。。
あまりにも奥様をバカにしてる自分勝手な幼い発想ですね。婚期を逃したのではなくて
結婚するにはまだまだ早すぎたのはないですか? 幼な過ぎです。
しかも「髪フェチ」を自称しているのに、髪のケアについての知識も無さ過ぎ。

でも結局3年もご一緒に生活されているのですから「髪」以外では奥様を選んで正解だったのでしょ?

#2、#3の方がお書きになっていることは非常に参考になるはずですよ。
ここ、スルーしちゃいけないとこだと思うんですが。
今は技術が発達していますから、硬いゴワゴワの髪でも風になびくサラサラの髪になれます。
ただ、かなりの出費は覚悟ですよ。

ちなみに私の妹は「縮れ毛・くせっ毛・固くてゴワゴワ」。雨の日なんか故・林家三平師匠状態でした。
かなりのコンプレックスになっていたようで、結婚して専業主婦になった今でも
必ず月に1回、15年来行きつけの髪質矯正?美容室に通っています。
あらゆる施術を施してもらい、2万円強かかっているらしいですがいつも綺麗なサラサラをキープしてます。
旦那には、もういい年してるんだからそんなに美容院代にかけるな!と言われているようですが
他を削ってでも「自己満足」のために通ってますよ。
他、というのは生活費ではなく自分の化粧品代や洋服代とか、ね。
40過ぎても化粧品や服より「髪、命!」な女心でしょう。

さて、質問者様が奥様に不満があるのは「綺麗な髪の毛」でないという部分だけのようですね。
だったらご自分の器量でお金かけて奥様の髪を綺麗にして差し上げてしまえば?
#1の方が参考URLを貼り付けなさっていますよね、こういう美容室たくさんありますから
ご自分で調べて奥様を連れて行ってしまえばいいだけ。

まさか、奥様に「男になってくれ」ってわけではなし「自分好みの髪の綺麗な女性」に変身させたいのだから
奥様だって怒ったり気分を害したりはしないですよ。
陰で「髪フェチ」DVDとか観られてる方がよっぽど嫌。
「美容院代にもっとお金かければ?」って、奥様はそこにはそれ程価値を置いていないのだから
「行動を起こす」のは質問者様でしょ?

費用惜しんじゃいけません。がんがん残業しても、空いた時間にバイトをする覚悟までも。
だって「フェチ」というのは「性癖」でもあるけれど、ご自身の趣味でしょう。
何かの趣味にこだわると途方もないお金を掛けてしまう男性って多いじゃないですか。
それと同じ感覚でよいのではないかと思います。

一度挑戦してみて、サラサラ髪の奥様に惚れてしまえばそのまま頑張って続ければよい。
あれ?そんなに執着してた程ではなかったかな・・・?となったら「髪の綺麗な女性が好き」は
質問者様の幻想だっただけ。

残業、残業で疲れて帰宅したら「髪の綺麗な」奥様がたたずんで待っている。
そういう奥様を見たら疲労困憊なはずなのにHな気分になって俄然元気になってしまう。
30代だったらそれくらいの体力はあるはずです!

そんな風に悶々ウジウジ考えてると、ふとした隙に外で「髪の綺麗なだけの女性」に
引っ掛かってしまうような気がします。
そっちのは方がリスク高いし、費用?も断然高くついてしまいますよ。

自ら「フェチ」と言い切るのなら、きちっと極めて下さい。
幸い、奥様にとってマイナスになるどころか愛情を再確認できる類の「フェチ」なのですから。

このままでは、質問者様より先に、それなりに精一杯努力してしかも散財もせずに家庭を守ってくれている
奥様に愛想つかされてしまいますよ。
「あ~髪なんかどーでもよかったのに。。。」などとなったら取り返しがつかないと思いませんか?

数万円で変わるかもしれない本来は魅力溢れた素敵な奥様への感情。どうか1回お試しを、デス^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。しかし、失礼ながら文章引用でコメントさせて頂きます。

>あまりにも奥様をバカにしてる自分勝手な幼い発想ですね。・・・ >幼な過ぎです。
そこまで言われる筋合いはありません。妻を馬鹿にしているなんて事はないです。但し、結婚が早すぎたと指摘される事には異論なしです。

>しかも「髪フェチ」を自称しているのに、髪のケアについての知識も>無さ過ぎ。
フェチと知識は関係ありません。知識は書籍や人の話から情報を蓄積して行くものです。フェチは「特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人」を意味するもので、知識がなくても自分がそれだと認めれば公言しても問題はないものです。
ケアについて知識が無いのではなく、妻が高額を掛ける事に賛同しない
ことが悩み。何を持って「知識がない」と指摘されたのか教えて下さい。

