プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンはウインドウズMEです。
パソコンにCR-Rドライブは内臓しています。

音楽用CDをハードディスクへコピーし、そのデータをCDドライブへコピー&貼付したのですが「音楽用CDを作成できません。アクセスが拒否されました」とのメッセージがでました。

ダビングの仕方を詳しく教えて下さい。

A 回答 (6件)

参考URLをご覧下さい。


私もそこで回答していますが、CDに書き込むにはライティングソフトが
必要です。
そのソフトを使わないと書き込みできません。

ちなみに音楽CDを作成するのであれば、そのソフトで書き込むときに、
「オーディオCDを作成する」を選択してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492523
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 22:48

音楽CD内の1曲をダビングするのと、音楽CD丸ごとをコピーするのは過程がちょっと違います。


CD-Rドライブがあるなら、ほとんどの場合CD-Rを焼くためのソフトがついてると思いますが、それはないのでしょうか?
それがあれば、初心者でも簡単に作ることができます。
音楽CDをマイコンピュータからコピーしてもダビングはできませんよ。
また、最近ではじめたコピーコントロールCDは基本的にコピー(バックアップ)不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 22:48

ソフトによっては直接CD=>CDへとコピーできます。


ソフトによって方法が異なりますので、まずこういうときは使っているライティングソフト、
あるいはマシンの型番を書いた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 22:48

ドライブが認識されてないんじゃ・・・ソフトは何を使ってるかわからないけど、設定でちゃんと認識されてるか確認してみてください。

それとヘルプや説明書で使い方の再確認、何も問題なければ,ドライバソフトを再インストールしてみてください。それと、最近ではパソコンでコピーできないCDもあるので良く確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 22:49

メーカー製PCですか?


後から買ったCD-R/RWドライブですか?
書き込みたいCDはブランクメディア(CD-RやCD-RW)ですか?
>>音楽用CDをハードディスクへコピーし
…コピーガードは発生していませんか?

どちらにしても、書き込みソフト(*ライティングソフト)が付属していると思いますので説明書をよく読んでください
書き込み方法はソフトによって違います。

CD-ROMアイコンにドラッグ&ドロップして書き込みが出来るのはWindowsXPです。WindowsMeではその方法は使えません。

*BsRecorderやWinCDRやNEROなど多種。付属していなければ購入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 22:49

そのパソコンにはWinCDR,B's Recordなどのライティングソフトはついてきませんでしたか?


ついていたらそれを使って書き込んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WinCDRが入ってましたので、使ってみます。

お礼日時:2003/03/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!