夏のサンダルを購入しようと考えています。
そこで、痛くない形を教えていただきたいのです。
足の甲や指を覆う面積が大きいほうが痛くない、あるいは疲れないのでしょうか? それとも逆ですか?
つまらない質問かもしれませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

痛くないことを第一に考えるならば、足の形にあっている事だと思います。
足をホールドする部分が多いほうが歩くときに安定するので、疲れないのは確かですが、たとえば甲高の人が甲の高い部分にホールドする部分があたる場合は痛くなると思います。

また、ヒールの高さやサンダルの素材も重要ではないでしょうか?
ヒールは高くなればそれだけ不安定ですし、素材がビニールや合皮だと足に食い込んだり、すれたりすることもあると思います。

hjkeisbさんの足の形をシューフィッターなど詳しい方に見てもらって選んでもらうのが一番です。
夏に向けて素敵なサンダルをチョイスしてくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

私が持っているのは素材がビニールでした。だから痛いのですね。
ヒールが低くてもかわいいもの、できれば革のものを探してみます。

ご回答どうもありがとうございました。