>今は技術が発達していますから、・・・サラサラの髪になれます。
これまで沢山のお店に行き、今行きつけのお店が最良と判断し何年も通っています。今のお店にはその技術がないと言うことですかね。

>必ず月に1回、15年来行きつけの髪質矯正?美容室に通っていま
>す。・・・いつも綺麗なサラサラをキープしてます。
それは素晴らしいことです。妻はそこまでしようと考えません。

>「美容院代にもっとお金かければ?」って、奥様はそこにはそれ程価>値を置いていないのだから「行動を起こす」のは質問者様でしょ?
本人自ら動いてくれなければそれを維持・継続は不可能と考えるため、連れて行く事は考えていません。

>費用惜しんじゃいけません。
私は全く惜しんでいません。例え私の財布からでも妻が必要と感じなければそれを使ってくれようとはしません。

>そんな風に悶々ウジウジ考えてると、ふとした隙に外で「髪の綺麗な>だけの女性」に引っ掛かってしまうような気がします。
別にウジウジしていませんよ。「髪の綺麗なだけの女性」には興味ないので問題ありません。

>自ら「フェチ」と言い切るのなら、きちっと極めて下さい。
どこまで極めるかは私の判断です。そこまで指摘される覚えはありません。

>このままでは、・・・奥様に愛想つかされてしまいますよ。
そのときは割り切れます。

>数万円で変わるかもしれない本来は魅力溢れた素敵な奥様への感情。>どうか1回お試しを、デス^^
まずは考えてみます。

お礼日時:2009/05/23 02:42

髪以外がよかったから結婚したのではないですか?


ただ、結婚がしたかったからまぁまぁこの人でいっか、くらいでしたのですか?
エッチは少ないようですが、もし、お互い好き同士で仲がよいのであれば、正直に話してみてはいかがでしょうか。
私は縮毛強制は時々しますが、やったらずいぶんかわってとても良いものだと思います。
私だったら、私が夫の好みになるのであればなんでもしたいです。
更に、髪とかそんなたやすいこと!!
私はお金かかるし、悪いかなぁと行きたいのにひかえるくらいですよ。

夫は、夫の願望は何か聞いても何も言ってくれずいつも不満を他で発散させる人です(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで「髪以外が良かったから結婚した」ですね。
正直に話すのはかなりの勇気ですね。最初から分かっていたことを
「実はそれが嫌で」と切り出すのはかなり辛いものがあります。
もちろん話さなければ伝わらないのですが。
実は3年ほど前に私がこっそり所有している髪フェチ系のビデオを発見された事があるので、妻は私の本当の趣向を理解していると思います。
妻も2ヶ月に1回は美容室に行きますが、私の満足する「髪」になるまでのケアはしません。私が以前「美容室代とシャンプーにもっとお金掛けてみたら?」と言ったことありましたが、「クセっ毛は直らない」と決めているので、適度にケアしている程度です。
妻は財布の紐が固く、そんなに美容室代を掛ける気にはならない感じです。
emigoo_209さんみたいに旦那の好み・・・と考えてくれればいいですが、「節約重視」では不可能ですね。
emigoo_209さんはご主人から感謝されていない感じですか?
それも辛いですね。
良かったらまたお話させて下さいね。

お礼日時:2009/05/15 19:44

>出会った当初、やはり髪に目が行ったのですが、印象は「少しテンパーで硬い髪質」です。

でも結婚にそんな事は重要ではありません

>こんなことで離婚も考えてしまうのですが、おかしな考えでしょうか

この二つの文は完全に矛盾していますよね。
つまりは、質問者さんにとって、髪は結婚において非常に重要だった…
この事実を甘くみていた結果ということになります。

しかし、奥さんにしてみれば「きみの顔が気に入らない」といわれるのとほとんど同じようなレベルのことですから、言えるわけもないですよね…
やはり総合的に、離婚のペナルティ(慰謝料・世間体その他諸々)を背負った独身のほうが、結婚した今よりなおプラスであるとの結論になれば離婚するしかないと思います。
ただし、髪が気に入らないという理由は離婚に足るとは到底いえませんので、奥さんに拒否されたらおしまいですが…


あともう一つの方法としては、
美容院代は惜しまず、あなたのポケットマネーから(ここ重要)全額出してあげて、
縮毛矯正ストレートを掛けてもらい、その後トリートメントに通ってもらう。
というのを一度試されては…

