ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

フェアレディZ Z33初期型(H14/7-)のベースグレード
 ・純正ナビ搭載
 ・BOSEサウンド なし
 ・地デジフルセグ(純正ナビ画面にて)
 ・CD/ラジオデッキ(1DIN)搭載

上記の車を中古で購入しました。
純正ナビはDVDで地図ソフトの更新も2011-2012バージョンで終わりとのことですので
今すぐにというわけではないですが、いずれ新しいナビを導入したいと思っています。
純正ナビは調べた限り取り外せそうにないですし、テレビ視聴用として残っていていいと思っています。
そこで、交換ではなく、現在ついている1Dinのデッキを取り外し、2Dinのカーナビを取り付けたいのです。
ほしい機能は下記の通り
 ・ナビ
 ・iPodからの入力(専用でもオーディオプラグでも可)
 ・CD/DVD視聴(優先度は低い)
 ・純正ナビと競合するならFM/AMやテレビは機能が付いていても死んでて結構
車の電装関連にはまったく詳しくないのですが、純正ナビはテレビ専用(あるいはテレビとラジオ),追加社外品はナビと音楽専用,と考えれば、今あるオーディオ関連の配線に割り込めたら良いだけかと思います。

私の車の写真ではなく、ネット上に転がっていたものですが、現状私のもこのような形ですので、
写真を添付します。
詳しい方、経験のある方、教えてください!

「フェアレディZ(Z33初期)のナビ交換(」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1でほとんどの回答出ていますが、ビートソニックNSA-02Aを使えば純正ナビを残したまま、社外ナビを付けられます。



>純正ナビは調べた限り取り外せそうにないですし、
取り外しも可能です。ただし、スキルがある所でないと難しい作業です。
自分でやるのは・・・無理ですね。

ナビの条件に関しては今時のものでしたら、欲しい機能は全て入っているでしょう。

添付画像見たくしたいってことですよね。
(たぶんHDDナビだと思う。)
「フェアレディZ(Z33初期)のナビ交換(」の回答画像2
    • good
    • 2

ビートソニック社の製品などを使用すれば対応可能です。


希望されている内容の「iPodからの入力」などは新しく取り付けるナビ側の機能なので、対応している製品を選んで下さい。
また、細かな制限事項などは「取扱説明書PDFダウンロード」より、内容をよく確認して下さい。記載内容などよく分からないなら、実際に取り付ける前に、この製品とその記載内容について取付を依頼するお店に確認してみるといいでしょう。

それと、「純正ナビはテレビ専用」というのは、助手席の人に走行中でもテレビを見れるようにということでしょうか?
現状の純正ナビでは走行中はテレビ画面は表示されないはずですし、これは新しいナビをつけても同じ状態のままです。
それとも現状で走行中でもテレビ画面が映るようにしてあるのでしょうか?
走行中でもテレビを見れるようにということであれば、データシステム社のテレビキットなどが必要となります。
※テレビ・ナビキットでもいいですけどね。http://www.datasystem.co.jp/

参考URL:http://www.beatsonic.co.jp/adapter/nsa/nsa-02a.php
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフェアレディZ(Z33)に社外デッキ取付が可能か

こんにちわ、電装関係に疎いので質問させてください。

フェアレディZ(Z33前期、バージョンT)に
社外デッキの取付けが可能か知りたいです。

純正DVD一体型(BOSEシステム搭載)ナビがついております。

現状
・DVDビデオが視聴できない
・CDが6枚までしか聴けない
・BOSE社製アンプを搭載しているとは言え、設定が少なく音質に関してとても不満がある

以上より、社外のアンプ搭載デッキから音声を取りたいのです。
音質についても大した知識も持ち合わせていませんが
イコライザなどでもう少し幅広い音質調整がしたいです。

希望としては、DVD視聴可能、iPod接続可能、内臓アンプであることで
カロッツェリアの「DVH-P560」を検討しています。

この1Dのデッキを、リヤパーセルボックスが空いておりますので埋め込み
バイザーモニター、ミラーモニターより、動画の出力を。
音声は車載スピーカから再生したいです。

