プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭の恥をさらすようで本当に恥ずかしいお話なのですが、
夫婦喧嘩をし、口論した後に顔面に頭突きをされ、鼻を複雑骨折しました。

喧嘩のきっかけは、些細な事でした。
物をすぐに放り投げる癖のある夫に注意をしたところ、
「自分は置いただけ、勢いがついて投げたようになっただけ」というので、
私は、その投げた方の手をたたき、「私はあなたの手に触っただけ、叩いてない」と言ったのです。
そしたら、「ふざけるな、調子に乗るな」と冷蔵庫に頭をたたきつけられました。
そして顔を叩かれ、眼鏡を飛ばされました。
それに対して私も夫の顔を平手打ち。
怒った夫は壁に私を押さえつけて顔面に頭突きを・・・。
その場にうずくまった私に夫は「ごめん、悪かった、手が滑って当たってしまっただけ」
と謝り、「翌日病院に連れて行くから」と言いました。
しかし、翌朝仕事先から電話があり、仕事に行くことに。

それを聞いた私の両親が怒って、もう、家に帰る必要はない、実家に帰ってくるようにと言いました。
もともと、結婚の挨拶に来た時も「暴力だけは絶対にしないように」と何度も念押ししていた両親は私たちを離婚させるつもりです。
それでも私は夫と一緒にいたいと思ってしまいます。
私がうずくまっているとき、氷で何度も顔を冷やしてくれたし、ちゃんと謝って、あとは普通に接していたし。
でも、心の中ではDVの典型?とも思っています。

実は、この一回だけではなく、過去にも一度ありました。(このことは両親は知りません)
その時、先に手を出したのは私でした。
結婚の話が出たとき、夫は浮気をしていました。もう一度ちゃんと話し合いをして、結婚するのかどうかを決めようとしていた時、浮気相手から電話がかかってきたのです。
私が「出ないで」と言ったのですが、その電話に出て話を始めました。
「今は切って」「もう連絡しないで」と言ったら、彼は「出来るか!!」と言ったので、その言葉に傷つき、ショックを受け、
とっさに彼を平手打ちしました。
すると彼は私の頬にパンチを・・・。
脳震盪を起こしその場に倒れたのですが、その時も今回と同じように
何度も謝り、氷で冷やしてくれました。

普段は本当に優しくていい人なんです。
これはDVとして受け止めるべきなのでしょうか?
どちらも、私が悪い気がします。
うちの両親は、私が先に手を出したとしても、女に手をかけるのは最低。加減せずにやった。最低な男だ。と言っています。

交際6年で結婚をしたのですが、今までは一度もそんなことがありませんでした。
まだ、結婚してから2か月しかたっていないし、出来れば離婚はしたくないと思っています。
でも、両親が怒る気持ちもわかります。
そこで、客観的な目で見れる第三者の皆さんの意見をお聞きしたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (39件中21~30件)

私は 貴女が悪いと思います。


なんで、妻にそこまで手を出さなければいけないようにまで
持っていくのでしょうか?

もう、こう言ったらこの人は怒る、、、というのが、解ってもいいと思うのですが、、。

ご主人に 貴女という妻は 合わないと思いますね。

もっと、賢い嫁さんだったら、夫が、そこまで、手を出さずにはいられないようには、持って行かないと思いますが、、、。


まぁ、似たもの同士。どっちもどっち、、ですね。
    • good
    • 1

DVですね!そのうち、死に至りますよ!



そこまでする男の人です。ひどくなりますよ!
私の友人もDV受けていて、優しくしてくれるからって
一緒にいましたが、半殺しにされました。

頭も何針も縫う怪我をしていて、顔も腫れ上がり見れない
状態でした!
そうなる前に離婚された方がいいと思います。
後で後悔しない様にして下さい。
結婚の話している時に、浮気相手と電話なんて
ありえないですよ!
でも、本人が決める事ですから、悔いがない様に
決断して下さいね!
    • good
    • 0

このお話しに出てくるご夫婦のどちらも、離婚しても後からお互い「惜しいことをした」と後悔するような相手ではないと感じました。

    • good
    • 1

この状態は、例のセレブ妻、ばらばら殺人事件と同じでは?



最後は、寝ているところをカオリ容疑者が
ワインボトルで撲殺したという。

殺されたほうのダンナのご両親は、「DV」の事実はないといっているらしいですし、カオリ容疑者が手を出しているという
こともあるそうなので、双方が応酬してということでしょうが、
実際に、カオリ容疑者が鼻骨骨折した事実もありますし、
後悔は先にないから、【後悔】です。

2ヶ月でこれではねぇ・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事件ありましたね。

私の場合は、結婚前から、彼は車や単車のローンで借金まみれ、私の家は、欲しいといったものは何でも買い与えられ裕福に育った。
挙式、披露宴の費用も、新婚旅行の費用も半分以上私の側が負担しました。
結婚してからは、生活費を五万円だけ渡され、それで足りるように生活をするように言われました。
しかしそんな金額では足りるわけがなく、私が働き、生活費を出していたのです。
生活費を渡さないというのもDVになるらしいですが、五万円でももらっているのだからDVとは言わないのか?とわからなくなっていました。

お礼日時:2009/05/17 22:22

あのぉ・・・・


いくら質問者様が先に手を出したといっても、人の頭を壁に押さえつけて頭突きをする人って異常者じゃないですかねぇ・・・。

女性が手を出してカっとして男性がやり返すことはあると思いますが、
そのやり方、精神がまともな男性(というより人)ならやらないと思います・・・・

っていうか、それでも惚れてるなら、殺されるまで一緒にいればいいのではないですか?
質問者様のような、依存症の人は、周りがどう警告しても
惚れた男に入れ込んでいて最後には
『私も悪かったし、彼は本当に優しい人』
というだけなんですよね。