蛇足ですが縮毛矯正とは、通常パーマに使用するパーマ剤を2回使用します。
1剤目でたんぱく質の結合を遮断し(これでクセがなくなる状態)、
2剤目で状態を固定するため、3ヶ月~半年は完璧なストレートになります。
ただし、通常のパーマより髪が痛みますので、トリートメントを併用されるといいでしょう。

スーパーで売ってるトリートメントとちがって、美容院でつけてくれるものはさすがに効果が段違いです。
高いけど…そして2週間に1回くらいトリートメントだけしてもらいにいけば、相当手ごわい髪質の方でもサラサラのピカピカになるはずなのですが。
ちなみにお値段はカット+縮毛矯正で2万5千円前後、トリートメントは1回3000~5000円くらいです。
男性の散髪代からするとぎょっとするようなお値段かもしれませんが、
離婚を悩むくらいなら出して解決するとしたら安いと思います。

あとは、奥さんのお風呂上りに質問者さんがドライヤーしてあげるとか。
これは女からするとかなり嬉しいし、旦那さんのポイント高くなりますよ。
そういう旦那さんが望むなら!と、ご希望のヘアケアをしてくれる可能性は確実に上がると思います。
ちなみにうちはときどきおねだしてみますが、もちろんしてくれません…

とりあえずはできることを試してもうだめだ、となってからもう一度考えることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、全く矛盾した考え・行動が今の状況です。

ヘアケアに関してお詳しいですね。頭が下がります。
妻へのヘアケア代は月に5、6万円出しても良いと考えています。それで艶々の髪になるならば・・・。過去に進めたことはありますが「今の美容室は苦労して探した最良のお店。髪質も分かってくれているし、毎回祝毛矯正もしている」と言います。
確かに美容室へ行けば真っ直ぐな髪になっていますが、艶はありません。ダメージを考慮しての施術レベルに留めているとのことです。
金額は理解していませんが、行けば5時間くらい掛かっているので、いろいろとしていると思われます。
妻からそういわれても結果的に髪に艶がないので、それに執着を持ってしまっている私は全く受け入れられません。
違うお店でお金を掛けてもらうのは構わないのですが、本人が拒むので厳しいものがあります。しかし今後は私の希望を強く言えば変化はあるかもしれません。

ドライヤーは一度したことありますが、やはり髪質が気になって、私からすれば楽しいものではありません。

まずは出来ることを全てする、ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 10:07

>髪などストレートパーマやヘアケアで綺麗になるはずだ・・・



どんなケアをしていますか?
自己流ではなかなか綺麗にならないのであれば、ヘアサロンなどへ行ってヘアパックなどして貰うと効果的だと思います。
もちろん、元の髪質によっては限度がありますが、ある程度お金や手間を惜しまなければ髪(とか肌)は生まれ変わります。

奥さんにお金を渡して髪を綺麗にしてもらう努力をしてもらったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
妻は10年来の同じ美容室に通っていますが、通う頻度や
コースを変える提案をしてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 10:01

質問者様の気持ちなのですから、それは仕方ない事ですね。


ただ、質問者様も記載されているように、ただ結婚と言う事にしか気を配らず、
結婚したことは、質問者様の大きな間違いです。

でも、奥様の髪質さえ変わればいいのであれば、いろいろ頑張ってみるしかないでしょうね。

下記のようなものがあります。
お住まいの地域でもあるのではないでっしょうか?
参考までに

http://www.sense-i.co.jp/improvement/hair.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご指摘、アドバイスありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/20 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪フェチの彼に悩んでいます・・・

