dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦(結婚4年目)でヨーロッパ周遊の旅を計画しています。
スペインで1都市だけ訪れるとしたら、どこが良いでしょうか?
おすすめの見所などご存知でしたら、何でも教えて下さい!!
ちなみに二人とも建築や美術に対する造詣はそれ程深くは無いけれどf^^; しかし、美しいものがあれば ありがたがって感動する、といった感じのふたりです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

わ~、難しいですねぇ。

食事が美味しくて、街中にガウディーの建築物が無造作にあって
夏場でしたら、マジョルカ島でのんびり。。。などなど
バルセロナは、もう一度行きたいところです。

でも、セビーリャも捨てがたいです。
観光客相手のフラメンコではなくて、地元の人が集まる酒場は
熱気に溢れていて、エネルギーをもらえました。

コルドバの街並みも、アルハンブラ宮殿も、思い出深いです。

でもどこか1都市と言われると、やっぱりバルセロナでしょうか?
    • 0

皆さんと一緒ですが、やはりバルセロナかセビリアでしょう。

マドリードは個人的には嫌いです。
季節はいつでしょうかね?春先とか季節のいい時のセビリアはコバルトブルーの空といい、素敵です。でも、真夏はちょっと暑いような…。セビリアのこじんまり感が好きですが、バルセロナは都会でも少しのんびり出来て魅力がたくさん、季節を問わず楽しめ、二人の好みが違ってもどこか一緒に楽しめるところが必ずあって、捨てがたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様いろいろ親身にお答えくださってありがとうございますm(__)m
2泊程度なのですが、やっぱり初めてのスペインだしバルセロナにしようかなと思いました^^
全て経験をもとにした 有り難いご回答に感謝しております。
(正直、ポイントは全員のお方に付けたかったです。)

個人で行かれるんですよね?

でしたら、みなさんもお勧めの「バルセロナ」がいいと思います。
見所もたくさんありますし、個人でも行動しやすい町です。
逆にマドリッドは非常に治安が悪い上に、あまり見るところもないので私はお勧めしません。
    • 0

重要な情報をお忘れです。

その一都市に何泊かけるおつもりなのか?そこが重要なポイントです。
「スペインで一都市」だったら、バルセロナが王道中の王道でしょうねー。
規模も大きいですし、歩きやすい感じもしますし、見どころいろいろあります。
アクセスも良い。日本で言うところの大阪?(ちょっと京都混じり?)

しかしセビリアも捨てがたいですよね、#2さん(^_^;)。
こっちの方が昔っぽくて味があるというのか。わたしは、今出来の建物(1929年ごろ)らしいですが、スペイン広場の建物なんか好みだったんですよねー。えーとえーと、日本でいえば金沢っぽい?(かなり自信なし(^_^;))バルセロナの場合には周辺部には特にこれというところはないけれど、セビリアならコルドバには行けるでしょう。がんばればグラナダも??ジブラルタルを渡るツアーはセビリアからは無かったかなー?

1泊2泊なら、トレドはいかがでしょ?
実はそれほど見どころない……けど、とりあえず「滞在してみたいな」と思うただずまいだったのですよね。街の全景はきれいですし。わたしも旅は「見まくる派」なのですが、トレドで一日、のんびりしてみてもいいかなあって。日本で言えば鎌倉。歩いて楽しそう。
マドリッドが挙がらないのがカワイソウなので、一応トレドと込みで名前挙げときます。なんといってもとりあえずプラド!しかし街の魅力はセビリア、バルセロナに軍配があがるかと。

なんか一都市、というご質問から激しく離れましたが(^_^;)。
一応画面のにぎやかしということで。ではでは。
    • 0

ガウディの建築物がいろいろあるバルセロナが好きです。

サクラダファミリア、カサ・バトリョ、グエル公園などどうでしょうか。
    • 0