【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Aterm WR7850Sを使っています。
PCは無線、Xbox360は有線で繋いでいます。
前者は接続でき、後者はルーターなどの再起動を促すエラーが表示され接続できません。
http://web.setup/
上記URLにて設定ができるのですが、何度繰り返しても
Internet Explorer ではこのページは表示できません
と表示されアクセスできません。
このページのみ表示されません。(初期設定のときはアクセスできました。)
どうすればアクセスできますでしょうか。

A 回答 (5件)

この回答への補足

同じく表示されません。

補足日時:2009/05/16 17:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:29

http://web.setup/」と入力してもクイック設定Webが表示されない
http://www.aterm.jp/web/faq/15/15310.html

この回答への補足

確認してみたところ、WWWブラウザの設定で「プロキシサーバを使用する」状態になっていませんでした。

補足日時:2009/05/16 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:29

どのようにやられたのかがわかりませんので


確認の意味も含んでいます

接続などは今のままいじらず
以下操作は全てPCから行ってください

OSはそちらのものが何であるかわからないのと
此方の手元にXPしかないのでXPベースで書いています

http://web.setup/
http://192.168.0.1
http://192.168.0.210
のどれかで出来ませんか

出来ない場合DOS窓にて今現状のPCのIP情報を確認してください
そこで表示されているデフォルトゲートウェイのIPアドレスに
アクセスして出来ませんか
例) Default Gateway IP が 192.168.1.10 となっていた場合
   http://192.168.1.10 で試す

IPアドレス確認方法は以下URL参照
http://www.akakagemaru.info/port/ipxp.html

PCを有線でつなげることが出来るのであれば
有線でつなげて同じことをやった見てください

PCが有線でつながったかどうかはインターネットに
アクセスできるかどうかの判断してください
※そのときPCの無線を無効にしておいてください

インターネット接続できることを確認したらそれ以後は
ルータ-PC 以外のLANケーブルは外してテストしてみてください

これまでのどれかでつながるはずですが
つながらないのであれば設定が
どのようになっているかわからないため
初期化するしかないかもしれません
※設定などが消えますのでとりあえず上のことをやって
 どうなったのかの結果を教えてください

この回答への補足

OSはVistaです。
初期化は何度かしているのですが、改善されないようです。

http://web.setup/
http://192.168.0.1
http://192.168.0.210
の何れでもできませんでした。


無線でネットにつないでいる状態で試しました。

コマンドプロンプトでipconfigと打ち、表示されたデフォルトゲートウェイで試してみましたが、Cannot access. と表示されました。

コマンドプロンプトには

Windows IP 構成
Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:
 接続固有のDNSサフィックス...:
 リンクローカルIPアドレス....:○○
 Ipv4アドレス..........:○○
 サブネットマスク........:○○
 デフォルトゲートウェイ.....:○○

Tunnel adapter ローカルエリア接続*2:
以下略

となっていましたが、この部分のデフォルトゲートウェイですよね?

補足日時:2009/05/17 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:29

192.168.3.210 (または220 or 230)で試してみては? 私もAtermで無線Lan組んでいましたがたしかGatewayが192.168.3.1 なのでwebsetupの初期設定は3.210~230の記憶があります。

お役に立てれば幸いです。

この回答への補足

192.168.3.210 (または220 or 230)で試してみましたが、何れも表示されませんでした。

補足日時:2009/05/17 12:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:30

> 初期化は何度かしているのですが、改善されないようです。


既に初期化も試されているとのことですが
初期化してマニュアルどうりに接続しても
開けないなら本体故障を疑うべきです

※ ちょっと状況が違いますが(機器とか現象)
別の処でリセットボタンを10秒程度なが押してても
  初期化が中途半端だったらしいという方も居られたようですので
  更に長時間リセットボタンを押していた方が良いかもしれません
  (その人は1分程度押してたそうです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECのサポートセンターに問い合わせることで解決いたしました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!