【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パソコン初心者です。どうか助けてください。


実家とスカイプをしようと思いインストールしました。しかし途中で声が途切れる、ビデオが遅かったり止まったり、あげくのはてにはフリーズしてキーを押しても反応なしです。なので全く活用できておらず、父も母も残念がっています。実家はモバイルPCで、カメラマイク内蔵しており、ケーブルテレビのインターネットです。

我が家の情報は以下のとおりです。
5年前のLavie LT900/C WindowsXP
カメラ外付けでバッファローBSW3KM01SV
ネット環境はYahoo!bb光で無線LAN使用速度54Mbps転送速度11Mbps、だいたいシグナルは弱いことが多いです。
タスクマネージャーを見たらSkype.exeのCPUが90台です。
何をどうしたらいいか分からず困っています。
どなたか知恵をかしてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メモリ不足ではないですか?


あと、CPU能力が低いとどうにもならないですよ。
旧バージョンを入れても駄目なら、パソコンのスペックアップを検討して下さい。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日不要なプログラムの削除や保存してあった写真や画像を外付けHDDに保存し、削除とかもしてみました。
それでも変わらずだったのでこの際と思いリカバリしようとしたのですが、リカバリ中にエラーがでて、リカバリすらできなくなりました。
近いうちにコールセンターに連絡してみます。
また治ったら教えていただいたこと試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 14:22

最新版を使用しておられますでしょうか?


最新版は重いといわれているので昔のVerを使うと良いかもしれません
ですが画質はちょっと下がったりします。
[Skype 3.6.0.248]あたりが良いでしょう。
(アドレスのサイトからどうぞ)
これは自分のCel600Mhz メモリ256MBの環境でも動き、
ビデオ通話もできました。

参考URL:http://www.oldversion.com/Skype.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webカメラについていたものをインストールしました。
その後は最新版にしたり入れ替えをしたのですが、やはりフリーズしたり症状は変わりませんでした。
あまりにひどいので昨晩再セットアップしようと決行したのですが。。。
再セットアップもできなくなり、大変なことになっています。
近いうちにコールセンターに連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報