漠然とした質問ですみません。
本田圭佑がオランダ2部のMVPをとりましたが、オランダ2部の試合を見たことがないので本田がどういう選手なのかよくわかりません、日本のFWの希望としてセリエAの森本の名前はよくあがるのですが本田のことはあまり聞きません?オランダ2部のMVPはあまり価値がないのでしょうか?
それと本田がどういう選手でどういうことが得意なのか教えてほしいです。知ってる方がいたら教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オランダ2部リーグはJ1よりも同等か少し下のレベルだと思います。

しかしそこでMVPを獲得したことは充分な価値があります。来シーズン本田は活躍が認められて移籍する事が濃厚ですが、獲得が有力視されるのは今シーズンのエールディビジ王者のAZアルクマールと名門のPSVアイントホーヘンです。彼の真価が問われるのはそういったトップレベルのチームに移籍出来た場合の来シーズンだと思います。それかフェンロに残留してもエールディビジで同様な活躍できるかです。

日本代表に関してはワールドカップ最終予選の残り試合に代表に招集されるようですが、現状ではポジション獲得は非常に厳しいと思います。彼はフリーキックが得意ですが、代表では中村俊輔という世界有数のスペシャリストがいますし、岡田監督は連携を重視し新しい選手の起用に非常に消極的なタイプの監督です。また本田は我が強く戦術重視のチームに馴染めないという評価もあり、非常に扱いにくいタイプの選手だと思います。つまり彼を主力にしないと生かされないタイプということでしょう。所属するフェンロでは自由にプレーできるエース的な存在でいられたので活躍できましたが、チーム戦術を第一に重視し個の部分は二の次の岡田監督タイプの監督の下では力を発揮できないと思いますね。真逆なタイプの前監督ジーコならば使ってるでしょう。つまり天才肌の繊細なプレーヤーだと思います。海外でもクラブでは大活躍しても代表では力を発揮できないといった名の知れたプレーヤーはたくさんいます。彼は岡田監督のようなタイプが代表監督にいる限りそうなると思います。

ちなみに余談ですが、オランダ2部リーグで最初に活躍した人物はテレビでお馴染みの小倉隆文氏です。彼はエクセルシオールというチームに所属してルーキーイヤーに15点取っています。本田と同等の活躍だということです。つまりオランダ2部リーグは高校で活躍した選手が適応できれば卒業後1,2年でいきなり力を発揮できる可能性があるというレベルですね。これがJリーグと同等か少し下のレベルと書いた理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代表では2010年は難しいということですか。
なんにんせよ今はまだ将来を楽しみにするしかないということですね。

お礼日時:2009/05/20 00:46

攻撃的なMFとしたら各世代の代表に選出されていることから見ても期待できる選手の一人であることは疑いのないところです。


ただ、守備面が若干弱いというか守備をやらない選手と思いますので、岡田JAPANでの召集は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
守備をしない選手なんですか、難しいですね。
まだ若いので、将来に期待したいです。

お礼日時:2009/05/18 17:05

本田選手はフリーキックも蹴れる中盤の選手です。

私は大いに期待できると思っています。ただ日本の中盤は国内外問わずタレントが豊富で激戦区なのでまだ呼ばれていませんが、今回のよう2部リーグでも実力を証明したわけですから必ず日本にとって必要な人材になるはずです。ちなみに3年前に鹿島アントラーズを指揮したパウロ・アウトゥオリ監督は本田選手を将来日本を背負って立つ選手になるだろうと言ってました。これからが楽しみなので是非注目していて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しみですね、私もこまめにチェックしておきます。

お礼日時:2009/05/18 17:02

そこまで期待の選手ではありません。

中村俊介がオランダ2部リーグにいけばさらに活躍できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待できませんか・・・
中村俊とはポジションも違うのでよくわかりませんが。
回答ありがとうがざいます。

お礼日時:2009/05/17 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本田圭佑はACミランで活躍出来るか?

サッカー日本代表本田圭佑選手が、ACミランに移籍した。
主力として活躍出来るだろうか?