純正DVD一体型ナビのCD/MD再生機能が死ぬのは構いませんが
カーナビの音声だけは出力させたいです…。

(1)別にスピーカだけ単体で取り付け、ナビの音声を取るしか方法がないでしょうか?
(2)音声が被ってもよいので、どちらも車載スピーカから再生できないでしょうか?
(3)どちらか片方からしか音声が取れない場合
 デッキ再生時、純正ナビ使用時、とボタンひとつで出力側を指定できる機器などありますでしょうか?

純正一体型ナビのパネルを外して、多くの配線を取り扱う自信はあまりないのですが…。
簡単にナビ音声の出力端子と、デッキの入力端子で繋げられたりはしないですよね?
何分車には無知でありながら、欲張りなことばかりですみません。

何か方法がありましたら教えていただけると助かります。

こんにちわ、電装関係に疎いので質問させてください。

フェアレディZ(Z33前期、バージョンT)に
社外デッキの取付けが可能か知りたいです。

純正DVD一体型(BOSEシステム搭載)ナビがついております。

現状
・DVDビデオが視聴できない
・CDが6枚までしか聴けない
・BOSE社製アンプを搭載しているとは言え、設定が少なく音質に関してとても不満がある

以上より、社外のアンプ搭載デッキから音声を取りたいのです。
音質についても大した知識も持ち合わせていませんが
イコライザなどでもう少し幅広い音質調整がし...続きを読む

Aベストアンサー

(株)ビートソニックという会社から発売されているNSA-05という製品を使えば、お望みの構成を実現させることは可能と思います。
この製品であれば純正CDチェンジャーは使用できなくなりますが、純正ナビは使用可能ですし、ナビの音声は、車両右前スピーカーからミュート出力されます。

ご自身での取付作業は難しそうなので、専門のお店に相談されることをオススメします。
ただ、バイザーモニター、ミラーモニターに関する作業は拒否されるお店もありますので、ソコはご確認を。
そのお店が提案してくれたもので理想のシステムが構築できればそれでOKですし、その際に「カーナビ音声を車載スピーカーから出力するのが難しい」と言われたら「この製品を使ってもダメですか?」と尋ねられてもよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.beatsonic.co.jp/serch2/car_sech_product.php?ID=114

QZ33乗ってる人意見ください

私の趣味ではないのですが、今フェアレディZ(Z33)に乗っています。
私の趣味ではハチロク、FC、180SX、ロードスターなどのドリ車によく使われる車のような、ごつごつした、自分が操作しているぞという感覚になれる車がすきです。(実際に乗ったことはないのですが、次乗るならこれらがいいなぁと思っていた)

私はスピード党ではありませんが、きれいな運転、きれいなコーナリングにはうるさいです。
ちなみに、以前はセリカ(SS-II)に乗っていました。


セリカからZ33に乗り換えて思った嫌な点がたくさんあります。
・のりごこちがふわふわしていて、路面状況がぜんぜん入力されない(たぶん減衰力が小さすぎ&バネやわすぎ)
・シフトアップのときに回転数が次のギヤ比まで下がるのが遅く、チェンジスピードがかなり遅くなるし、かといって回転数が下がる前にアクセル少し入れながら反クラッチでつなぐと、パワーの大きさから、車に振動が起こる。(クラッチ板を考えるとあまりそういう操作はしたくないし)
・エンジン音小さすぎ
・シフトレバーがざらざらする感じ
・クラッチがざらざらする感じ
・重たい(パワーウェイトレシオは高くても、重いものは重い)


もしかしたら、これらは私の腕が未熟なせいでここまで気になるのかもしれませんが・・。


私の意志で今すぐ乗り換えるということはできないため、なんとかこんなZ33とつきあっていこうと思うのですが、そこで、Z33に乗っている方に、「私の思うZ33の嫌な部分の解決案」、もしくはZ33がもつ、エンジン系やルックス以外の魅力もいっぱい教えてください。

