過去二回流産して、
今回三回目になりますが
病院で検査してもらった排卵日は4/27。
その夜仲良し。
5/11 高温期14日目 フライングチェック 激薄(蒸発線みたいな髪の毛のような細い線)
   病院へ行って検査したところ、陰性反応と判断され、凄くショック。
5/14 高温期17日目 ブルーサインを使ってフライングチェック 薄い(11日よりは少し濃くなった感じ。薄いけど線があるのは見える)

5/15 高温期18日目 ブルーサインを使ってフライングチェック 薄い(15日よりは少し濃くなった感じ、ブルーサインのキャップの色)

高温期18日 フライングチェック薄い方、
無事出産した人いますか?

3回目の流産が怖いです。

是非皆さんの力を借りたいです。
色々アドバイス、経験を聞かせていただけますか。
宜しくお願いします。

添付画像上のほうは5/14日のフライングチェック。
下のほうが5/15日のフライングチェック。

「また妊娠反応薄い」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高温期18日目であればまだ妊娠4週4日、こんなもんかと思いますが・・・。

これって早期妊娠検査薬ですか?(月経予定日から使えるやつ)
勿論この時期は濃い線の方もいますが、例えば水分をたくさんとった後だと実際より薄くなることもありますよ。
私の経験上、この位の線の色だったのが、翌日になって水分を取ってから検査したら、線もでず(陰性)、焦って翌日になって早朝尿でやったら一昨日よりも濃い線になっていました。

ご心配なのは良く分かりますが、濃い線でも流産する人いますよ。その一方で薄い線でも日に日に濃くなって問題なく経過した人、2回流産の後でも3回目正常に妊娠、出産された方もいますから不安になりすぎず、ゆったりと過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいコメントありがとうございます。
これは生理予定日一週間後から使う検査薬です。
二回とも早朝尿で検査した結果です。

今日の朝もチェックしたところ、
自分だけの感じで、
昨日よりは少し濃くなった感じです。
でもやっぱり濃い線が出ません。

そうですね。アドバイスを頂いて焦らず、ゆっくりすごします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 08:45

こんにちは。



ブルーサイン??はて??
これは~この検査薬はP-check.S、もしくはp-checkでは無いですか?

それなら50IUの検査薬ですよ?フライングには適していません。

ですが・・P-check.Sならば、のろく低感知しますので、
たまたまよかったですね、感知してくれて。

薄い薄いと仰いますが、これは本来は生理予定1週間後タイプの50IUなのですよ?
充分、高温期14日目~16日目頃の出方をして居ります。
なので薄いと言う表現はおかしいのですよ。
若干でも濃くなっていますので今の所順調も見て取れますし。
もう少しゆったりと構えていただいて結構ですよ^^。

>>高温期18日 フライングチェック薄い方、
>>無事出産した人いますか?

生理予定で50IUで濃い濃い陽性出ていても翌日完全流産した事もあれば、
もう少し濃く出なくちゃいけない時期で、本当におかしいほど薄いかたでも、
徐々に薄いなりにも濃くなっていき、安定期に入られた肩も居られますよ。

濃いか薄いかが、流産の判断いはなりません。
濃い陽性から薄くなった時に初めて流産を御心配ください。
超薄でも濃くなっているの出ればそれは順調と言います。それでも流産しないか?と言う判断でもありません。

お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントしてくれてありがとうございます。

今まで来い陽性線を見たことないから
心配性の私です。

アドバイスを受けて
気楽にします。
ありごうとうございます。

お礼日時:2009/05/16 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q不安でたまりません。お願いします。(陽性画像)

何度も何度もしつこく本当にすみません。


前回があり、今回がもう不安でたまりません。写真載せました。

6/4(2日前)に検査薬(Pチェック)しましたが、終了線と同じぐらいにジワジワ陽性反応が出ました。

2日後の今日(6/6)に同じ検査薬で検査をすると終了線より速くにジワジワ出るようになり2日前より速く反応した事が嬉しかったんですが

濃さが変わらないんです…。2日前は真ん中だけが濃くて綺麗な縦線ではありませんが…(>_<)

どっちも終了線よりは薄いです…。(まだ生理予定日一週間経っていません)

