電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOYOTA C-HR の純正ナビが割高感があり、オーディオレス車を購入し今月納車予定ですが、
取付け可能なカーナビがまだ見つかりません。

2DIN 200mm幅なら概ね適合しそうですが、純正バックモニター・ステアリングリモコン
との連動等、機能に問題無いものを探しています。
パイオニアの AVIC-RL900 が第一候補ですが、まだ適合していない様です。
7インチモニターのタイプならほぼ問題無い様ですが、出来れば8インチ以上でジャストフィット
するお勧めナビは無いでしょうか?

尚) 全車標準はオーディオレス(ワイド2D窓口で、オーディオレスカバー/純正ブラケット付)で、ディーラーオプションのT-Connectナビ 9インチモデル付車は、窓口が大きい専用クラスターを使用しているため取付不可。 との事です。

A 回答 (2件)

私はパナソニックのCN-F1Dを、本体122373円、足りない部品6665円で取付ました。

これにした理由は、
・20ルート保存:旅行した時、ルート保存できない純正ナビをホテルの駐車場で大汗かきながら(真夏だがアイドリング禁止場所なので)6回もルート設定(経由地や走路を任意に)した経験から、事前にルート設定し保存ができる機種を。
・せり出し取付:本体がせり出しているので、9型画面が10型を取付同等に見え、数cmのせり出しで指が画面に触れ易く操作性が格段に良い。又、ハンドルのオーディオスイッチも純正同様に使える。
・SDカードメモリの再生ができる
・本体の角度は任意に調節でき、画面の反射や映り込みの軽減ができる。
等が主です。
「TOYOTA C-HR(オーディオレス車」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
バックモニターとの連動も問題無いですか?
車の中でしか設定出来ない場合、結構手間取りますよね。
大画面だし、候補の一台に致します。

>バックモニターとの連動

きれいに映りますよ。納車から一週間ですが、些細な問題も出ていないので満足しています。
    • 2