そうすれば、嫌な部分とうまく付き合いながら、Z33のいい部分を見ていけると思うので・・。

あ、もちろん、Z33反対派の意見もあればお願いします。

私の趣味ではないのですが、今フェアレディZ(Z33)に乗っています。
私の趣味ではハチロク、FC、180SX、ロードスターなどのドリ車によく使われる車のような、ごつごつした、自分が操作しているぞという感覚になれる車がすきです。(実際に乗ったことはないのですが、次乗るならこれらがいいなぁと思っていた)

私はスピード党ではありませんが、きれいな運転、きれいなコーナリングにはうるさいです。
ちなみに、以前はセリカ(SS-II)に乗っていました。


セリカからZ33に乗り換えて思った嫌な点がたく...続きを読む

Aベストアンサー

まず、価格帯が違うので遮音性や内装の作りこみの所為で音は車内に入ってこないのでしょうね。
これは逆に対価格でセリカと同じような遮音性だったら苦情が来ますよ(笑)

今のご時世、若い人はミニバンに走りスポーツカーやセダンは不毛な時代なのです。
なので、例えZであっても、例えスポーツカーであってもスパルタンな物は売れないのが実情です。
万人受けするそこそこの遮音性、乗り心地、扱いやすさを持たせてあるのが今のスポーツカーです。

気に入らない場所があるならnismo等社外品に交換、というのが今は手軽に出来てしまうので購入後はご自分の好きな方向に振るしかないでしょう。
実際に車重も重いですし、実際に乗っても軽快な感じではないですよね。
街乗りはそれこそ快適ですが、ワインディングや山道はイマイチだと思います。

売れない車を作るわけにいかない日産の事情もあるのでしょうね。
逆に、NSX(もう生産が終りましたが)やS2000等、売れなくても作りたい物を作るHONDAは偉いなと思います。

QフェアレディZを購入したことを少し後悔しています。

フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。


よろしければご回答願えますでしょうか?

私は、2010年の2月にフェアレディZ34を購入しました。
2009年の12月の時点で、スピードの速い車、なおかつデザインのカッコイイ車を
探していたところ、一目ぼれし購入を決断しました。

現在運転している感想としては、走り自体には十分満足しています。維持費も想定内です。
ただ、私は走り屋でもなければ、サーキットで走行するわけでもないので、燃費のこと
などを考えれば、「CR-Zでもよかったのではないか?」と今頃になって悩み始めたのです。

CR-Zについては、12月にホンダのディーラーの方に内部資料を見せていただいた時点では、「そんなにカッコよくないなぁ・・・
」と思っていたのですが、2月に発売開始されてから実車に試乗してみると「なかなかカッコイイ!」と思い出し、
街乗りでコレだけの走りをするのであれば、結構楽しいのかも?とも思います。
ただ、「この性能で価格ならCR-ZよりもフィットRSの方がいいんじゃない?」と思うのも本音です。(カッコよさを除けば)


皆さんはどのように考えられますか?ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

フェアレディZを購入したことを少し後悔しています。


よろしければご回答願えますでしょうか?

私は、2010年の2月にフェアレディZ34を購入しました。
2009年の12月の時点で、スピードの速い車、なおかつデザインのカッコイイ車を
探していたところ、一目ぼれし購入を決断しました。

現在運転している感想としては、走り自体には十分満足しています。維持費も想定内です。
ただ、私は走り屋でもなければ、サーキットで走行するわけでもないので、燃費のこと
などを考えれば、「CR-Zでもよかったのではないか?...続きを読む

Aベストアンサー

根っからのフェアレディマニアで、24年間乗っています。

個人的には好きな車に乗れば良いと思います。乗り換えたモノで満足できるなら。
個人的にはホンダも悪くありませんが、経験上面白みが無い車がほとんどでした。
Zは国産の中でも伝統的なスポーツカーですし、剛性感、ネームバリューも天と地の差があります。
愛車の名前を聞かれて「フェアレディー」と答えるのと「CR-Z」答えるのとどちらが受けが良いか。
車を良く知らない女性らは、「CR-Z?なにそれ?!随分小さな車ね」で終わったりしますから。。。