濃さより反応の速さが変われば大丈夫でしょうか…?不安でたまりません…。

フライングをしなければいいんですが…すみません。

お願いいたします…

Aベストアンサー

こんばんは。

>どっちも終了線よりは薄いです…。(まだ生理予定日一週間経っていません)

P-CheckSは50IUですので、本当にMAX濃くなるのは生理予定1週間後あたりですよ。
今の時期では順調に濃いと思います。
その反応する速さも早くなっていると感じておられるので順調ですよ。

>フライングをしなければいいんですが…すみません。

フライングはいくらでもされてください。
しかしそれに見合う見極め方の知識が足りません。
知識がないから不安になるのですよ。

HCGは2日ごとに1.5倍に増えています、
2日ごとであまり変わらないと言った時間差も含みますよ。
日に日に濃いというのはこれからです。

P-CheckSなら2日ごとで目で見て濃い、反応する時間が早くなっている、
これをHCGが増えている、すなわち成長していると捉えてください。

Q妊娠検査薬の薄い反応が続きます。教えてください

排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。

生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。

つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。

薄い反応が続かれて無事妊娠確定された方いらっしゃいますか?絶対濃くなるものでしょうか?薄いまま心拍確認とかありえませんかね?

今回は調べるのが早すぎただけ、と今すぐ生理が来てもきっと冷静で次回また頑張るぞー位の残念度合いで済みそうです。でもやっぱり妊娠持続すると嬉しいです。

それで、流産しましたと言う情報でもぜんぜん大丈夫です。差し支えなかったら教えていただきたいです。

病気があって、妊娠中は控えた方が良い薬を飲んでますので検査したくなくても検査するように勧められるんで、つらいところです。

※「薄い」「検査薬」などで、検索しましたが「持続する薄い反応」と言う情報がなかったので質問しました。

排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。

生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。

つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。

薄い反応が続かれて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
「妊娠検査薬 薄い反応」で検索してみました。

体験談のページが多かったのですが、その後、濃い反応が出た方と結局生理が来た方とがいらっしゃり、今の段階ではどちらともいいにくい段階なのかな?と思いました。
病院にいってエコーを受けても袋が見えるかどうかはわかりませんが、それでもよかったら(という言い方もなんですがm(_ _)m)受診なさってみますか?

とりあえず、両方の方のURLをつけておきます。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4446/funin3.html
http://www.jineko.net/kanojotachi/data/7045.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4446/funin3.html,http://www.jineko.net/kanojotachi/data/7045.html

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q妊娠検査薬PチェックSを使用したのですが・・・

生理が1週間遅れたため、念願の子供を授かったのかなと思い検査薬を使用したのですが、結果はおそらく陰性。
朝昼夜どの尿でもいいということでしたので、昨夜8時頃無理矢理水分を摂取しおしっこを出して、検査薬に5秒かけたあと水平に放置しました。
終了サインはおしっこをかけてすぐにラインが出たのですが、肝心のところにはラインは出ず・・・。
部屋が若干暗かった為もっと明るい部屋でよ~く目を凝らして見ると、ラインが出てるような出てないような。角度によっては見えるような気がしないでもないというレベルです。
もともとついていたラインなのか、それとも陽性反応なのか。

そこで質問なのですが、生理予定日から1週間経っての妊娠検査でこのような非常に微妙な反応を示した場合妊娠の可能性は薄いのでしょうか?

人によっては尿中のhCGの薄い人もいると取説に書いてあったのでそこに期待したいとは思うのですが。
また1週間後に使用してみようと思うのですが、正直言って毎日使いたいくらいです><

Aベストアンサー

こんにちは、

Pchecksは必ず残ります。
薄紫でも色がついて残っているならば、陽性ですが、グレーや透明ならば糊せんや蒸発線です。
色がついて残って無いならば違いますね。


生理予定を一週越しているならば明らかに陽性と解りますよ。

排卵が遅れた場合や、一時は濃いめだったのにダメだった場合には、髪の毛細さ薄紫のはずです。

一週またず、2日経ってから試されて陰性なら妊娠ではありません。

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q生理予定日にうすい陽性でも妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。
似ている質問が重複していたらすみません。

結婚3年目で、妊娠を希望している者です。海外在住です。1年前から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですがなかなか授かりませんでしたが、今月初めてうすい陽性というものを目にしました。ただ、終了線の濃さの半分なのが気になっています。

前回生理は8月7日から始まり、普段の生理周期は28日‐30日が殆どです。
その為、排卵を20日と予測していたのですが排卵検査薬は陰性。21日も濃くはなったものの陽性には至らず、そこで検査薬がなくなってしまいました。22日に伸びオリモノがあり23日に下腹部痛があったので今回排卵は22日-23日だったと思われます。

仲良しは、18日と21日の夜だけです。(タイミングが合っているとしたら21日??)

