Internet Explorer 8に更新しましたが,IE7の時に開いていたCD-ROMのサービスマニュアルが読めなくなりました。最初の画面は出るのですがそこから入ってゆけません。試しにXPのパソコンに入れてみましたが正常に見られます,どのように設定すればよいのでしょうかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答になっているかどうかわかりませんが、このような現象はけっこう有るらしいです。

小生の場合はインターネットの「お気に入り」がうまく働かなくなりました。おもいきっててパソコン購入時の IE7 に直しました。
Cドライブの内容(購入時の状態)をバックアップし(Dドライブにコピー)し、リカバリーしました。
詳しくはパソコンメーカーに無料問い合わせしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも質問したあと、IE7に戻しました。するとCD-ROMが開き以前の状態に戻りました。もう少ししてからでないと解決しないようですね。

お礼日時:2009/05/18 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMovableTypeで個別エントリー毎に違ったテンプレで投稿したいです。

MovableType var.3.35についての質問です。
テンプレをいくつか用意しておいて、個別エントリー毎にどのテンプレ
で投稿するかを選択するということは可能でしょうか。

例えば、個別エントリーのテンプレを3つ(A,B,C)用意し、
・8月22日に書いたエントリーは、"A"というテンプレで投稿
・8月23日に書いたエントリーは、"B"というテンプレで投稿
・8月24日に書いたエントリーは、"C"というテンプレで投稿

上記のことを実現できる方法をご存知の方いましたら、
お教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

このままだとカテゴリーリストやカテゴリー・アーカイブ・日別アーカイブにAテンプレート~Cテンプレートが表示されてしまうので、
MTFilterCategoriesプラグインを使って、
Aテンプレート~Cテンプレートを除外。


↑面倒くさいですね…。
あとは、CustomFieldsプラグインを使うとか。
エントリー入力画面に『テンプレート』という新しい入力項目(選択項目)を作成し、
その選択項目によって条件分岐すればいけるかも…。

MTに不可能はないと思うので、方法はありますが、
とにかく面倒くさいですね。

こんにちは。
カテゴリーを利用したらできるかも…?

普段使用しているカテゴリーとは別に、
Aテンプレート
Bテンプレート
Cテンプレート
というカテゴリーを用意します。

エントリー・アーカイブ内を
<MTIfCategory name="Aテンプレート">
Aテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Bテンプレート">
Bテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
<MTIfCategory name="Cテンプレート">
Cテンプレートだけに適用したいHTML
</MTIfCategory>
と修正。

...続きを読む

QInternet Explorer 7 をInternet Explorer 6に戻せますか?

あまり知識が無いもので、単なるアップデートと思い、クリックしたらInternet Explorer 7 になってしまいました。ところが、色々不都合なことも多く、元のInternet Explorer 6?でしょうか・・に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プログラムの追加と削除の画面で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れたらIE7が表示されると思いますから、削除を行えば世でいです。
http://support.microsoft.com/kb/927177

Qフォーム入力⇒テンプレに反映しテキストとして出力

(1)フォームに入力
例:
名 前【  】⇒$name
年 齢【  】⇒$age
血液型【  】⇒$blood


(2)テンプレートに当てる
テンプレ1
名 前は $name
年 齢は $age 歳です
血液型は $blood 型です

テンプレ2
私は $age 歳で$blood 型


テンプレ3
$nameは$blood 型です。


(3)テキストとして出力

テンプレ1.txt
テンプレ2.txt
テンプレ3.txt

この流れを作りたいのですが、エクセルVBAでできますか?
他にC#などでないと作れない場合は、どのようなサイトを参考にしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユーザーフォームの作り方
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_080.html
▼テキストファイルの出力
http://www.excel-vba.net/excel-file-004.html
▼フォルダ指定ダイアログ(出力フォルダの指定)
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips39.htm

詳細書かれていないので概略だけですが。

テンプレートのシートを作成して、ユーザーフォームを作成し
フォームのコードで各シートの各文字列($name等)を置換(Replace)しながら変数に格納して
シート名のテキストファイル形式で変数の内容を出力すればいいだけでは?