私は30歳の事務系の仕事をしているOLです。
昨年の12月頃から、会社に入ってきた男の子(25歳)と付き合い始めました。
彼はやさしくて見た目も良くて、素敵な人だと思っていたのですが、付き合って2週間ほどして「ショートカットにして欲しい」と言われ、軽い気持ちで「いいよ。」と言ったのですが、よくよく聞いてみるとモンチッチのように短く切ってくれと言うことでした。
まだ寒い季節だったし、そこまで短くするのは嫌だと言ったところ、ものすごく怒られて大喧嘩となりました。
結局、その時は短く切らずにすんだのですが、彼がそこまで髪を切って欲しい理由がわからずに悩みました。
その喧嘩の後も、ことあるごとに髪を切ってくれと言われて嫌な気持ちでいたところ、ふとしたことから、彼が「髪フェチ」であることがわかりました。
しかも、ただ短い髪型が好きというだけでなく、どうも「断髪フェチ」らしいのです。
女性の髪を切るだけのフェチ向けビデオも数本持っていました。
髪を切るのが嬉しいなんて感覚が私には理解できず、ちょっと怖いです。
しつこく髪を切れという彼に「髪フェチを受け入れられないから別れたい」と言うと「じゃあ、言うのを我慢する。」と言ってくれたのですがしばらくするとすぐに髪の話を始めます。
私が一度「そういうフェチは生理的に受け入れられない」というと彼に号泣されたことがありました。
彼は今まで付き合ってきた女の子とは、フェチが原因で別れることが多くて、私にもまたそれで振られるのかと思い悲しかったそうです。
そんな彼を可哀想に思いますが、どうしても髪フェチを受け入れられません。
自分のことが本当に好きなら髪くらい切れるだろ?と言ってきますが、私としては髪を切ることでフェチの欲求を満たすことになるのが嫌です。

やはりフェチを受け入れられない私の心が狭いのでしょうか?
みなさんはどう思われますか?

私は30歳の事務系の仕事をしているOLです。
昨年の12月頃から、会社に入ってきた男の子(25歳)と付き合い始めました。
彼はやさしくて見た目も良くて、素敵な人だと思っていたのですが、付き合って2週間ほどして「ショートカットにして欲しい」と言われ、軽い気持ちで「いいよ。」と言ったのですが、よくよく聞いてみるとモンチッチのように短く切ってくれと言うことでした。
まだ寒い季節だったし、そこまで短くするのは嫌だと言ったところ、ものすごく怒られて大喧嘩となりました。
結局、その時は...続きを読む

Aベストアンサー

色々と厳しい意見を言ってしまい申し訳ないのですが…

>自分のことが本当に好きなら髪くらい切れるだろ?と言ってきますが

反対にこう言い返してみては、いかがでしょうか??
「私のことが本当に好きなら、髪を切るように言わないでよ。髪くらい自分の好きなようにさせてよ。」という感じで。


他の人を犠牲にしてまで、自分の欲求を満たそうとする考えは、絶対におかしいと私は思います。

断髪フェチであれ何であれ、人には様々な欲求があります。欲求を満たすために必死になって努力をしたり、また欲求を満たすことができないとすれば諦めたり我慢もします。全ての人が欲求を満たそうと行動するようになってしまったら、社会の秩序は保てなくなるでしょう。


>彼は今まで付き合ってきた女の子とは、フェチが原因で別れることが多くて、私にもまたそれで振られるのかと思い悲しかったそうです。

ということは…彼は恋愛経験を通じて、彼女に髪の毛を切るように強制させたら嫌な思いをさせてしまうことを理解しているということになります。ですから、18531891さんにも「髪の毛を切ってくれ」と言うのは、18531891さんが嫌がっているということを認識した上で発言していることになります。

とても大好きな彼女に対する発言とは全く思えないです。


>やはりフェチを受け入れられない私の心が狭いのでしょうか?

そんなことはないです。
どんな親しい人であっても、「短く髪を切れ!」なんて言われたら、かなりムカつきますね。自分の髪の毛は自分で決めたいものです。


もう一度彼と真剣に話して、髪を切ることを強制しないことを約束してみてください。

それができないとなると、今後もお付き合いをしていくのは難しいと思います。また同じようなケンカや言い争いが何度も起きてしまうことが間違いないですから。

色々と厳しい意見を言ってしまい申し訳ないのですが…

>自分のことが本当に好きなら髪くらい切れるだろ?と言ってきますが

反対にこう言い返してみては、いかがでしょうか??
「私のことが本当に好きなら、髪を切るように言わないでよ。髪くらい自分の好きなようにさせてよ。」という感じで。


他の人を犠牲にしてまで、自分の欲求を満たそうとする考えは、絶対におかしいと私は思います。

断髪フェチであれ何であれ、人には様々な欲求があります。欲求を満たすために必死になって努力をしたり、ま...続きを読む

Q髪フェチっていますか?

