アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源ON
システムの選択で回復コンソールに行き
キーボード種類特定で半角/全角キー106日本語キーボード
よろしいですか?  Y
1: C:\WINDOWS
どのWINDOWS インストールにログオンしますか?・・・
マイクロソフトサポート技術情報-307654回復コンソールのインストール
および使用方法見ながらやりかけてますが、難しくて??です。
英字は全て小文字?大文字は入力できないですよね!

A 回答 (16件中11~16件)

Homeはパスワードいらないそうです。

失礼しました。

C:\WINDOWS>system32\config [Enter]

で、ずらずらっと出てきますが、

C:WINDOWS\system32\config>ren system system.bak



C:\WINDOWS\system32\config>copy c:windows\repair\system



1ファイルをコピーしました

となると思うから

C:\WINDOWS\system32\config>exit_

で終了。

で、いいのかな?(ちょっと自信無し)

やるまえにアプリやドライバのバックアップ取っておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0

>1: C:\WINDOWS


>どのWINDOWS インストールにログオンしますか?・・・
>から進めません
1
を押します。
何も応答が無ければ[enter]キーを押してみてね

Administratorのパスワードを聞かれますが
WindowsXP Home Editionの既定では
パスワードは無いので「enter]キーを押してみて下さい。

パスワードが必要のようでしたら
一旦セーフモードで
Windowsを起動させ
Administrtorでログオンし
パスワードを設定してください。

この回答への補足

1 を押すとC:\WINDOWS>  とでまして
資料2.この資料…を順番に行って
3.のcopy c:win…で指定されたファイルが見つかりませんと出て
再度C:\WINDOWS>がでます?
Administratorのパスワードを聞かれないですよ?

補足日時:2003/03/13 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に勝手ですが、明日も仕事がありますので
この変で失礼させて頂きます。
明日の夜、もう今夜ですか。よろしければ
ご回答お願いいたします。

お礼日時:2003/03/13 00:28

どのWINDOWS インストールにログオンしますか?



で、

数字の「1」キーを押して「1: C:\WINDOWS 」にログインできませんか?

その後にAdministrator(管理者)のパスワードを要求してくると思います。

この回答への補足

その後にAdministrator(管理者)のパスワードを要求してくると思います。
訊ねてきませんが

補足日時:2003/03/13 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日も仕事ですので誠に勝手ですが
このへんで失礼します。
ご迷惑かけますがよろしくご回答お願い致します。

お礼日時:2003/03/13 00:31

>英字は全て小文字?大文字は入力できないですよね!


どっちでもいいみたいですよ。

>難しくて??です。
どこいらへんでしょうか(´・ω・`)?

↓これでしょ?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

1: C:\WINDOWS
どのWINDOWS インストールにログオンしますか?・・・
から進めません
UPLプリントアウトしてますが?

補足日時:2003/03/12 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.この資料の現象で・・・
a回復コンソールで、c:winフォルダーに変更しますが?です

お礼日時:2003/03/12 23:45

回復コンソールは、システムの復元とは違いますね。



どうやら、セーフモードですら起動できなかったとき

データを別のドライブ(基本的にFDD不可)に退避

させるものらしいです。

ところで、MS-DOSは使ったことがありますか?

HELP

と入力すると使えるコマンドが表示されるはずです。

ま、回復コンソールは使ったことがないので自信なしですけど。(と、いうか調子悪くなったら即再インスト!なもんで・・・。)

この回答への補足

現在カテゴリwinxpでNo57質問492762 3/8日
突然起動できなくなります。ハイブファイルが破壊
で質問させて頂いた続きです。

補足日時:2003/03/12 23:06
    • good
    • 0

「R」で回復コンソールを呼び出しますよね?


キーボードの種類は通常「半角/全角」を選択すればいいと思いますけど…?
「どのWindowsインストールにログオンしますか?」

「1」を入力
Administratorのパスワードを入力
C:\WINDOWS>_のあとにコマンドを入力

…ですが…

質問の意味が違うのかな?

この回答への補足

質問の意味はあってると思いますが
xpホームです
Administratorのパスワードを入力?

補足日時:2003/03/12 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!