以下は適当に参照願います。

▼VBAの作成方法
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=vba%20excel%20%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%9c%e6%88%90&_sfl=function%20()%7Bvar%20a
▼ユ...続きを読む

QInternet Explorer と Internet Explorer(64bit)との違いについて、ご存知の方がおられたら教えてください。

Windows7 の発売を機会に自宅のPCを更新しました。
自宅で使うPCのOSを(64bit)版にするには未だ時期的に早いかとも思ったのですが、思い切って Windows Vista Home Premium SP1(64bit) を選択しました。(近くWindows 7へ更新予定です。)

私は、OSの(64bit)の意味を演算単位[8bit→16bit→32bit→64bit]の拡張と理解して、(64bit)OSにはプラウザも(64bit)が必要と思いInternet Explorer7(64bit)を選択しました。購入後 IE7をIE8にバージョンアップしました。

いろいろ試す中で、IEの(32bit)と(64bit)は別ものではないかとの疑問が生まれてきました。良く耳にする(64bit)対応とは、OS上だけの話と勝手に誤解していた点です。
動作保証をされていませんが、多くの(32bit)softが、OS(64bit)上で動くことを知りました。動作保証の問題は別にして、softの開発時にOS(64bit)を念頭に置かれるのは当然ですよね。

【OS64+IE64 の不具合】
(1)AdobeFlashPlayer がインストールできない。
※他のプラウザ(safari,chrome,FireFox)上では、支障なく動いています。
Adobeの説明には、(64bit)の動作保証はしないが、(32bit)として動く内容が記されています。
(2)nProtect Netizen が動かない。
(3)Silverlightも対応していない。
ところが、IEの(32bit)に変更すると、OSは(64bit)であっても(1)(2)(3)は機能するようになりました。
Windows Live mail は、IE(32bit)にLinkしていることも後で知りました。

【OSを64bitにして困ったこと】
(1)AUのLISMO対応でない古い携帯は反応しなくなったこと。
古い機種には64bit対応のDriverが搭載されていないのかも知れません。
LISMO Port は Install できましたが、AU Music Port は Install できませんでした。
このため、画面上には楽曲名が表示されていますが、AU MusicPortで取り込んだ楽曲は再生できませんでした。
W61Pは、別のPC(Net book XP)でカバーしています。
Sonic StageV、iTune、SD-Jukebox は、Install できました。

筆グルメVer.17のupgrade版は、手動でVer.12を Uninstall 削除することで Install できました。

【現行PC】(2003購入)・・・廃棄予定
HP d 330 ST(DC 581 AV)
Windows XP Home Edition Ver.2000sp3
CPU Celeron 2.2G/400
Memory 2GB DRAM (500MBx4)

【更新PC】
DELL Inspiron 546 AMD
Windows Vista Home Premium sp 1 64 bit版
CPU AMD Phenom x4 クアッドコア 9750
Memory 8GB DDR2-SDRAM (2GBx4)

Windows7 の発売を機会に自宅のPCを更新しました。
自宅で使うPCのOSを(64bit)版にするには未だ時期的に早いかとも思ったのですが、思い切って Windows Vista Home Premium SP1(64bit) を選択しました。(近くWindows 7へ更新予定です。)

私は、OSの(64bit)の意味を演算単位[8bit→16bit→32bit→64bit]の拡張と理解して、(64bit)OSにはプラウザも(64bit)が必要と思いInternet Explorer7(64bit)を選択しました。購入後 IE7をIE8にバージョンアップしました。

