【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

光量に応じて透過率が変わるシート、具体的には、
暗いときは透過率が低くなり、明るいときは透過率が高く(100%近く)なるようなシートってありますでしょうか?
お教えください。

A 回答 (2件)

そのような物理現象はありますので(飽和吸収などの可逆性のブリーチング現象)、条件次第では作れないわけではありませんが、一般にはそのような用途がありませんので、市販されているものは無いと思います。


具体的な用途などが不明なのでこの程度しかアドバイスできませんが。

では。
    • good
    • 0

そういう機能を持ったサングラスがありましたねえ。


確か銀化合物を使っていました。
 もしかして求めている機能はこの反対の機能ですか?
勘違いしたみたいです。すいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!