アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日フレッツ光し今まで使っていた電話機をつないだところ、外からひかり光電話に掛けた場合呼び出し音が3回程その後ちょっと長めの一呼吸してから光電話の着信音が鳴ります。その上 ひかり電話の受話器を上げずに呼び出し側の電話を切ってもひかり電話の着信音が止まら無いのです、
これは電話機が悪いのでしょうか。
それとボイスワープの登録をしようとするとダイヤルの反応がありません。
電話機はシャープUX-N15CLです。教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。


>これは電話機が悪いのでしょうか。
おそらくそうでしょう。サポートにご相談頂く事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

お礼日時:2009/05/17 10:30

多分調整不足だと思いますよ


故障系を呼んで調べてもらった方がいいと思いますよ

でも NTT工事の時に確認されてますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
呼び出し音が若干遅いのはしょうがないと言われましたが・・・

お礼日時:2009/05/17 15:35

あぁ 呼び出し音の時間差ですね これは仕方が無いですよね


アナログテレビと地デジとの時間差と同じですよね

要はかけた時に 掛けた側は呼んでるのに受け側が直ぐに呼び出しベルが鳴らないと どうしたのかなって 事ですよね

まぁ これは故障でも何でもないのでしょうがない事ですけど
技術は日進月歩なので改善して行くのでは って思います

それと 
ボイスワープの場合電話機がもし ダイヤル回線のままの場合
反応しませんので注意してください PBでないと駄目ですよ
PBとDPの利用は料金は関係ないです(念のため)

ひかり電話機能付きルーターのひかり電話機能はPB及びDP兼用ですので 電話機自体がPB(プッシュ)の必要が有ります  確認の仕方は掛けるときにブツブツと言う事だとダイヤルなので 反応できません
その場合 ピッポッパってプッシュにして下さい
電話機自体機能で操作で切替できます プッシュにする事でいろんな意味で
メリットが有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ボイスワープの設定に関しては解決しました。

お礼日時:2009/05/17 17:34

回答しても 


見当違いの回答だったのか  あなたにとっては意味無かったのか
他の方のほうが とっても参考に成る意見が有って

自分のがまるで関係なかったのか 良く分かりませ~ん  

この回答への補足

ボイスワープに関しては参考にさせていただき解決しました。
回答有難う御座いました。
ただ、電話を掛けてから着信音が鳴るまで10数秒かかるのはどうか
と思ってます。
フレッツ光にされたほかの方は同なんでしょうか?

補足日時:2009/05/17 19:33
    • good
    • 1

>呼び出し音が3回程その後ちょっと長めの一呼吸してから光電話の


>着信音が鳴ります・・・
一呼吸してとの質問内容からですと、考えられる点があります。
 「ひかり電話対応ルータ」はナンバーディスプレイ有りで、電話機
(UX-N15CL)はナンバーディスプレイ無しというような、設定の不附合は
ありませんか。
 電話機側がナンバーディスプレイ機能利用しない設定ですと、「ひかり
電話対応ルータ」からのナンバーディスプレイ信号に反応して、短めの
呼び出し音が、5秒間鳴ります、その後少しの間を置いて通常の呼び出しに
変わりますので掛けて側からすると、相手が出るまでの時間がかかるという
認識になります。

 ボイスワープの点は、解決したとの事ですが、差支えなければ、解決
した方法を、教えて下さい。
 この質問を、観ている回答者・閲覧者の今後の参考になりますので。

  
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!