所有のパソコン「NEC VersaPro VY17F/DG-R」のメモリーを私なりにネットで検索したところ「200pin DDR333 PC2700 DDR-SDRAM S.O.DIMM」にたどり着きました。オークション出品の[VGN-A70P対応InfineonPC2700S-2533-0-A1/256MB]が目に留まりましたが、PC2700とPC2700Sとの違いがあっても適合しますか?返品不可の為何方かお教え下さい。

A 回答 (2件)

Infineonも型式にS付きですか・・・

というか、SO-DIMMならメモリーに貼ってあるシールには本来であれば必ずPC2700SとS入ってるはずですよ。
売ってる状態の型式だとSを省いてたりするので「おや!」と思ったりしますけどね。
まあSO-DIMMである確認がとれてるのならソノ部分は気にする必要はありません。
ちなみに手持ちのSO-DIMMには各メーカー共にSが入ってるのが殆どです。
SAMSUNG HYNIX MICRON ProMOS等は有る。 PQIはS入ってないなぁ。
    • 0

ただの型番ですよ。

ただ、PCとメモリ相性はあるので規格があってるから大丈夫と言うのは
無い事を念頭に置いてください。

心配でしたら素直にBuffalo等のを購入するのがお勧めです
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php
    • 0