アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したい

VNCでWILLCOM(WS003SH)からパソコンを遠隔操作したいんですがWILLCOM03でVNCを開きserver にパソコンのIPアドレスを入力しパスワードもパソコン側で設定した番号を入力し”OK”をクリックすると unable to connect to the specified server! というエラーがでて接続することができません。どのようにすれば遠隔操作することができますか?パソコン側ではVNCサーバーを開いていますしパソコンでパソコンの遠隔操作はできました。 回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

対象のパソコンが接続されているLANに無線のアクセスポイントがあれば、そこへWS0003SHを直接繋ぎ、VNCでパソコンにアクセスして、接続出来ることを確認して下さい。

(結果を補足して下さい)
その状態でリモート操作が出来なければ、外出先からのリモート操作が出来ません。
インターネットを介してWILLCOM回線からWS003SHでパソコンをリモート操作するためにはルーターのVNCポートを解放しなければなりません。
その辺の知識はお持ちでしょうか?
また、インターネット回線のプロバイダーと使っているルーターのメーカーと形式も補足して下さい。
    • 0