9月に入ってからオリモノが増え、基礎体温も37度越えばかりになっていたので9月3日に少し早いかなと思いつつ妊娠検査薬(海外製で生理予定日から使えるもの)を使った所、真っ白な陰性でした。
二本いりを買っていたので諦めきれず4日の朝も使ってみたところ、5分以内に終了線と同じピンクの、うすい陽性が出ました(肉眼で見える)

今まで毎月検査薬を使っていて蒸発線は毎月見ていたのですが、色付きのを見るのは初めてで嬉しくなり、そこから毎日早期検査薬を使ってみたところ、じょじょにですが濃くなってきています。でも、終了線より細かったり、薄かったりでまだはっきりした陽性にはなりません。

そんな中、6日に会社の健康診断があり念のためレントゲンは止めておこうと話をしたところ、先生に「最近の検査薬は精度がいいし、まだ検査時期が少し早いからうすいのかも。でもうすくても線が出たのなら妊娠してるんだと思う。おめでとう」と言われました。また、今はまだ4週くらいで何も見えないだろうからもう少し待ってから病院に行くといい、というアドバイスももらいました。

ただ、来週結婚式で日本に行かなくてはいけない(国際・国内両方搭乗予定)事と、現在の仕事がハードなこともありはっきりした事が知りたくて7日の今日、こちらの病院に行ってきました。

事情を話すと、とりあえず妊娠しているかのチェックをしましょうと言われ最終生理を聞かれただけで基礎体温も生理周期も何も聞かれないまま尿検査へ。尿検査をすると、やはり線は出ていますが終了線よりは濃くない線で医者にも「線は見えるけど、まだ薄いから何とも言えない。子宮外妊娠の時もこういう線が出る。一応血液検査しよう」と言われ血液を採取して帰されました。

何だか、薄くても陽性反応を見て嬉しい反面で、突然「子宮外妊娠」という単語を突きつけられて途方に暮れています。

現時点では、超音波では何も見えないのは承知なのですが
生理予定日付近に早期妊娠検査薬で薄い陽性でも、無事に妊娠されていた方もいらっしゃるのでしょうか?いろいろ検索してみると、うすい陽性は流産や子宮外妊娠の可能性が高いという記事が多く、とても不安になっています。

長くなってしまってすみません。どなたかアドバイスや体験談を教えて頂けると嬉しいです。

こんにちは。
似ている質問が重複していたらすみません。

結婚3年目で、妊娠を希望している者です。海外在住です。1年前から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですがなかなか授かりませんでしたが、今月初めてうすい陽性というものを目にしました。ただ、終了線の濃さの半分なのが気になっています。

前回生理は8月7日から始まり、普段の生理周期は28日‐30日が殆どです。
その為、排卵を20日と予測していたのですが排卵検査薬は陰性。21日も濃くはなったものの陽性には至らず、そこで検査薬がな...続きを読む

Aベストアンサー

私も一人目の時、生理予定日に妊娠検査薬が薄く陽性反応を示しました。
いっぱい持ってたので、1日に何回もやってみたら、
やるたびに反応が早く、濃くなっていきました。
で、無事妊娠でした。

「超音波で見えない」というのは、心音・心拍のことを指しているのでは?
受精してない卵子の状態でも、経膣の超音波でちゃんと見えます。
今二人目妊娠中で11Wですが、不妊科に通って授かりました。
卵子時代から、受精直後、心拍確認、今、と全部エコーで見てもらって、
記念にプリントアウトをもらって取ってあります。

私の場合、当初の生理予定日からちょうど1週間後から、
体調が急に変わりました。
最初は軽い生理痛、数日後には子宮がパンパンに腫れる感じに。
胸が急に大きくなり、乳首が痛いくらい敏感に。

製薬会社勤務の友人が、
妊娠検査薬は、妊娠しないと出ないホルモンを感知しているから
うっすらでも、30分後でも、反応が出たら、絶対受精しているという意味だ
といわれたことがあります。
妊娠に間違いないと思いますよ!!

