以前DVDマルチの交換について質問した者です。
ディーラーでも聞いてみたのですがやはりマルチを外して社外ナビに交換というのは難しいようです。
ではDVDマルチはそのまま残して、オンダッシュナビを取り付けることは可能なのでしょうか?その場合、配線はDVDマルチに割り込ませるような形になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、新たなナビを取り付けるのは当然可能です。

その上で、音を車のスピーカーから出したいということになると、純正のDVDマルチをどの様に扱うかという事でしょう。

例えば、外部入力の情報として社外ナビの機能を主に使用するようにするのであれば、DVDマルチに対して外部入力の配線を使用して社外ナビの映像・音声を引き込めば可能です。
イメージとしては、現状のTV表示の操作時に社外ナビからの映像や音声が出力される状態です。

こういった相談はディーラーよりも、オーディオ関係の取り付けなどに特化した形で営業されているような業者さんの方が詳しいですし、相談にのってくれると思います。もしかしたらそういった業者さんをディーラーも知っている場合もあります。ご近所で探して見られては如何でしょうか。

参考URLに掲載されている製品(ナビ取り付けキット「AOK-18」やビデオ入出力アダプター「AVC1 ビデオ入力アダプター」)の配線や説明文を参考にされてみてはいかがでしょうか?
どうしても…となれば自分の希望する仕様を記載して、この会社に問い合わせるという方法もとれますが、まずはご自身で考えてみて下さい。

参考URL:http://www.beatsonic.co.jp/serch/car_serch3.php? …
    • 0

>社外ナビの音を車のスピーカーから出したいのですが

どうしてもというなら純正マルチは殺しましょう

お金に糸目を付けないのなら技術的には可能です
    • 0

1)勿論取り付けられます

2)作業する人の好みによります。私ならインパネ周りをバラすのが面倒なのでヒューズやECUから別に引きます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社外ナビの音を車のスピーカーから出したいのですが、マルチの配線にスピーカーの線を割り込ませるのでしょうか?その場合マルチと社外ナビで競合してしまうのではないかと思うのですが。