Aベストアンサー

ほぼ間違いなく活躍できます。


同じトッププレーヤーでも本田は香川のような「他のプレーヤーとのコンビネーション」で輝く選手ではなく、「他のプレーヤーを使い、自分からもアクションできる」プレーヤーだからです。

また、イタリアと言えば「戦術大国」。
選手には厳格にチーム戦術を守ることが求められ、その点でも規律を重んじる日本人である本田は問題なし。

そして一番のポイントが「圧倒的なフィジカル」です。
過去、イタリアに渡った日本人プレーヤーで成功したのは中田、長友の二人だけ。
この二人に共通するのが「日本人離れしたフィジカル」を備えているという事。

その他のプレーヤー(柳沢、名波、俊輔、小笠原)等、技術系プレーヤーは軒並み苦戦、若しくは全く実績を残せませんでした。

以上の理由から本田は少なくとも中田並みの活躍はできるかと。

QスコットランドMVPとセリエAの最優秀外国人

中村俊輔がスコットランドリーグでMVPを取りました。
かつて中田英寿がイタリアで最優秀外国人賞を取りました。
どちらが上なんでしょうか?
セリエAの方がレベルが高い気がするのですが。

Aベストアンサー

おお、凄い質問ですね!!
そんなこと考えもしませんでした。

そうですね~、やっぱりセリエAの方が上じゃないですかね?
リーグのレベルは当然セリエですが、最優秀外国人ってことは
イタリア人は含まれないわけですよね?
逆にスコットランドMVPは全員の中から選ばれるわけですが・・・

当時のセリエAにはバティとか、レコパとかそうそうたる外国人がいましたね。
それに引き換え、スコットランドリーグには世界的な選手はほとんどいません。

それを考えるとやはりセリエAの最優秀外国人じゃないですかね?
中村俊輔が魔法の左足と言われてますが、
レコパがスコットランドリーグに行ったら、
今の中村よりも、もっと活躍すると思います。

Q日本代表FW本田圭佑選手のTV出演スケジュール、CM出演予定など、わか

日本代表FW本田圭佑選手のTV出演スケジュール、CM出演予定など、わかりませんか?

Aベストアンサー

本田圭佑選手はテレビの出演オファーをすべて断ったそうですよ。本田選手の気持ちはもう4年後のW杯ブラジル大会優勝に向けられているようですね。ネットでは「地に足のついた素晴らしい選手!」と本田選手のことを絶賛していますね。
http://freediary.sublimeblog.net/article/3730841.html

Qヴェルディの森本選手(15歳)は就労しているわけだが、法的な問題は?

 ヴェルディで史上最年少デビューをした森本選手ですが、15ですよね。
 プロのサッカー選手として、プレーするという事は就労しているという事ですよね。

 労働基準法として問題は無いんでしょうか?。

Aベストアンサー

第56条 使用者は、児童が満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまで、これを使用してはならない。 《改正》平10法112
2 前項の規定にかかわらず、別表第1第1号から第5号までに掲げる事業以外の事業に係る職業で、児童の健康及び福祉に有害でなく、かつその労働が軽易なものについては、行政官庁の許可を受けて、満13歳以上の児童をその者の修学時間外に使用することができる。映画の製作又は演劇の事業については、満13歳に満たない児童についても、同様とする。

無問題(モゥマンタイ)ですね。

Q本田圭佑は好きですか?嫌いですか?

こんばんは

サッカー選手の本田圭佑は好きですか?嫌いですか?
好き嫌いが分かれるタイプの方ですよね。

Aベストアンサー

興味ないのでTVからの情報すらほとんど見ていません。
その中で聞かれたら。。。

外見でしか判断出来ませんが 嫌いなタイプです。
本田圭佑は長渕剛系の顔してません?
おでこに丸みがあって目立ち 下の顔は細くて。。。

苦手です。。。

Q森本貴之選手について

今回いきなり1ゴール3アシストの大活躍でしたが、UAEということもあり
今後ステップアップは難しいのでしょうか。
まだ若いので期待したいところですが。

http://www.youtube.com/watch?v=Yj1ZNTq5qQE

Aベストアンサー

目的は、試合に出て、発揮できるパフォーマンスを他者に見せる事でしょう。
次のステップアップを望んでいることと思います。

この後、シンガポールや中国など転々とせず、
欧州に戻ってくれるといいのですが。。。

Q本田圭佑のパセドウ病?ってどんな病気何ですか?

