夏のサンダルを購入しようと考えています。
そこで、痛くない形を教えていただきたいのです。
足の甲や指を覆う面積が大きいほうが痛くない、あるいは疲れないのでしょうか? それとも逆ですか?
つまらない質問かもしれませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

痛い 足の指」に関するQ&A: 足の指が痛い

A 回答 (1件)

こんにちは。


痛くないことを第一に考えるならば、足の形にあっている事だと思います。
足をホールドする部分が多いほうが歩くときに安定するので、疲れないのは確かですが、たとえば甲高の人が甲の高い部分にホールドする部分があたる場合は痛くなると思います。

また、ヒールの高さやサンダルの素材も重要ではないでしょうか?
ヒールは高くなればそれだけ不安定ですし、素材がビニールや合皮だと足に食い込んだり、すれたりすることもあると思います。

hjkeisbさんの足の形をシューフィッターなど詳しい方に見てもらって選んでもらうのが一番です。
夏に向けて素敵なサンダルをチョイスしてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

私が持っているのは素材がビニールでした。だから痛いのですね。
ヒールが低くてもかわいいもの、できれば革のものを探してみます。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Qサンダルやミュールで甲の部分に飾りがあって

それが甲の骨に当たって痛いという経験のある方、いらっしゃいますか?或いは何か良い対処法をご存知の方、いらっしゃいますか?
ヒールは6センチのトング、決して高くはないと思うのですが、歩いているとやはり足が少し前に移動するのか甲の部分が当たって痛いです。
フェラガモのガンチーニ(このブランド特有のデザイン)という金具で、金具の裏に何かつければ外から見えてしまいますし・・

Aベストアンサー

足のかかととつま先に滑り止めのシールを貼ったり、
ミュール用のずれ防止アンクレットを使うと安定するそうですよ。ミュールに固定して使うそうです。

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Qサンダルで足の甲が擦りむけてしまう

踵がなく足の甲をX字に支えるサンダルを買ったのですが、素材が硬いのかすぐ足の甲の皮がむけてしまいます。一度膿んでしまい、完治するまで2週間待って試したのですが、10分歩いたらまた皮がむけてしまいました。購入したサンダルは下記のものです。
http://www.zappos.com/n/multi_view.cgi?product_id=7209120&color_id=6&view=multi

同じような経験をお持ちの方で、解決策を見つけた方はいらっしゃいますか?もしなにかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もし甲があたるなら、あたるところにクッションを張ってみては?
魚の目や靴ずれ防止用パットですけど、粘着シートでくつに貼り付けてくりかえしつかえます。
ジェルスポットクッション
http://www.drscholls.jp/footcare/case2_2.html

あたる場所によっては、かかとのストラップずれ防止のタイプのほうを転用して使ってみるのもいいかも。

ちなみに、こちらのシリーズでかかとにしくタイプのものはミュールなどでかかとがうきあがるのを防いでくれます。足がくつのなかでずれるのを防ぐので一緒に使えば、甲がすれるのがましになるかもしれません。

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qサンダルのサイズが大きい

先日、ネットでトングサンダルを購入しました。
私はSなのですが売り切れでMしかなく、いいやと思って購入すると・・・やはり大きかったのです。

デザインが気に入っているので出来れば履き続けたいのですが、どうにかしてトングサンダルを小さくする方法はないですか!?

ちなみにサンダルはM23~23.5で、私の普段はいているサイズはS22.5~23です。

Aベストアンサー

元靴屋です。
トング以外の革製のサンダルやミュールなら、(本当はやりたくないけど…)中敷をめくって前半分に詰め物をして、ゴムのりでまた閉じて…という作業をできなくもないですが、それでも縮められるのは0.5センチです。
サンダルやミュールはかかとがちょっと靴からはみ出てるぐらいがジャストサイズですので、店員としては基本的に0.5センチ小さめのサイズを試着時におすすめします。
ですから上記の方法ができてもぴったりにはならないですし、トングとなると(中敷がない場合もありますし)…。ゴムのりも多分市販してません。

後は爪先部分に置くタイプの滑り止め(500円くらい)を使うぐらいしか思い浮かびませんが、トングだと滑り止めに切り込みなどをいれないとダメだと思います。
この方法でもサイズは小さくなりませんから、あまり効果があるとは思えません。

良い回答じゃなくて申し訳ありません。

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Qサンダルが痛くてはけません

サンダルをはくと、足の親指と人差し指のところがあたって痛くて、赤く腫れてしまいます。
そこにバンソコを貼ってはいてます。(涙)
どのサンダルをはいても痛くなります。
何か痛くならない方法ないですか?

Aベストアンサー

ミュールが足にあっていないのではありませんか?
どうしてもデザインで選びがちですが、土踏まずの部分がぴったり合って、どこかが当たる感じがしないものを根気強くさがします。
痛みが出るのは指の上側でしょうか?体重がかかるとどうしても足が前にずれるので、
市販の滑り止め(ジェルタイプのパットなど)をひいてみるのも絆創膏を貼るよりは見栄えが良いかもしれません。

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Q白いサンダル?黒いサンダル?

こんばんは。先日、デパートでかわいいサンダルを見つけたのですが
白と黒、どちらを買うか迷っています。

バックストラップつきの、ヒール9センチくらいのサンダルです。
お値段7000円。

どっちの色を買うべきでしょうか??

白は汚れやすいけど、さわやかかなーと思うし、
黒は長く使えそうだけど、夏には重いかな?と思うし、で
決断できません(><)

どうか助言お願いします!

Aベストアンサー

私が決めるなら↓の点で考えます。

・普段の服装のバリエーションとより合いやすい方
・社会人なら仕事やオフィスの雰囲気も考慮
 (少し真面目なところなら黒の方がフォーマルな雰囲気出ますよね)
・通学、通勤の道や、自分の他の靴を見て汚れやすいか考える

学生さんなら可愛い方で選んでしまえばいいと思います。
夏しか履かないものだし、長く使えそうかなと思っても、来年の夏にはまた可愛いサンダルと巡り合ってしまうものですよ!(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報