僕自身は正直髪フェチです。
どんな髪フェチかというと女性のきれいな長い黒髪が好きですね。
特に長い黒髪できれいな真っ直ぐのツヤ髪の女性がいるとついつい見とれてしまいます・・・
触りたくなったりもしますけどね・・・

Aベストアンサー

髪フェチですよ。

きれいな長髪とかみると見とれてしまいます。
また、綺麗な長い髪が切られるのを見るとたまらない
断髪フェチでもあります。
綺麗な髪は羨ましいですね。

Q先月結婚した夫が髪フェチでした。。。

初めて投稿します。私(妻)31歳、夫29歳です。先月入籍したばかりの新婚です。

現在共有のPCを使用しています。もともと旦那のものでしたが、旦那公認で私も使用するようになりました。パスワードは設定していません。
先日、あまりにもデスクトップが汚いので、整理していました。
すると黒髪ロングの女性の写真がでるわでるわ…正直驚きました。
しかしそれらは、私と付き合う以前に保存したものだったので、その時は見なかったことにしようと目を伏せました。

昨日旦那が友人の結婚式に出席してきました。
私が「携帯で撮った写真見せて?」と言うと、旦那は一瞬挙動不審になりましたが、見せてもらうことができました。
私が見ていると、あるところになると携帯を取り上げます。
何か隠していると思い、その時に隙を見て確認してしまいました。

すると、パッと見ですが、電車内で眠っている黒髪ロングの女性の写真(数枚)と、
結婚式に出席した友人と思われる黒髪ロングの女性の後ろ姿(20枚ぐらい)でした。。
そのどれもが同じ角度から撮ったもので、特にポーズに変化のない写真です。なのに大量です。

その時はびっくりしてしまい、見なかったことにしてしまいました。
しかしその直後、何か聞かなければと思い「なんでその先は見せてくれないの?見せて。」と言うと、「エロ画像だから嫌だ。後で消しておくよ。」とはぐらかされてしまいました。
その時の夫はかなり動揺しており、汗が吹き出ていました。

まだ結婚したばかりなのに…と、とてもショックを受けています。
上記のことは盗撮になりますよね。。

夫は普段からとても優しく、他に不満は何もありません。
浮気をしているということもないと思います。
しかしかなりプライドが高いので、このこと(私が見てしまったこと)を指摘するとこれからの夫婦生活が心配されます。

まだ始まったばかりですし、これから夫婦円満で過ごすためには、私はどう接したら良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

初めて投稿します。私(妻)31歳、夫29歳です。先月入籍したばかりの新婚です。

現在共有のPCを使用しています。もともと旦那のものでしたが、旦那公認で私も使用するようになりました。パスワードは設定していません。
先日、あまりにもデスクトップが汚いので、整理していました。
すると黒髪ロングの女性の写真がでるわでるわ…正直驚きました。
しかしそれらは、私と付き合う以前に保存したものだったので、その時は見なかったことにしようと目を伏せました。

昨日旦那が友人の結婚式に出席してきまし...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか・・・断罪しましたか

でも、私はそれで結果良かったと思いますよ。
夫婦として長い人生を一緒に歩む限り、いつかは向き合わないと
いけない事ですし、早い段階で貴女の見解を告げる事が出来た事で
彼の中では、「盗撮は我が家ではNG」だと強く認識出来たでしょう。

問題なのはここからですね。

自分が強い関心を示す事に対して、蔑んだ扱いは堪えます。
この辺は多少、理解してあげようと言う心構えが大切です
ただ、「盗撮」だけは許容出来ないと明確な線を引いてあげましょう。

そして、彼の尊敬できる部分、貴女が好意を寄せる彼の長所を
伝えてあげてください。

仮に質問者様がこの主役で芸能人の追っかけだとしましょう。
アイドルを好きなのはわかるし、追いかけは仕方ない
でも、ストーカーは犯罪だからやめてね。

僕は君のいつも朗らかで明るい所が大好き、家事を手を抜かず
きちんとやる所は心から尊敬する。

君が大好きだから、君とのこの生活を大切にしたい、
だから君も同じ様に大切に欲しい。

こんな事で大切な君との生活を失いたくない
酷い言い方をしてしまったけど、それだけ大切だという事をわかって欲しい。

そうですか・・・断罪しましたか

でも、私はそれで結果良かったと思いますよ。
夫婦として長い人生を一緒に歩む限り、いつかは向き合わないと
いけない事ですし、早い段階で貴女の見解を告げる事が出来た事で
彼の中では、「盗撮は我が家ではNG」だと強く認識出来たでしょう。

問題なのはここからですね。

自分が強い関心を示す事に対して、蔑んだ扱いは堪えます。
この辺は多少、理解してあげようと言う心構えが大切です
ただ、「盗撮」だけは許容出来ないと明確な線を引いてあげましょう。

そ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/


人気Q&Aランキング