特に悩んでいるという訳ではないのですが、
時折、疑問に思うのでここで聞いてみようと思いました。

既婚の男性は奥さんとのエッチはどのくらいの頻度でしたいものなのでしょうか?
もちろん個人差は大きいと思いますが・・・。

うちは結婚5年目の夫婦ですが、子供がたて続けにできたこともあり、
妊娠中・産後は本当に申し訳ないくらい夫をほったらかしにしておりましたm(--)m
最近下の子のおっぱいがようやく離れたので、また夫婦生活を再開していますが(とはいっても週1ペース・・・(^^;)、
(妊娠中・産後まったくなかったわけではありません)
時々「夫はもっと頻繁にエッチしたいのかしら?」と疑問に思います。

男性はもっとしたいのでしょうかねぇ?
夫は自分では「淡白なほう」といっていましたが・・・
ちなみに自己処理含め、どれくらいのペースで射精したいものなのでしょう?
(夫は34歳です。)

たまには自己処理で手軽に済ませたいこともあるのかな~
自己処理もそれはそれで楽しみ(?)のひとつかな~
と思ったりするのですが・・・。

夫に直接聞いてみればいいのですが、
ちょっと恥ずかしいのでここで質問してみました。
深刻なお悩みの多い中でしょうもない質問すみませんm(--)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

幼児がいて30代なら週一は優秀なほうでしょう。


幼児子育て中でレスというのはココのFAQですから。
性欲と精子の生産ペースは十人十色。30代半ばなら1週間にSEX1回+
自慰1回が普通じゃないかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幼児子育て中でレス、まさにこないだまでのうちですね(^^;
上の子の時は妊娠中・産後(卒乳まで)の約2年間で
10回に満たないほどじゃなかったでしょうか。

このまま「レス夫婦になりそう(><)」
と思ったら、おっぱい辞めたらまた週1ペースでできるようになりました。
それも2、3ヶ月で下の子を妊娠したので、その後2年ほど、またレス生活に戻りましたけど(^^;
夫には本当に申し訳ない限りです。

「30代半ばなら~が普通」
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:19

既婚者♀です。


私の夫は仕事や疲れ関係なく毎日求めてきます(*^^*)
結婚10年子供三人いますが、今も変わらず毎晩求めてきます(泣)
私は淡白な上飽きやすいので,できたら週末くらいがよいのですが^.^;
何をお願いしても最後は抑えつけられますが(泣)ちなみに自己処理はしません。
    • good
    • 3

新婚男です。

だから、あんまり参考にならないかも…。
僕は自己処理はいやだな。やっぱり妻が一番です。
毎日は、お疲れもあると思うので1週間に2.3回がいいのでは?
僕は毎日でもいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「妻が一番」
素敵ですね(^^

男性は自己処理は嫌なんですか。
他のカテでそうおっしゃってる男性が結構いらっしゃるのでびっくりしました。

男性にも「Hするの面倒くさい」みたいな日もあるのかと思ってました。

週2、3回は私にはかなり高いハードルですが(^^;
他の方のご意見からも夫はそれくらいはしたいのだろうと
推測できましたので、
もうちょっとがんばってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:10

No.6です。



>>ただ、あまりし過ぎると夫婦生活も早くマンネリしてしまうのでは!?
という不安もあるのですが(--;

毎日、食べている白米に飽きることがありますか。たまには飽きることがあるでしょうが、基本的には飽きませんよね。

セックスはこれと同じです。同じ相手とずっとしても飽きません。私は結婚して約30年、女房と4500回くらいしてきました。でも飽きていません。飽きることを心配して出し惜しみしないほうがいいですよ。

飽きない秘訣

男は愛撫に手抜きをしないこと。毎回、イカせようと懸命の努力すること。でも8割くらいしかイカせていません。下手?


女は、愛撫に素直に答えて、アヘアヘと表現すること。

アヘアヘ、この部分が100回して、100回異なる不思議な魅力を持っていて、毎回、新鮮なものとなってきたと思っています。だから飽きなかったのです。したがって女のアヘアヘがとても大切だと思います。
何か参考になれば幸いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

更なるご回答ありがとうございます。

結婚30年で奥様との夫婦生活に飽きずにいらっしゃるのですね。
すごいですね!
そんな方がいらっしゃるとは、未来に希望が持てて嬉しいです(^^
(もちろんお互いの努力あってのことでしょうが・・・)

アヘアヘ、ですか。
ちょっと恥ずかしい表現ですね・・・(*--*)

でも反応が大事というのは分かります。
私的には本当に気持ちいい時とそうでない時は、声に差をつけますが・・・。
だって本当は気持ち良くないのに勘違いされては大変。
本当は言葉でちゃんと伝え合えれば良いのでしょうが、
ちょっと恥ずかしくてなかなか言えません。

逆に私は夫にもっと反応して欲しいです!
気持ちのよい愛撫をされるのはもちろん嬉しいですが、
私は夫を愛撫するのも大好きです。
でも夫はシャイな人なので、全く声を出してくれません(悲)。