本田圭佑のパセドウ病?ってどんな病気何ですか?

Aベストアンサー

パセドウ病とは 
甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気、すなわち甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気です。
男性と比べると女性の方が発病しやすく年齢層は20-30代の若年層に多いです。

簡単にいえば、ホルモン分泌に異常が発生して新陳代謝が過剰に活発になるので
・常に汗をかく(=疲れやすい)
・微熱がある
・過剰な興奮状態が続くので 目などがギラつく、落ちつきがなく集中力が低下する
不眠症状がみられることもあり、イライラ感が抜けないこともあります。
その他、動悸や息切れ・むくみ
女性であれば月経不順などが起きます。

また、見た目には甲状腺(首まわりなど)が異常に腫れ上がります。

最近では歌手の絢香さんが同じ症状で休業されていました。

参考意見

参考URL:http://www.kanaji.jp/koujyousen/basedou/p1.htm

QセリエAのローマにいた有名サッカー選手を教えてください。

ASローマにいた歴代の有名なサッカー選手を教えてください。少ししか所属したことがなくてもいいです。かなり昔でもいいです。おねがいします。

Aベストアンサー

ブルーノ・コンティ(Bruno Conti)
ファルカン(Pauro Roberto Falcao)
トニーニョ・セレーゾ(Toninho Cerezo)
モリエーロ、ジャンニーニ等
思いついたらまた書きます。

QW杯。本田圭佑選手が手術していたらしい

W杯ブラジル大会で不調が囁かれる日本のエースの本田圭佑選手ですが、昨年末頃に首の手術をしたらしいという情報が有ります。(各社報道中)
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=4592669
http://news.livedoor.com/article/detail/8907942/
主術痕もあり、病名が「バセドウ病」という話があったり、「甲状腺腫瘍の切除」だったりしてます。
彼をスタメンから外すよう、関係者複数の努力がされていましたが、ザック監督が本田圭佑中心でチームを設計している関係上、納得しない模様。

予選はあと2試合ありますが、本田圭佑選手を外すべきなのか、或いは外すべき「だった」のか… どんなもんなんです?
どうせ決勝T進出は無理だから、責任押し付ける為にワザと出しておく、といった噂もありますが。

Aベストアンサー

わたしも何度か本田選手については、質問させていただきました。

わたしは、目が飛び出ているのが気になったからです。

当初はレーシックの失敗との噂がありました、これは本人が否定しています。

のどに、絆創膏のようなものを貼っていますよね。

バセドウ病のようです。それならば、90分のフル出場は難しいと思いますが、

私は、サッカーは全く知識がないのですが、かえって邪魔な存在であるようなことを聞きました。

発言も弱気になっていませんか。おそらく、これで引退ではないでしょうか?

Q本田圭祐選手

ワールドカップの際も思ったのですが、本田選手は、下降していっていませんか。

サッカーに興味もないですし、詳しくもないですが、日本人には珍しい 「強気な発言」 が好きです。

当然、どんなトップ選手にも、必ず、終焉はきますから、彼が、どう終わらせるかかなと

思っています。


サッカーに詳しい方、どのように思われますか。

Aベストアンサー

普通です。
慣れない右サイドでがんばってるな、と。
まあACミランでもこれからそうなんですが。
あとベテラン勢、全員4年間やってきた(つめてきた)やり方があるから、
すぐには順応できないようですね、
昨日もなぜか岡崎と本田がかぶっている時が
何度かあって、まだ位置取りとか細かい打ち合わせは
出来てないんだろうな、と思いました。
逆に新勢力の方が頭空っぽでできるから活躍したな、と。
にしても今の20代前半はすごいですね、
武藤といい、柴崎といい。
武藤はあの状況で冷静に低いシュート打つなんて
今までいなかったかもしれません。
左サイドは香川、清武、乾、宇佐美、宮市、斎藤といった熾烈なポジション争いがありますが、
みんなウカウカできないですね。

センターフォードも岡崎、大迫、曜一朗、ハーフナー、皆川と争いがあります。

とにかくいまの若手はレベル高いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報