長く乗るオーナーにとっては、CR-XやNSXなどシリーズが消えて無くなるのは寂しいかぎり。
ホンダも名車を作り出してきましたが、長続きしないのが気になります。

QフェアレディZってなぜ重たくてスポーツエンジンじゃないんですか

フェアレディZに乗ったことすらありません。しかも日産車も乗ったことはないです。しかしフェアレディZのデザインがかっこよく惹かれるものがあります。それでネットで調べていたらZは重たくてエンジンもホンダみたいなスポーティなエンジンじゃないと書かれていました。なぜZはスポーツカーなのにスポーティーなエンジンと軽いボディに仕上げなかったんでしょうか?車の方向性が走りバリバリを目指していなかったと言われればそれまでなんですが、車体まで重たい必要はないかと思います。何か安全のために重たくしてるとかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.4です。
まだ書き足りない気分なので、もう少し書きますね。。。。。

「軽量スポーツ」という言葉があります。
MR-Sやロードスターはこの範疇に入ります。
出力も、サスも、「テキトー」でいいから、とにかく軽く作ろうという車です。
車にとって慣性モメントが少ないというのは重大なことで、安物サスでも、セッティングが決まれば、びっくりするくらい軽快にコーナーを抜けていきます。
もともとは、イギリスやフランスのいわいる「バックヤードビルダー」と呼ばれる人たちが、自宅のガレージで、手に入ったパーツをパコパコっと組み立てて、自分で楽しんだものです。
そのうち、「その車を譲ってくれ」という人が現れるようになって、ビジネス化していきました。
ロータスセブンやヨーロッパは、商業的に最も成功した軽量スポーツです。

しかしモータースポーツを楽しむ人の性で、どうしても「モアパワー」ということになります。
そうすると、大きくて重いエンジンを積む必要があり、高出力がかかってもボディがねじれないように鉄板を使って補強する必要があり、サスも「きちんとしたもの」を組む必要があり、そうやって車はどんどん重くなっていきます。
そうした方向性の先にあるのが、Zであり、スープラであり、さらにその延長線上には、ポルシェやアストンマーチンがあります。
F1マシンの重量が軽自動車と同じというのは、走ることだけに特化した車で、しかも湯水のようにカネを使うからできることで、市販車はまだ「鉄の時代」です。

もうひとつは、「スポーツカーのゆううつ」と呼ばれる現象があります。
新しいスポーツカーがデビューした時、最初はスポーツカーというものを理解した人しか買いません。
ところがそのスポーツカーが評判になり、売れ出すと、普通の人たちが、大量に買いに入ってきます。
彼らは、そもそもスポーツカーを理解していませんから、クイックなステアリングや、固いサス、高回転を維持しないとまともに走らないエンジンに、大ブーイングを起こすことになります。
自動車メーカーも商売ですから、営業サイドからの要求で、車はどんどん「改良」され、「乗用車化」していきます。
同時に、高い値段で売るために、(逆にいえば高い値段でも売れるために)いろいろなアクセサリーが追加されていきます。
「元」スポーツカーは、どんどん重くなっていきます。

ANo.4です。
まだ書き足りない気分なので、もう少し書きますね。。。。。

「軽量スポーツ」という言葉があります。
MR-Sやロードスターはこの範疇に入ります。
出力も、サスも、「テキトー」でいいから、とにかく軽く作ろうという車です。
車にとって慣性モメントが少ないというのは重大なことで、安物サスでも、セッティングが決まれば、びっくりするくらい軽快にコーナーを抜けていきます。
もともとは、イギリスやフランスのいわいる「バックヤードビルダー」と呼ばれる人たちが、自宅のガレージで...続きを読む