一度、「気持ち良かったら気持ち良さそうな声出して」
と言ってみたことがありますが、
夫は「あはんあはん、て(笑)?」と冗談ぽく言ってそれきり・・・。
多分、どう反応していいのか分からないのでしょうね(^^;
まあ、半分諦めていますがm(--)m

もっと素直に気持ちいい時に反応してくれば、
どこがより気持ちいいかも分かりやすいし、
愛撫しているほうからすれば気持ち的にも嬉しく、
相手が感じているのが分かればこちらも体が反応してくるし、
体も気分も盛り上がってくるのですが・・・。

夫に対して自分がそう思うので、
夫だってこちらの反応次第で体も気分も違うだろうと、
一生懸命反応しています(^^;

「100回異なる不思議な魅力を持っていて」
midoriさんは本当に素敵な夫婦生活を送ってこられたのですねぇ。
私も30年経ったとき、そんなふうに思ってみたい、思われたいものです。
がんばります。

ありがとうございました。

追:ちょっと最初の質問から内容がそれてきていますが、すみませんm(--)m;

お礼日時:2009/05/20 15:19

基本的に毎日鮮度の良い精子が作られている以上、毎日です。


ただ、体の疲れなどもあるので、そんなにもしないかな。自己処理も疲れてきたけどね。
 でも、妻とのほうが、一番気持ちいいです。まぁ月1でもいいかなぁ?ただ抱き合いたいだけの時もあるけどね。

40歳男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「妻とのほうが一番気持ちいい」
幸せな奥様ですね!

「ただ抱き合いただけの時もある」
これまた幸せな奥様ですね!!

私の夫もそう思ってくれていることを願います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:53

基本的には毎日です。



しかし奥さんが心配する必要はありません。
奥さんが相手をしなければ、他の人を見つけてすればいいだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか;
バッサリとありがとうございます(^^;

お礼日時:2009/05/19 15:29

 頻度は個人差のあるものだと皆さん回答されておられますが、私はあまりそうは思いません。

もちろん、個人差はあるんですが、それ以上に自覚のないところで「飽きない程度に、できるだけしたい」のではないでしょうか?

 私は男性の性欲は食欲と一緒だと考えます。つまり、同じおかずを、同じ場所で、同じ食器で、同じ量食べ続ければ飽きるのは当たり前なんです。しかし、作ってくれた人が好きだから、可能な限り食べたいんです。

 私の正直な意見ですが、可能な限りの頻度で、同じ行為をし続けて、それに飽きることが怖いです。そうなるくらいなら、あなたのおっしゃるように・・・可能な頻度よりも若干少なめに奥さんとして、あとは自己処理をして・・・奥さんと接するときに少しでも新鮮でいたいと思うのです。もちろん、二人ですることにおいて、二人の努力で・・・いつでも新鮮でいられるのなら、自己処理は必要ありません。しかし、毎回新鮮でいられるってのも・・・これなかなか大変です。

 この掲示板をよく見ていて思うんですが、男性側が拒否する形のセックスレスの多くは、マンネリ化・刺激不足から来ますから・・・そうならないように、いつも新鮮でいる為にはどうしたらよいか・・・と私も考え中なのです。ですから、頻度を気にされるのと同じくらい、鮮度を気にしていただけたら・・・と思い、意見させていただきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「それに飽きることが怖い」
私もそう思います。

独身の頃、「何十年も同じ人とエッチし続けてマンネリしないのは無理なのでは?」
と疑問に思っていました。
今でもやはり同じ疑問を思います。

男も女も人間ですから、やはりhurasukeさんのおっしゃるように
同じもの同じ事に「飽きる」のは当然のことだと思います。

でも結婚という社会規範の中で、そこは何とかして守っていかなければならないところですから、
夫婦でお互いへの思いやり・努力が必要なのだと思います。

「意図的に頻度を少なくして・・・」
それも手だと思います!
実際、2人の子供の妊娠中・産後は数ヶ月に1回とかでしたから、
逆にお互いの裸に触れ合うだけで、なんだか興奮しましたし(笑)
(だんな様には気の毒だけど、この新鮮さは貴重だわ!)
などと一人で思っていました(^^;

「いつも新鮮でいる為に・・・」本当に難しい課題ですね!!
独身の頃は「子供ができたって、だんな様に飽きられないよう綺麗でいて、エッチもいろいろ工夫して・・・。
妊娠中だって、手や口で頻繁にしてあげよう!」なんて思っていましたが、
実際に子供を持ってみるとそんな心の余裕はまったくありまっせん!!

夫が無理に誘ってきたりする人ではないので、
それに甘えている部分もあるのですがm(--)m

「鮮度を大事に」
そうですよね、改めてよく考えてみます(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 15:27

>>男性はもっとしたいのでしょうかねぇ?



毎日、いや少なくとも週3回は、したいと思いますよ。

>>週1ペース・・・男性はもっとしたいのでしょうかねぇ?夫は自分では「淡白なほう」といっていましたが・・・

34歳で、この回数は少なすぎると思います。男は女房の前でも、このように言いがちです。毎日したいとか、絶倫だとは、なかなか恥ずかしくて言えないものです。この分野に関してはシャイですよ。

>>ちなみに自己処理含め、どれくらいのペースで射精したいものなのでしょう?