いろいろ試す中で、IEの(32bit)と(64bi...続きを読む

Aベストアンサー

>ポピュラーな 32bitプラグインを呼び込めないような 64bit版のIEを何故作ったの

32bitの製品はほぼ全て同じ。
例えばfirefox。これの64bit版でもFLASHは動かない。
それとかAdobeのAfterEffects、のplugin。これも64bitが開発されてない場合は64bit版AfterEffectsで使用できないね。

これは32bitアプリはos(と言う名のアプリケーション)が32bitを仮想実行できるように作ってあるから。
他のソフトはそう作られてない(作れない)。

os(64bit) ← soft(32bit) ← plugin(32bit)
この場合はosが32bitのアプリとしてガワを被せて無理矢理実行する(仮想実行で意味が通じないならエミュレート)
32bit仮想実行上でpluginを展開するので駆動する。

os(64bit) ← soft(64bit) ← plugin(32bit)
これはOSはsoftを64bitとして扱い、32bitの仮想実行を提供しないのでpluginは駆動できない。soft側がosの持つエミュレートをどうにかできれば良いけど遅くなるし冗長な処理になるしそんなら32bit版も出してるんだからそっち使ってよってなっちゃうわけで・・・


勿論これは実際は違う乱暴な説明だけど概念的にはこんな感じ。
・・・の筈・・・

>ポピュラーな 32bitプラグインを呼び込めないような 64bit版のIEを何故作ったの

32bitの製品はほぼ全て同じ。
例えばfirefox。これの64bit版でもFLASHは動かない。
それとかAdobeのAfterEffects、のplugin。これも64bitが開発されてない場合は64bit版AfterEffectsで使用できないね。

これは32bitアプリはos(と言う名のアプリケーション)が32bitを仮想実行できるように作ってあるから。
他のソフトはそう作られてない(作れない)。

os(64bit) ← soft(32bit) ← plugin(32bit)
この場合はosが32bitの...続きを読む

Qテンプレの編集可能領域に入れた文字を適用しているHTMLファイルに反映させたい

Dreamweaver8のテンプレートについてお聞きします。

親テンプレート(base.dwt)を作り、その親テンプレートには編集可能領域を2ヶ設定。そして、その親テンプレートから子テンプレートを作りたいのです。

そこで分からないのですが、子テンプレには親テンプレの編集可能領域2ヶが引き継がれますが、編集可能領域1ヶを子テンプレの固定部分にしたいのです。しかし、そこは親テンプレで設定した編集可能領域なので、子テンプレを適用したHTMLファイルには反映されないのです。

何か対策ありますでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お力になれないですが・・・

それはもうプロ需要ですね。
だとしたら、Adpobeに直に質問をするか、
DW8クリエイターのいるようなサイトに質問するか
でしょうね。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/5556a686e6ff62964925712d00314481?OpenDocument
http://www.totaltraining.com/supt/faq_dw8.asp

Qinternet explorer 7が正常に動きません

こんばんは、最近IE7をインストールしたんですが、インターネットをしようと思ってもブラウザは起動されるものの、白い画面になって、反応がなくなってしまいます。PCのスペックは足りてると思うのですが・・・どうやったら直るか分かりません。 PCのスペック hp compaq dx2000st winXP sp2 CPU celeronD 2.53Gz メモリ1.61GB RAM

Aベストアンサー

こんにちは。

私も同じような症状を経験したのですが、ふと気がついてWin XPのSP3をインストールしたら正常に動くようになりました。もしまだSP3をインストールしていないのでしたら試してみてください^^。

お役に立てば幸いです。

Qgooの新しいテンプレでハングルが文字化けします

今回また新しいテンプレが出たので早速変更したのですが、韓国語表記が「・・・」になってました。
友人もgooブログでテンプレを変更しましたが、その友人は自分のPCではちゃんと表記されるとのことでした。今使ってるテンプレは普通に文字化けせずに出ます。
私のPCの設定がおかしいのでしょうか?それともgoo側に問題が?

Aベストアンサー

前にどこかのブログで試したときに、
win2000はok
winXPはNG
というのがありました。

今回OSはどうでしょう?

