電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやら「ミステリ読み」に分類されるらしい私なのですが、他の分野のものも読んでみようかと思っております。まずそこで、おすすめの恋愛ものがありましたら「こんなのもあるよ」くらいの感じで教えてください。ただし、
・どろどろ、べたべたしていないもの。
・文庫で出ているもの。
でお願いします。ちなみに、最近は宮部みゆき、北村薫、高村薫などを読んでいます。

A 回答 (6件)

ミステリ読みな方に

東野圭吾:眠りの森 講談社
(ミステリですが恋愛モノとしてもいいと思います。ラストが好きなんです)
    :秘密 文藝春秋
(これは、映画にもなっててご存知かもしれませんが、オススメです。恋愛モノとは違うかもしれませんが、切ないです。) 

流しの下の骨:江國香織 角川文庫?
(彼がいるとうれしいけど、いないとスッキリして楽しいみたいな台詞があって、なーるほど。と共感したのを覚えてます)

あたしも、ミステリ読みなので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「秘密」は、映画の一部の酷評にびびって原作にも手を出しかねていました。(広末涼子は好きなんですが。)江國香織は「きらきらひかる」(でしたっけ?)は読んだことがあります。今度本屋に行ったとき文庫のコーナーで見てみます。

私もどうも恋愛ものの小説は苦手でしたが、最近すすめられて、村山由佳さんの小説を読んでいます。

なかにはやっぱだめだぁ~っていうのもあるのですが、「BAD KIDS」なんかは私のなかですごくしっくりときました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。村山由佳さん、この前雑誌でお見かけしましたが、作品は手に取ったことがありませんでした。本屋さんに行ったとき文庫のコーナーを見てみます。

こんばんは。

ミステリー・ロマンスからはじめられてはいかがでしょうか?
私は海外小説ですが、シャロン・サラさんの本が好きです。MIRA文庫から出ていますが、『スイートベイビー』『ムーンライトローズ』『リメンバーミー』どれも結構面白いです。
参考になればいいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本屋さんに行ったとき探してみます。

海外作家ですが

サガンの「悲しみよこんにちは」や「一年ののち」、「ブラームスはお好き」などはオススメです
少し退廃的な雰囲気があってここちよいですよ
新潮文庫から出版されています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サガンと言えば名前だけは聞いたことが…。本屋さんに行ったとき見てみます。

こんばんは!歯の痛いwakan7です。

宮部みゆきさん  いいですよね!「クロスファイア」読まれました?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「クロスファイア」は読み始めたら止まらなくなり、読み終わった頃には明け方でした。(しかも、平日に。)宮部さんはほかの作品も読み始めると止まらなくて、何度寝不足になったことか…。

私は以前は玉岡かおるにはまっていましたね。

かなり昔の話ですけど。(^_^;)
新潮文庫で「夢食い魚のブルー・グッドバイ」という作品があります。(今もあるのかな?)
スッゴクお気に入りの作品です。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミステリーばかり読んでいるもので、他分野(?)の作家さんは詳しくないのですが、本屋に行ったとき探してみます。