Q高温期11日~13日目の検査薬の反応について

高温期12日、13日目あたりで妊娠検査薬をして陰性だった場合について教えてください。
すでに同じような質問をこちらのページの他、個人で書かれているブログ・病院の回答サービス等で検索したのですが、専門医、もしくは多くの回答者様が「検査薬の日程を守らないと陰性の可能性は十分ある」とおっしゃっているのに反して、実際には日本の市販薬でも(妊娠している場合は)生理予定日にはHCGの値が50IU/mlになるため、上記の時期でもうっすらとは反応するようだということを知りました。
実際、このような事例を50件ほど検索したところ、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
どなたか、この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんが書かれているように、やはり可能性はほぼないのでしょうか??できればわずかな可能性を信じたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用ならないという記述はおかしいと思います。
検査薬は、確実な物で、反応するhcgがあるからこそ、そこに反応したのです。
もちろん、妊娠での自然hcgだけでなく、不妊治療での注射hcgや、尿に蛋白や糖、血尿があった場合でも反応いたします。
検査薬を使うにはこれらの知識を持って行い、例えフライングでも
把握と憶測はできますよ。
そこに出た陽性は間違いでも不良品でも無い、紛れも無い陽性なのです。
(検査薬はその陽性が妊娠陽性であるとは言っていません)

日本の妊娠検査薬は、ただいまは50IU(生理予定一週間後タイプ)と
25IU (生理当日から検査可能)があります。
国内販売唯一のチェックワンファスト(CheckOneFast)は25IU,
そのほかの検査薬は50IUです。
25IUの方が感度がよいということです。25IUを満たすhcgがあれば反応すると言う事、
50IUは25IUの2倍のhcgを満たしてないと反応しないという事です。
ですから、検査使用時期には1週間の差があるわけです。
ちなみに海外製では15IUや10IUなんてのもあるらしいですよ。

私はチェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です。
現在、宝物箱(?)の中には山ほどのチェックワンファストのスティックを所持しております^^;。

中には、排卵日から12日目あたりからの陽性反応したスティックがあります。
私の場合、生理予定2~4日あたりから、検査し始めて陽性を出しながら
生理予定当日か2~3日遅れの間に陰性になって生理が来ると言う
化学的流産は何度か経験しております。

これが擬陽性とは思えません。着床出血があったからです。
hcg注射を打ったときも陽性は出ると踏まえていながら、検査いたしました。
注射HCGがどのように陽性反応してどのように消えていくかは、見れましたが、
注射hcgと妊娠自然hcgが出てくるときの違いは見れませんでした^^;。
注射hcgを打っているときでは、着床すらなかったですから・・・^^;。

あなたはこのようなお話が論点でない事も承知しております。
検査薬の正確性をまず言っておきたかったわけです。

さて・・。本題の貴女のご質問の要は
>>逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、
>>出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
>>この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

はい、存じております。
友達の世にも奇妙な話です。
この友達当時36歳は、16歳の頃からの友達、たいがいな生理不順を自慢しておりまして、
ある時、あまりに生理が来ないので検査したら陰性。
妊娠はしてないと待つこと1ヶ月、それでも陰性。
それでも生理がこないので、体がおかしくなったと受診したら
妊娠していると!
しかし、医者の検査薬50IUにも反応しない!こんなことがある??
子宮外妊娠では在りません。医者曰く「着床どころが悪くて、検査薬に反応しなかったらしい」と本人から聞いております。

結局、医者の検査薬で陽性感知したのは、1ヶ月もあとのこと(+_+)。
友達はいつ受精したんだろう???(+_+)と調べ捲くった挙句、
生理中のこの仲良ししか考えられない!とまた奇妙な事を・・・。