客観的な人間性よりも、色に狂った目線で命を落とさない事をお祈りします。

ご自分の状態を把握して欲しくてあえて嫌な言葉で書きました。
これを読んで
『私のだぁりんを酷く言わないで!』
という感情があるなら、もう手遅れです。
短い命を精神異常の愛するダァリンと楽しんでね。

現実が見えない人って、かわいそうですね。

お礼はいりません。
伝わらないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直殺されると思ったことがありました。
キレると別人のような顔に変るんです。
今回のけがのときも、夫が私の顔を冷やすために氷を取りに行った時に、包丁を取りに行ったように見えたのです。
単なる被害妄想かもしれませんが、私はそれだけの恐怖を感じていたのです。

結婚前に浮気を知ったとき、それでも、この人と結婚したいと思いました。
依存していたのでしょうね。
でも、結婚後にいろんな事で意見が食い違い、結婚したことを後悔することが多々ありました。

お礼日時:2009/05/17 22:16

No.4です。


書き込みが分かれてすみません。
自分のと見た目同じ他人の鞄をうっかり持って行くのと、
他人の財布をひったくって逃げるのはぜんぜん違います。
同様に、物を置くか投げるかは勢いの程度の違いですが
人の手を叩くのは、バックスイングの有無があるため
デジタルに違います。また、対物と対人の違いもあります。
前回あなたについて「病的に攻撃的」と述べましたが、
正確にいうと「理論を歪めて人に害を加えること自体を
目的として、常にチャンスをうかがっている」と
なります。やはり病気です。自分から争いを起こして
被害者ぶるというタイプでもあります。
ご主人はもうこれに気付いており、あなたのほうが
「離婚される」恐れが大きい。
したがって、これまでの非を認めて誤り、今後は
性根を入れ替える必要があります。
さもなくば誰もあなたと一緒に暮らしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の生活での夫婦喧嘩のこともあり、何度か離婚を申し出たのですが、受け入れてもらえませんでした。

お礼日時:2009/05/17 22:11

先に手をだすのもよくないですが、やり返すのもダメです。


ましてや加減をしらないなんてもってのほか。

どっちもどっちですが、骨折や脳震盪を起こさせるような力の加減を知らない人は危険です。

「普段は本当に優しくていい人」DV被害者の方がよく言う言葉ですよね。
本当に優しくていい人はそんなこと絶対にしないよね。
私なら結婚する前に婚約破棄します。

それから、回答をご覧になられてから皆さんにきちんとお礼をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どっちもどっちだと思っています。
しかし、外も歩けないくらいに顔が腫れあがる怪我をさせるくらいに力の加減をしてくれないのはいかがなものかと思ったんです。

お礼日時:2009/05/17 22:09

お怪我大丈夫でしょうか?


口論した後に顔面に頭突きをされ、鼻を複雑骨折!?
恐ろしいですよぉ

結婚したてでとても残念でしょうが『離婚』されたほうがよろしいかと。
早いうちが身も心も傷が少ないと思いますが。
結婚して2ヶ月でDV亭主と判ってよかったですよ。
先が思いやられます。
ご両親も心配してこの先も安眠されないのではないでしょうか。
幸せな暮らしをつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
本人は、足が滑ってこけかけて私に向かって倒れこんだだけなので
頭突きなんてしていないと言っていました。

でも、今日、もう一度病院に行ったら、鼻の複雑骨折、頬骨のヒビ、右眼視力がなくなっているということがわかりました。

私は夫と連絡を取った時にそのことを伝え、頭突きしたわけでなくても夫婦喧嘩の末けがをしたという事実があると伝えました。
するつもりはなくても結果がある。それはどう説明するのか?と。
しかし答えはありませんでした。

お礼日時:2009/05/17 22:06

あなに対しての優しさはあるみたいですが、ですが暴力を振るわれたのも事実。


冷静なときはいいかもしれませんが怒りで我を忘れるタイプですよね
本人的にはどうかしりませんが女性のあなたをそこまで殴れるくらいだし手加減なんてありませし完全にDVです。
いくら気持ちがあっても危険と隣り合わせなとこでは長続きは難しいとおもいます

すぐに別れて。とはいいませんが、次あったら即別れるくらいの気持ちは持ってたほうがいいかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「怒りで我を忘れるタイプですよね」
まさしくその通りです。
本人は自分のしたことを覚えていないといいます。
加減したから、こんな風になるとは思わなかったと。

お礼日時:2009/05/17 21:57

私もDVだと思います。


文章だけが全てでないにしろ一度でも暴力を振るった事には違いありません。 離婚した方が…などの質問もありましたが、全くの他人に離婚した方がいいと言われて本当に離婚するんでしょうか……
どちらにせよ最終判断は貴女とご主人が決める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親から離婚するように言われ、私自身も離婚した方がいいのかな?という気持ちの方が強くなっています。
でも、友達や親せきに話したりした時に、そんなことくらいで離婚したの?と思われるんじゃないかな?と思ったんです。
両親は身内なので、私にプラスになるような意見を言います。
しかし、世間一般の意見はどうなんだろう?
そう思ったので、皆さんの意見を聞くことにしました。

お礼日時:2009/05/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!