QZ33の中期と後期の違い

Z33のMTが欲しいです
後期は状態の良いものだとまだ中古で200万前後します
そこで比較的安めな中期と迷っているんですが、マイチェンしてエンジンが変わってますよね
やっぱり馬力が上がった分後期の方が走行性能が優れてるんでしょうか

Aベストアンサー

エンジンの過渡特性が違うと聞いたことがあります。
トルクで押し出す感じからエンジンの回転数の上昇につれて盛り上がるテイストになったとか。。。

元々「めちゃくちゃ速い」を目的に作った車ではなく、FRの楽しさを味わうコンセプトだったはずです。
つまり、マイチェンして、「味わいを深めた」ってところでしょうか。


いかんせん重い車なので、サーキットレベルでないと、速さの差は体験できないと思います。

ピュアスポーツというよりも、グランドスポーツなので、あまり「絶対的な速さ」はどちらにしても深く考えないほうが良いのでは?

どうせお金かけるなら、それよりも、足回りや、軽量化などのほうにお金をかけて、きびきび感のアップや遠心力で外へ引かれる感じを軽減し、FR本来の楽しさをより引き出す方が良いように思います。特に足回りや駆動系の軽量化は、燃費もアップするし、加速も良くなるし、乗り心地も良くなるし、って感じです。

とある有名な開発者は「重さがトラクションを稼ぎ速さにつなげる」と公言してはばかりませんが、何故か彼の開発した上級グレードは軽量化されてます。。。もちろんそちらのほうが断然速いのですが。。。


気をつけるべきはむしろ走行距離ですね。
重い車ってのはやはり、それだけ各パーツにストレスがかかりやすいですから。

まあ、とにかく、無理して後期買わなくても、買えるものを買って、後から自分好みのバランスに整えていく方が正解だと思いますよ。
パワーなんか今時の車はコンピューター書き換えで最高出力はもちろん特性まで変わってしまいますから。10万円位だったかしら?

違法改造はもちろんNGですが、法の範囲内で自分好みに「染めていく」これもカーライフの楽しみだと私は思いますよ。

エンジンの過渡特性が違うと聞いたことがあります。
トルクで押し出す感じからエンジンの回転数の上昇につれて盛り上がるテイストになったとか。。。

元々「めちゃくちゃ速い」を目的に作った車ではなく、FRの楽しさを味わうコンセプトだったはずです。
つまり、マイチェンして、「味わいを深めた」ってところでしょうか。


いかんせん重い車なので、サーキットレベルでないと、速さの差は体験できないと思います。

ピュアスポーツというよりも、グランドスポーツなので、あまり「絶対的な速さ」はどちらにして...続きを読む

QZ33のタイヤ交換についてのトラブル

この度タイヤの寿命が来たので交換をしました。
純正はブリジストンポテンザRE040で、新しいバージョンのRE050はちょっと高かったのでブランドに拘らず性能が近く価格がちょっとでも安い物をと思って色々な所で相談しました。
ある車用品店の方が熱心に説明してくれたので、その方を信じて薦めてくれたトーヨータイヤのプロクセスCT1と言うのを購入しました。
ところがZには横滑りを感知して自動的にブレーキ?をかけるVDCと言うのが付いてるんですが、ちょっと高速でカーブを走ってもそれが働いてしまい思うようにドライブが楽しめません。もちろん今までよりも遅い速度でです。
購入するとき性能が近いことをちゃんと確認したにもかかわらすこのような状態です。
これは許される事なんでしょうか?第一トーヨータイヤはもっと高性能のタイヤもありますし、一度その店に相談したほうがよろしいですか?
それともちゃんともっと調べなかった自分が悪いので、諦めて中古で売って、新しく買い直すべきなのでしょうか。
大変不本意で困ってます。どうぞ皆さんの知恵をご教授下さい。
また皆さんのお勧めするタイヤを教えていただけたら大変助かります。

