アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月初旬から海外旅行を計画していましたが、
ここのところのインフルエンザ騒動で旅行をキャンセルしようと考えてました。
しかし、国内での感染者の増加以降、考え方が変わってきました。
今日現在日本国内で130名の感染者が出ていますが渡航先はインフルエンザの感染者は出ていません。
今キャンセルするよりも海外の方が安全なのでは?と思うのです。

これから海外旅行を予定している方がいらっしゃいましたら
ご意見を聞かせてください!
皆さんはキャンセルしますか?行きますか?

似たような質問もあったかと思いますが、あくまでも国内感染者発生以降の質問としてご意見頂ければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

現在の状況であれば、余程メキシコとか大勢の感染者がでている地域でなけれな同じかなと思ってしまいますよね。



私自身の住む地域にもいつ来るかわかりませんし。
とりあえず、マスク&除菌クリーナーなどでこまめに予防するしかないですね。

ただし長時間の飛行機での移動は密室の機内ですから満員電車より怖いのは確かです。

関西ではマスクが売り切れとか・・・

TVが煽っている感じもあります。
そんな私も今週、TDRに行く予定です。
マスク&除菌シート持参です。

7月までには事態が終息してくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどテレビで、日本は感染者数が世界第4位になったと言ってました。
それだけちゃんと検査をしているということかもしれませんが、
そのうち第3位にならないかと心配です。

行くとしても飛行機はやはり注意が必要かと思うので、
万全の対策と機内の空気清浄機に期待したいと思います。

TDR今週なんですね!
その時まではまだ東京に感染が及んでないよう祈ってます。
楽しんできてください。

お礼日時:2009/05/18 16:39

私は6月に予定していた旅行をキャンセルしました。


ただ国内感染者がこれだけ出た後であればキャンセルはしなかったと思います。キャンセルしたのがつい最近なので悔しいです・・。

話がそれましたが・・こういう状況であれば
全然行ってもOKだと思います。(メキシコなら話は別ですが)
そもそも海外旅行行きを制限する理由も、もう分かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月の予定をキャンセルされたんですね…。
でも、海外が安全というわけではありませんし、
その判断も間違いではないと思います。

でも、同じように考えてくださる方がいて良かったです。
批判だらけかと思ってたので(笑)

お礼日時:2009/05/18 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!