QInternet Explorerからmsn explorerが開いてしまう

Internet Explorerを開いた中の上部にある‘ホーム’や‘お気に入り’をクリックすると、MSN Explorerが開いてページが表示されてしまうのですが、元の状態(MSN Explorerではなく、IEで開くように)に戻すことは可能なのでしょうか?

ちなみに現在使用しているIEのバージョンは‘6’です。

Aベストアンサー

既定のブラウザを確認して下さい
http://support.microsoft.com/kb/328326/ja

Qgooブログ:CSSテンプレで過去記事スクロール

自分は、cssでしたっけ?
オリジナルテンプレを利用しています。

gooブログをはじめて長い事
経ちまして
過去記事のところが長くなってしまって面積とってます。

この部分をスクロールできるように面積を縮めたいのですが
そんなことできるのでしょうか?
gooテンプレ「月」のように過去記事の部分をスクロールさせたいのです。

どなたかわかるかたCSSの書き方を教えてください。

Aベストアンサー

オリジナルテンプレというのは、カスタムテンプレートを自分でカスタマイズされているということですよね。
「過去記事のところ」って、サイドの月ごとのアーカイブのことでしょうか?

だとしたら、その部分だけスクロールというのは恐らく無理です。
どのカスタムテンプレートをお使いかはわかりませんが、サイドバーのパーツは多分皆同じclass指定になっているので、月別だけでなく、最近の投稿や最近のトラックバックなどもスクロールの対象になると思います。
それでもよければ、CSS編集の

/* 左メニューの背景 */
.menuBg
もしくは
/* 右メニューの背景 */
.menuBg2
内に、

overflow: auto;
height: ***px;

を追加します。(***は数字を適宜)
***pxを超える内容である場合にスクロールが出ると思いますので、いろいろ数字を入れて試してみて下さい。

ちなみに「月」というテンプレートが見つからなかったので「夜」という月が出ているテンプレートを見たところ、スクロールのheightの値は100pxの設定になっているようです。

ご質問の主旨が違っていましたらすみません。

オリジナルテンプレというのは、カスタムテンプレートを自分でカスタマイズされているということですよね。
「過去記事のところ」って、サイドの月ごとのアーカイブのことでしょうか?

だとしたら、その部分だけスクロールというのは恐らく無理です。
どのカスタムテンプレートをお使いかはわかりませんが、サイドバーのパーツは多分皆同じclass指定になっているので、月別だけでなく、最近の投稿や最近のトラックバックなどもスクロールの対象になると思います。
それでもよければ、CSS編集の

/* 左メニ...続きを読む

QCD-ROM,FDD,USB等、HDD以外の機器が使えません

ある日突然にCD-ROMのデータが読めなくなってしまいました。エクスプローラ等でCD-ROMの中身を見たら空でした。この時、ドライバ,BIOSは正常でした。自作機なので接触とかの問題かなと思い蓋を開けて接続しなおしたのですが、なおらなかったのでCD-ROMの故障かなと思い、一週間前に修理に出しました。しかしその日にWindows自体が起動しなくなり、BIOSを見たらHDDが認識されてなかったので、何回か接続しなおして起動するようにはなりました。しかし、今度はFDD,USBが使用できなくなってしまったのです。ドライブを選択すると「ファンクションが違います」とエラーメッセージが表示されはじかれてしまいます。生きているのはHDDだけです。Windowsかマザーボードがおかしいのか判りません。OSはWindowsXP(Pro)です。ドライバは全て正常です。今のところCD-ROMがないのでOSの再インストールはできません。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

BIOSリセットしてみる。
起動時のメッセージで認識したストレージデバイスが表示される様にして
BIOSから認識していないのか、OSが認識していないのか、問題の切り分けをする。
もしBIOSから認識しないのであれば、基本的にマザーボードの故障でしょう。
ダメモトでBIOSアップデートしてみる。


人気Q&Aランキング