わたしが30歳代の頃を思い出しますと、毎日したかったですね。現実には週に3回から5回くらいだったと思います。女房はあまり積極的ではありませんでしたが、文句も言わず、つきあってくれました。

これが順調にいっているお陰で、夫婦仲はとてもうまくいき、家庭内は暖かいムードが漂うし、仕事も精が出てうまくいくし、他人にもやさしくなれるし、すべてうまくいき、今日に至っております。また、幸いなことに、我が家は夫婦喧嘩が大きなものは一度もなく、半日ふくれっ面をして無言でいるくらいのものが数回あったくらいです。

あなた、夫婦にとって性はとても大事ですよ。性がうまくいかなかったら、あなたたちは所詮、他人ですよ。性がうまくいってはじめて、あなたたちはこの世で一番絆の強い夫婦になるのですよ。もう一度言います、夫婦にとって性は一番大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週3回ですか!!
結婚以来、実現したことのない回数ですね(^^;

週3回~5回もしてらっしゃったんですか!!
奥様ご立派ですm(--)m

「夫婦にとって性は大事」
分かります。私もそう思います。
(その割には夫をほったらかしすぎですが(--;)

夫婦にとって一番大事、かは分かりませんが、
幾つかある重要な要素のひとつかと。

「これが順調にいっているお陰で~」
そうでしょうね~。なんだか想像つきます。
素敵なご夫婦ですね!

うちの夫は優しく穏やかで思いやり深く、本当によいダンナさまです。
ハードな仕事をこなしながらも家事・育児も進んで協力してくれ、
家庭のことや私の話を何でも親身になって聞き、相談にのってくれます。

そのおかげで、短気で自己中な至らぬ妻の私でも、
ほとんどケンカもなく仲の良い夫婦です。

でもそんな夫に甘えすぎてはいけませんね。
夫婦生活に関しても。

ただ、あまりし過ぎると夫婦生活も早くマンネリしてしまうのでは!?
という不安もあるのですが(--;

ご回答参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:56

僕的にはベットでのスキンシップは毎日したいですね。


チューしたりハグしたり、いじったりしたいですね。
肉体的には3日程度で「あ!チャージ完了!」と感じますが、出すのは週一でもいいです。休みの前の日など、曜日も決まっていれば、なお心と体の準備が出来ますね。

更に、生理に入りそうな時には、臨時で曜日変更してお願いできると非常にありがたいですね。

この回答への補足

補足ですが・・・
「子供を生むとエッチはいらなくなる」
「肉体的に感じにくくなる」
は、生理再開とともに解消されました(笑)!

補足日時:2009/05/19 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドでのスキンシップ!!
男性でもそういうのアリですか!?

ちゅーしたりハグしたり・・・素敵だわ(^皿^

子供を産むと、女は不思議なくらいエッチいらなくなります。
(そうでない人もいるでしょうが)
昼夜育児に追われ、精神的余裕もありませんが、
肉体的にも感じにくくなります。
多分体が「子作りモード」から「子育てモード」に入っているのでしょうね。
しばらく排卵もないのだから、“発情”しないのも生理的に当然な気はします。

でもエッチしたいとは思わないのだけど、
裸で夫と抱き合いたいな~と思うことは何度もありました。
(普通に抱き合ったりキスしたり、冗談交じりにお互いの体を触りあったりというスキンシップはありますが)
人肌恋しいというのでしょうかね。
でも「裸で抱きあいたいけど、入れないでね」なんて、
気の毒すぎて夫にはいえませんでした。
(手や口で出してあげればいいのだけれど、そこまでする気持ちの余裕はなくて(^^;)

でもKentoshiさんのように男性にもそういう気持ちがあるなら、
ちょっと嬉しいです。
今度自分がそいういう気持ちになったとき、
思い切って夫に言ってみようかしら(^^

曜日を決めるというのは、
義務のような気がして気分が乗らなくないですか?
あと私的には日曜は気持ちに余裕がないかなと思って(夫のほうが)
なるべく避けるようにしていますが・・・
あまり関係ないのでしょうかね!?

ちょっと嬉しくなるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:32

エッチって気持ち良いですから俺なら毎日でも


やりたいです。
だって気持ちいい事が嫌いな人なんかいません
よね(;^_^A

でも、いつも同じ女性とだと飽きちゃうんです。
だからどんどんやらなくなっちゃうんです。

なので毎日違う人とHできるなら俺は毎日でも
やりたいですが、飽きた妻とやるのであれば月
1程度で十分です。あとはエロDVDでもみな
がら自分で処理した方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ですか(^^;
仕事で疲れててそんな気になれない、とかいうのはないんですか?

「同じ女性だと飽きちゃう」
分かります。
女性だってマンネリしてしまうのは同じです。
でも飽きやすさは男性のほうがずっと上なのでしょうね。

何十年も同じ人とだけエッチし続けるなんて、
ある意味本当に大変なことだと思います。
(特に男性は・・・。別に浮気容認主義ではありませんが)

夫婦の間で新鮮さを維持するのはなかなか難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報