【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

海外の勤務先で無線LANを使用しています。
昨日の午前中までは使えていたのに、午後になりPCを起動してもネットには繋がらなくなっていました。
それまでにセキュリティを強化したり、設定の変更はしていません。
ただ、「レジストリの変更」を求められたときは、すべて内容も確認せずに許可をしていました。
ワイヤレス自体は作動しているのですが、接続したくても「このコンピュータに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません」というメッセージが出てしまいます。
有線LANのケーブルを接続しても、ネットには繋がりませんでした。
ネットワーク接続のワイヤレスネットワークのアイコンには、赤い罰がついています。(昨日の朝までは、ついていませんでした。)
プロパティを見ても、シグナルは「非常に強い」。セキュリティの種類「WPA-PSK」。無線の種類「802.11g」です。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

接続管理にどのようなソフトを使われてるのかわかりませんが

もしIntelのPrpSet/WirelessWiFi接続ユーティリティ
を使われてるんであればそのアクセスポイントが除外リストに登録
されているって事はないですかね?
そうであればそのアクセスポイント選んだ状態で
右ボタン押して表示される除外リストから削除をすれば
直るような気もします
    • 0

システムの復元で一週間ほど過去に戻れば直ると思います。

• 0