この度タイヤの寿命が来たので交換をしました。
純正はブリジストンポテンザRE040で、新しいバージョンのRE050はちょっと高かったのでブランドに拘らず性能が近く価格がちょっとでも安い物をと思って色々な所で相談しました。
ある車用品店の方が熱心に説明してくれたので、その方を信じて薦めてくれたトーヨータイヤのプロクセスCT1と言うのを購入しました。
ところがZには横滑りを感知して自動的にブレーキ?をかけるVDCと言うのが付いてるんですが、ちょっと高速でカーブを走ってもそれが働いてしまい思うよ...続きを読む

Aベストアンサー

>hasega2さんなら何を購入なさいますか?
うーん。難しいですね。

他のZ33乗りの方がどんなタイヤに交換したのか調べてみると...
やはり、RE-050の評判が良いようです。

http://www.denki-kan.com/z.html

http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old299.html

NO.3さん、NO.5さん、NO.6さんを参考に、もしも、私がZ33に乗っていて
タイヤ交換するとしたら...

●タイヤは命を乗せている、お金なんか気にしない。
 RE050 ADVANスポーツ スポーツMAXX

●命もお財布もどちらも大切。
 Playz Sドライブ ディレッツアZ1 T1R


私はコンフォート系のタイヤが好きです。
前に乗ったことのあるタイヤでは、ヨコハマ dB EURO が一番好きです。
タイヤは自分の車に取り付けて乗り比べてみないことには何とも言えないので難しい。
Z33にはグリップ不足のプロクセスCT1ですが、Z33よりトルクの弱い私のAS200には
CT1が、丁度良いのかもしれません。

参考URL:http://www.denki-kan.com/z.html

>hasega2さんなら何を購入なさいますか?
うーん。難しいですね。

他のZ33乗りの方がどんなタイヤに交換したのか調べてみると...
やはり、RE-050の評判が良いようです。

http://www.denki-kan.com/z.html

http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old299.html

NO.3さん、NO.5さん、NO.6さんを参考に、もしも、私がZ33に乗っていて
タイヤ交換するとしたら...

●タイヤは命を乗せている、お金なんか気にしない。
 RE050 ADVANスポーツ スポーツMAXX

●命もお財布もどちらも大切。
...続きを読む

QフェアレディーZ(Z33)のエンジン始動不具合

フェアレディーZ(Z33)のエンジン始動不具合

日曜の昼過ぎにエンジンをかけようとしたのですが始動できず、ディーラー送りとなってしまいました。

症状としてはこんな感じです。

・セルが元気よく回り初爆はするものの、すぐに停止。
・バッテリー電圧は12.4ボルトで、たぶん大丈夫。
・燃料ポンプの音はしてるけど、吹いているかは不明。
・毎日通勤(高速道路あり)で使用。
・12年式の超初期型 走行距離7.5万Km

気温も低く、前日にコンビニ使いをしてしまったのでプラグかぶりかな?とも思ったのですが、予備のバッテリーをジャンプさせてセルを30秒程回し続ける応急処置では始動しませんでした。

という事で、重度のプラグかぶり、なんらかのセンサー故障、インジェクション関係とかを疑っているのですが、こんなとこも怪しいよってアドバイスがあれば頂けないでしょうか。
※ディーラー入庫2日目ですが、まだ原因は分からないようです。

あと、書きながらイモビライザーの不具合とかも頭をよぎったのですが、故障するようなものなんでしょうか?
解除できてないと、セルは回るけど始動しないという同じような症状?

