電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車の購入を考えているのですが、少しでも安くできないかなぁ。と何か端折れないか探してます。。カーナビのTVナビキットってのは必要なのでしょうか?
よく分からないので教えてください!

A 回答 (8件)

カーナビやTVを付けないでオーディオだけにする。


オーディオもオプション品が高いので市販品を自分で取り付ける。オーディオはタブレットやスマホを音源にオーディオにbluetoothでリンクします。

ナビは、ポータブルナビを購入する。

ナビはスマホでもできます。もしくわスマホにGPS付のタブレットをテザリングで繋げば。。取り付け台はAMAZONにあります。

フロアマットは買わないで、オートバックスなどのトレー式マットにする。これが一番室内を汚さないので便利です。純正マットはダサいし使い物にならない。
もちろろん、車にあったカットもマットも市販されています。

これだけでもかなり節約できます。
    • good
    • 0

カーナビでTV放送を見ないなら「TVナビキット」は不要です。


脳内ナビが完璧ならばあえてカーナビを搭載する必要もないです。
他にも見積書に標準装備品のごとく併記されるドアバイザー、フロアマット、マッドガード、ナンバーフレームも不要と断わりましょう。
    • good
    • 0

私の感覚だと、カーナビ自体が不要装備です。

私の車にはカーナビは装備していませんが、年間2万キロ以上走行していても何の不自由もありません。また、最近買った家内の車にはカーナビを装備しましたが、使ったのは最初の1週間で、それ以降はただのオーディオ機器です。
    • good
    • 2

むか~し、20ン年前にパワステがオプションだった車を買いましたが、付けませんでした。

ディーラーの人は驚いていたけどw
取得税は、購入した時の金額にかかるので、社外品であとから付けたもので構わないのなら
何も付けないで買う事です。いまどきパワステがオプションの車は無いと思いますが、これは後から付かないよw
そういえば、後付けの「カークーラー」というのもあったっけ。
    • good
    • 0

あなたの時給を1000円とすると、1時間頑張れば1000円損しているのと同じです。

    • good
    • 0

カーナビの地上波デジタル放送なりDVDビデオなりを視聴する場合は必用。

テレビなりを視聴しないなら不要。

店によっては、本来は出来ない運転中もテレビが視聴出来るようなハーネスの価格の場合もある。
その場合は、それがなくても、ナビはつかえるし、停止中はテレビの映像が映らなく音だけになるだけだから全く問題はない。

純正品で揃えると高いけども、社外品なら、安くなる。社外品は、ディーラーだと取り扱いしてくれない場合もある。
あと、ディーラーで購入するよりも、修理工場や街の車屋で購入する方が安価になる場合がある。
一番安いのは、ディーラーですが、そこまで値引き交渉は難しい場合があるので。
    • good
    • 1

>カーナビのTVナビキットってのは必要なのでしょうか?



テレビやDVDを見ない場合は不要です。
    • good
    • 0

こんにちは。


カーナビに限らず標準装備を外すことは基本的に出来ない。なので、そのキットに限って言えば、それが標準装備ということであれば否応無くついてくるということです。
オプション品は、無くてもクルマの基本的な機能(走る曲がる停まる)には影響のない装備がほとんどですから、安く上げたいならオプション品を全て省略することでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!