先日、兄弟が亡くなり、四十九日を迎える前に、母のお墓参りに行きました。
兄弟は、母のお墓に入る予定はありません。
お墓参りに行くことは、常識として間違っている事なのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

何故お母様のお墓参りが非常識なことと思われるのですか?

ご兄弟様の四十九日前で忌中だと思われてのことですか?

又なぜこの時期にお母様のお墓参りをされたのですか?
御彼岸だったからですか?  それとも御命日?

いずれにしてもご兄弟様がお母様と御墓を別にされようと
何であろうとお母様のお墓参りが非常識と思われる理由は
何一つ見当たらないと思います

大丈夫ですよ、気になさらなくても
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちが楽になりました。
感謝しています。