ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

フェアレディZ Z33初期型(H14/7-)のベースグレード
 ・純正ナビ搭載
 ・BOSEサウンド なし
 ・地デジフルセグ(純正ナビ画面にて)
 ・CD/ラジオデッキ(1DIN)搭載

上記の車を中古で購入しました。
純正ナビはDVDで地図ソフトの更新も2011-2012バージョンで終わりとのことですので
今すぐにというわけではないですが、いずれ新しいナビを導入したいと思っています。
純正ナビは調べた限り取り外せそうにないですし、テレビ視聴用として残っていていいと思っています。
そこで、交換ではなく、現在ついている1Dinのデッキを取り外し、2Dinのカーナビを取り付けたいのです。
ほしい機能は下記の通り
 ・ナビ
 ・iPodからの入力(専用でもオーディオプラグでも可)
 ・CD/DVD視聴(優先度は低い)
 ・純正ナビと競合するならFM/AMやテレビは機能が付いていても死んでて結構
車の電装関連にはまったく詳しくないのですが、純正ナビはテレビ専用(あるいはテレビとラジオ),追加社外品はナビと音楽専用,と考えれば、今あるオーディオ関連の配線に割り込めたら良いだけかと思います。

私の車の写真ではなく、ネット上に転がっていたものですが、現状私のもこのような形ですので、
写真を添付します。
詳しい方、経験のある方、教えてください!

「フェアレディZ(Z33初期)のナビ交換(」の質問画像

A 回答 (2件)

No1でほとんどの回答出ていますが、ビートソニックNSA-02Aを使えば純正ナビを残したまま、社外ナビを付けられます。

>純正ナビは調べた限り取り外せそうにないですし、
取り外しも可能です。ただし、スキルがある所でないと難しい作業です。
自分でやるのは・・・無理ですね。

ナビの条件に関しては今時のものでしたら、欲しい機能は全て入っているでしょう。

添付画像見たくしたいってことですよね。
(たぶんHDDナビだと思う。)
「フェアレディZ(Z33初期)のナビ交換(」の回答画像2
    • 2

ビートソニック社の製品などを使用すれば対応可能です。

希望されている内容の「iPodからの入力」などは新しく取り付けるナビ側の機能なので、対応している製品を選んで下さい。
また、細かな制限事項などは「取扱説明書PDFダウンロード」より、内容をよく確認して下さい。記載内容などよく分からないなら、実際に取り付ける前に、この製品とその記載内容について取付を依頼するお店に確認してみるといいでしょう。

それと、「純正ナビはテレビ専用」というのは、助手席の人に走行中でもテレビを見れるようにということでしょうか?
現状の純正ナビでは走行中はテレビ画面は表示されないはずですし、これは新しいナビをつけても同じ状態のままです。
それとも現状で走行中でもテレビ画面が映るようにしてあるのでしょうか?
走行中でもテレビを見れるようにということであれば、データシステム社のテレビキットなどが必要となります。
※テレビ・ナビキットでもいいですけどね。http://www.datasystem.co.jp/

参考URL:http://www.beatsonic.co.jp/adapter/nsa/nsa-02a.php
    • 0