dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Y34のセドリックを購入しようと考えているのですが、この形のセドリックには純正のナビがついていてそれを売っているナビに付け替えることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

最後のセドリックですね。

評価は色々みたいですが、リア周りのデザインは結構好きです。

純正ナビを社外品にと言う事ですが、No.1さんも書かれているようにマルチ機能を持っていますので取り外しは難しいです。
 またグレードによってはマルチ装備が標準ですので、レス仕様の車を探しても希望の色や程度のものが見つかるとは限りません。
 電装専門店では、純正ナビ本体を外して社外ナビを入れてくれる事もしてくれるようですが、社外ナビの全ての機能が使えるようにならない事がある上に、工賃も高額だったりします。
 (純正マルチモニターに外部入力端子があれば、比較的簡単に装着できると思います。)
 無難なのはオンダッシュモニターを別途装着して、ナビはそちらを使う方がいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やはり工賃がかなりかかるようですねやっぱり別の車を選んだほうがよさそうですね。

こんにちは、純正のナビはマルチですのでかなり難しいと思います。

エアコンなどの操作もマルチ画面にておこなっていると思うので純正のマルチをどこかに移動してマルチがあった部分で社外を入れる形になると思いますがその時エアコン操作などしにくい上、移植加工で高額の工賃が掛かると思います。それなら最初からマルチレスの購入をした方が良いと思います。Y34ですと前期からでもDVDと思いますので最新版のロムをいれればかなり問題なく使えると思いますが。私はいまだCDロムのナビで頑張っています・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。最新版のロムをいれればナビは問題なさそうですがやはりオーディオ関係がきになりますよね…