推しミネラルウォーターはありますか?

バリオスII、98年に乗ってます。

今まで普通に走ってました。しかし庭で洗車中に1度倒してしまい、それからエンジンをかけようとすると、セルがカチッ!っと鳴るだけでキュキュキュとも言わず沈黙。何度かやってるうちにランプもキーを回した時にじんわ~り点灯するようになり、最後はキーを回してもランプすらつかなくなりました。

・バッテリーは中古の時からずっと使ってて3年は使いました。なので何時のバッテリーかは不明です。

・車とバッテリーを繋いでエンジンをかけると1発で始動します。今まで通りです。

・そして車からバッテリーを外してバイクだけでエンジンを始動させようとキーをまわしてもランプが点灯すらしません。

私の素人自己診断ではバッテリーの寿命だと思うのですが、ヒューズやらレギュレターやらよくわからないので、皆さんの意見が欲しいです。足りない情報があったら伝えますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・車とバッテリーを繋いでエンジンをかけると1発で始動します。

今まで通りです。

99%バッテリーの不良or寿命です
    • 0

バッテリーとつないで一発で始動し、バイクのバッテリーではランプもつかないというのは、配線や機器系には異状なしで、バイクのバッテリー自体の不良だと思われます。

中古の時から3年と言うことなので、寿命の可能性が高いのですが、急ぎでない限りはダメもとで充電する手もあります。
充電してもダメなら新品に交換してください。
    • 0