生理中の排卵受精。
1ヶ月に渡り(実質には1ヵ月半に渡り)3回の検査薬で真っ白陰性。
さらに半月後、医者で妊娠発覚、陰性反応。
着床処が悪いと絶対安静を言い渡されて、家ではなにもせず暮らす。
医者の検査薬反応したのは、受診してから1ヶ月以内。
無事に出産。

奇妙すぎるわっ!^^;

私に言える事は、かなりの生理不順と本人があまり生理だ、排卵日だと把握していなかった事で
生理中と言うのは、実は排卵出血を生理だと思いこんだのではないか?
と思えます。

後の奇妙な話は本当に世にも奇妙ですが、医師がちゃんと妊娠だと診断しても検査薬はそれでも陰性というところには
説明がつかないほど奇妙です^^;。

これもある意味、陰性で逆転妊娠のうちではないかと・・・(特異すぎ?)

それなら、逆転妊娠の可能性をお話します。
やや生理不順な方が、勝手に生理予定を立てたりすることは良くある話ですよね?
28周期~33日周期の方が、勝手にこの日当たりが生理予定だと思い込む。
しかし、まだ来ていない生理なので、その周が本当に28~33日周期のどれかはわからないわけです。
生理周期が6日違うだけで、排卵日には6日の差があるわけですよ?
しかも高温期が短いタイプの方なんて、6日以上排卵が遅れてる方も自覚がないままに居られるわけです。
しかも受精してから着床期間に個人差があるわけです。
検査薬に反応するhcgが出始めるには着床しないといけません。
この着床期間は個人差ありで、一般に7~11日間かけて着床します。
これが遅い目の着床11日目とかだったら・・・。???
12日目では着床して1日しか経っていないということですよ?
検査薬は陰性ですよね。

このようなことで、
生理予定日、排卵日を勘違い、または実際の生理予定、排卵日ではなかった人、
着床期間が長めだった人
なら、12日目で陰性、やがて後日陽性→出産
は充分考えられます。

また、自然排卵でも不妊治療のお薬で、両方から排卵、または一番大きな物が排卵できなくて
2番手が成長して本来の排卵日からかなり遅れて排卵する事もございます。
両方から排卵は、やはり右、左で、多少、排卵日がずれます。
どちらかの卵巣からでも、1個目がダメだった場合、うまく2番手が成長し排卵した場合でも日にち的には差があるわけです。
こんな事は、本人は全く自覚がなく、診察していなければ判らない事で、
知る由もなく、予定通り12日目で陰性でもおかしくないわけです。

と、大体こんな所ですが・・・。

ちなみに12日目というフライングでは25IUのチェックワンファストの方がおすすめですよ。

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用なら...続きを読む

Q高温期14日目 妊娠検査薬使ってもいいですか?

今日で、丁度排卵日から2週間後です。(病院で排卵の確認をしているので、確かだと思います。)順調に高温期14日目ですが、排卵したのが、36日目だったので、きちんと着床しているか心配です。
今日排卵検査薬を使って反応は出ますかね?みなさんはフライング検査はしたりするのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もフライング検査で陽性が出ました。
妊娠を望んでいる方には特に生理予定後1週間なんて待ちきれないですよね(^^)
ちなみに排卵検査薬ではなく妊娠検査薬のことですよね?

hCG量の事に関しては#2の方が書いてくださっていますね。

他に、朝一番に出す尿の中にはhCGが一番多く含まれているそうです。
どの検査薬にも「朝昼夜いつの尿でも検査可能」とは書いていますが、実際妊娠している場合にフライング検査で陽性の出る可能性が高いのは起きて最初の尿だと思いますよ(^^)

妊娠検査薬についてはクリアブルーが一番感度が高いと言われています。
私は基礎体温から計算した生理予定日2日前の朝に、チェックワンできっちり1分後にはうっすら(でもはっきりと確認できるくらい)陽性になりました。ちなみに同じ日の午後にP-チェック・Sで検査をすると1分後に本当にうっっすら(目を凝らしてやっと)と、陽性になりました。