すでに手元に車両が無いため、色々と試すことができずに情報が少なく申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願いします。

フェアレディーZ(Z33)のエンジン始動不具合

日曜の昼過ぎにエンジンをかけようとしたのですが始動できず、ディーラー送りとなってしまいました。

症状としてはこんな感じです。

・セルが元気よく回り初爆はするものの、すぐに停止。
・バッテリー電圧は12.4ボルトで、たぶん大丈夫。
・燃料ポンプの音はしてるけど、吹いているかは不明。
・毎日通勤(高速道路あり)で使用。
・12年式の超初期型 走行距離7.5万Km

気温も低く、前日にコンビニ使いをしてしまったのでプラグかぶりかな?とも思ったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

これでは判りませんが
症状から見ると
イモビライザーは関係無いです

セルが元気よく回り初爆はするものの、すぐに停止。

・燃料供給停止
・着火停止
・ねんちょう不良
など

関係あるそうなのは
・クランク角センサー
・エアフロメーター
・イグナイタ

他には
・スロットルが正しく動作してない

QフェアレディZ Z33のシフトノブ交換

フェアレディZ Z33のシフトノブ交換を考えています。

MOMO RACE AIR LEATHER ALUMINUM SK-21 が格好いいな、とおもったのですが、
これをシフトブーツと隙間なくきれいに取り付けるために必要な
シフトノブアダプタが在庫なし、とのことでやむなく断念しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/413402/car/324880/1729243/parts.aspx
↑これがほしかったのですが・・・・。


http://blog.kawase-sd.jp/archives/2006/02/_part2.html
↑のようにシフトノブとブーツの間に隙間が空くのがいやなのですが、
どなたかばっちりのシフトノブをご存知ありませんか?

レザーで丸型、あまり走り屋っぽくない、スタイリッシュなものを探しているのですが
なかなかめぐり合えません・・・。

Aベストアンサー

僕も33GT-Rの社外ノブ持ってますけど、汎用品は長さが足りなくてブーツに届かないものが多いと思います。僕は配線保護用のゴム製グロメット(ホームセンターではブッシングっていう商品名でした)をノブとブーツに挟んでいます。大きさもいろいろあるので、隙間の大きさによっては重ねて黒い接着剤でくっつければいいと思います。全然違和感ありません。最初の写真のノブを買って、そのアダプタが手に入るまでの間のつなぎにしてもいいと思いますけど。なにせ1個100円程度です。

蛇足ですが、社外ノブは革巻きに限りますね。僕のはアルミ地丸出しなので何もしないと夏熱く冬冷たく、グローブなしではつらいです。

QZ33のボーズサウンドシステムについて・・

Z33バージョンT、バージョンSTに標準装備されるボーズサウンドシステムについて質問なんですが、社外品のヘッドユニット、スピーカーに交換可能でしょうか?ちなみにホンダのボーズサウンドシステムではオプションの変換機(?)の取り付けでヘッドユニットの交換は可能でしたがスピーカーは交換不可でした、、、ご存知の方おられましたら是非教え下さい。

Aベストアンサー

BOSE用のアダプタを購入すれば、社外品のヘッドユニットに交換することは可能です。

ビートソニックとしては、基本的にスピーカ交換はNGとなっています。
自己責任で行うならば、純正BOSEスピーカのインピーダンス(抵抗値)が4オームであれば、交換は可能です。ただ、取付の際に加工が必要となる可能性があります。

参考URL:http://www.beatsonic.co.jp/sla/nsa04.html

Q現行フェアレディZ 乗るならMT?AT?

現行フェアレディZに乗るならMT・ATどちらに乗りますか??
理由も添えてご回答ください。

※アンケートのような質問で恐縮ですが、クルマ好きの方のご意見を賜りたくこちらで投稿させていただきました。
※「AT限定免許しかないから」等の回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

ATだと思います。
アレは、スポーツカーのような形をしているけど、クルーザーだと思います…あんなに大きなサイズですから、振り回すタイプじゃないような気がします。ワインディングを必至になってカチャカチャと変速をするのは似合わない感じがします。また、最近はチョッとスポーツ風味のあるATであれば、任意にギアを選択できるようになっています。思っているよりもギアチェンジの雰囲気は楽しめますから、それで充分です。ヒール&トゥーをしなくても、機械の方でその役割をしてくれますから。
私だとMTの方が似合うなぁ!と思うのは、もっと小さいサイズのオープンスポーツ位です。


人気Q&Aランキング