ただ妊娠検査薬で陽性が出ても、それは妊娠の可能性が非常に高いということですので、できるだけ早く産婦人科には行きましょうね。
ご心配されている正常に着床しているかどうかは病院でないとわかりません。万が一、ですが、子宮外妊娠等の可能性もあるようです(これでも陽性になってしまうのです)。
フライング検査で陽性が出る頃だと、まだ4週に入るか入らないかの微妙なところなので、胎嚢が見えないかもしれません。胎嚢は見えるけど赤ちゃんは見えないかもしれません。赤ちゃんも見えるのに心拍は確認できないかもしれません(__)
どれも、ただ検査が早すぎただけの可能性が高いので、その時はお気になさらずに(^^)
胎嚢が見えない場合は、病院の方針によっては、胎嚢の確認できないすべての患者さんに一応子宮外妊娠の可能性を告げるところもあるようですので、どうかこれもお気になさらずに(^^)
ほとんどの場合、次に来てくださいと言われた検診日には安心できますので(^^)

私もフライング検査で陽性が出ました。
妊娠を望んでいる方には特に生理予定後1週間なんて待ちきれないですよね(^^)
ちなみに排卵検査薬ではなく妊娠検査薬のことですよね?

hCG量の事に関しては#2の方が書いてくださっていますね。

他に、朝一番に出す尿の中にはhCGが一番多く含まれているそうです。
どの検査薬にも「朝昼夜いつの尿でも検査可能」とは書いていますが、実際妊娠している場合にフライング検査で陽性の出る可能性が高いのは起きて最初の尿だと思いますよ(^^)

妊娠検査薬についてはクリ...続きを読む

Q検査薬の反応の濃さは、前日と比べるのではなく、2~3日前のものと比べな

検査薬の反応の濃さは、前日と比べるのではなく、2~3日前のものと比べなければいけない、というのをネットで調べているうちに目にしました。
それはどうしてなのでしょうか?

というのも、9/28から検査薬をフライングで試し続けて、
9/28 うっすら陽性
9/29 ちょっと濃くなる
9/30 けっこうくっきり☆生理予定日☆
10/1 9/30より若干薄い。(9/30の7割くらいの濃さで、9/29と同じくらい)

昨日より薄くなったので、『化学的流産かも><』と諦め気味だったのですが、
2~3日前と比べるなら、9/28と比べれば少し濃く、9/29とでは同じくらいです。

まだ諦めなくてだいじょうぶってことでしょうか??

順調に妊娠していた場合、検査薬はだんだん濃くなると言いますが、少しも薄くなることなく濃くなっていくものなんでしょうか??

不安でいろいろ考えてしまいます。

Aベストアンサー

こんばんは。

まぁね、不安で色々考えてしまう人が毎日するとパニクる元だからですよ。
検査する時間も回数尿も、検査薬だってバラバラかもしれないし。
ちゃんと比べ方ややり方はあるわけです。

着床初期で検査薬は(検査薬にも因る)、日に日にどんどん濃くなると言うのはオーバーな言い方です。

初期の毎日では、検査する時間や尿の回数目がバラバラなら、
そのときの尿の含有量にもより、昨日より薄いなんてこともあるでしょう。

しかるべきやり方でなく、やみくもに毎日してパニクるなら、2~3日開けてになるのです。

第一、Hcgホルモンは日に日にどんどこ増えませんよ。
一日半か2日かけて1・5倍に増えてるのです。
昨日の夜と今日の夜が変わらなくても不思議はないですよね。

そのへんの差を見てパニクることがないよう、2~3日置きに比べるのがいいんですよ。

化学的流産するときには、明らかに2、3日前よりも薄く鈍く反応し、やがては陰性になりますよ。
一日くらいの変わらないやうすいは判断になりません。

着床初期では、毎日若干の差があって当たり前、
少しづつ濃くなっているなら順調だと思います。

そんなわけで、2~3日前のと比べるのがよいわけです。

こんばんは。

まぁね、不安で色々考えてしまう人が毎日するとパニクる元だからですよ。
検査する時間も回数尿も、検査薬だってバラバラかもしれないし。
ちゃんと比べ方ややり方はあるわけです。

着床初期で検査薬は(検査薬にも因る)、日に日にどんどん濃くなると言うのはオーバーな言い方です。

初期の毎日では、検査する時間や尿の回数目がバラバラなら、
そのときの尿の含有量にもより、昨日より薄いなんてこともあるでしょう。

しかるべきやり方でなく、やみくもに毎日してパニクるなら、2~3...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報