アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に悩んでいるという訳ではないのですが、
時折、疑問に思うのでここで聞いてみようと思いました。

既婚の男性は奥さんとのエッチはどのくらいの頻度でしたいものなのでしょうか?
もちろん個人差は大きいと思いますが・・・。

うちは結婚5年目の夫婦ですが、子供がたて続けにできたこともあり、
妊娠中・産後は本当に申し訳ないくらい夫をほったらかしにしておりましたm(--)m
最近下の子のおっぱいがようやく離れたので、また夫婦生活を再開していますが(とはいっても週1ペース・・・(^^;)、
(妊娠中・産後まったくなかったわけではありません)
時々「夫はもっと頻繁にエッチしたいのかしら?」と疑問に思います。

男性はもっとしたいのでしょうかねぇ?
夫は自分では「淡白なほう」といっていましたが・・・
ちなみに自己処理含め、どれくらいのペースで射精したいものなのでしょう?
(夫は34歳です。)

たまには自己処理で手軽に済ませたいこともあるのかな~
自己処理もそれはそれで楽しみ(?)のひとつかな~
と思ったりするのですが・・・。

夫に直接聞いてみればいいのですが、
ちょっと恥ずかしいのでここで質問してみました。
深刻なお悩みの多い中でしょうもない質問すみませんm(--)m

A 回答 (12件中1~10件)

どうなんでしょうね 本当に千差万別だと思いますよ。


人によっては毎日なんて人もいてるでしょうしね。
それこそ週1や月1なんて人もいてるでしょうし
私も35でチビ2人いますがだいたい週1ぐらいでしたいなぁ
と思いますけどね
なかなか無理ですね(チビを寝かせてそのまま寝たりしますし笑)
自己処理に関してもそんな感じですね(笑)
たまには早く寝てあげてください(爆)

あとHするのと自己処理は全く別物って思ってくださいね
手軽にとかじゃなく根本的に違うものなんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちびを寝かせてそのまま寝たり・・・」
まさにうちもそのパターンです!(笑)

本当に小さい子供がいるとおちおち夫婦生活してられませんねm(--)m
ついこないだまでエッチの途中で下の子が泣き出し、
裸のままおっぱいあげに子供のところへ・・・。
そのおっぱいを今度は夫が吸う・・・みたいな(^^;

自己処理、別ものだと思ってます。
エッチとはまた別のお楽しみなのだと思っています。
ただ、エッチしたい気分なのにそれがかなわない時、
自己処理で済ませるということはあるのかな~と。

35歳で小さいお子さん2人というのでとても親近感が沸きました(^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:00

うちの主人(37歳)は可能な限りしたいみたいですよ。

ただ、お互い共働きで日々の生活に多少時差(私は朝早い、主人は夜遅い)があるのと4歳の子供がいたりと、諸事情があるので毎日するということは今はないですが、週3~4はするかな。。。(子供ができる前はほぼ毎日でしたたが)
もちろん、自分でもエロDVDとか見て処理もしています。

うちの主人いわく、エッチは妻とのコミニュケーションで、会話をしなくとも体で分かり合う。。。と言っていました。まあ実際私は会話も大事だと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子供ができる前はほぼ毎日」!
旦那さまの帰りが遅いのに「週3~4回」!
しかも仕事してらっしゃるのに!

すごいですね!!
きっとshionomamaさんも嫌いじゃないほうなのでしょうね(^^
37歳、「可能な限りしたい」だんな様もお盛んな方なのですね(^^

私も子供ができるまで仕事をしていて、
夫は帰りが平均夜の11時でしたが、
平日&日曜はとてもエッチする気持ちの余裕なかったです(^^;

「エッチは夫婦のコミュニケーション」
本当にそうだと思います。
「会話も大事」それもその通りだと思います。
どちらも夫婦にとって欠かせない大事なコミュニケーションだと思います。
私は女だからか、若干、会話のほうが大事な気がしますが・・・。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 15:38

エッチって気持ち良いですから俺なら毎日でも


やりたいです。
だって気持ちいい事が嫌いな人なんかいません
よね(;^_^A

でも、いつも同じ女性とだと飽きちゃうんです。
だからどんどんやらなくなっちゃうんです。

なので毎日違う人とHできるなら俺は毎日でも
やりたいですが、飽きた妻とやるのであれば月
1程度で十分です。あとはエロDVDでもみな
がら自分で処理した方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ですか(^^;
仕事で疲れててそんな気になれない、とかいうのはないんですか?

「同じ女性だと飽きちゃう」
分かります。
女性だってマンネリしてしまうのは同じです。
でも飽きやすさは男性のほうがずっと上なのでしょうね。

何十年も同じ人とだけエッチし続けるなんて、
ある意味本当に大変なことだと思います。
(特に男性は・・・。別に浮気容認主義ではありませんが)

夫婦の間で新鮮さを維持するのはなかなか難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:10

幼児がいて30代なら週一は優秀なほうでしょう。


幼児子育て中でレスというのはココのFAQですから。
性欲と精子の生産ペースは十人十色。30代半ばなら1週間にSEX1回+
自慰1回が普通じゃないかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幼児子育て中でレス、まさにこないだまでのうちですね(^^;
上の子の時は妊娠中・産後(卒乳まで)の約2年間で
10回に満たないほどじゃなかったでしょうか。

このまま「レス夫婦になりそう(><)」
と思ったら、おっぱい辞めたらまた週1ペースでできるようになりました。
それも2、3ヶ月で下の子を妊娠したので、その後2年ほど、またレス生活に戻りましたけど(^^;
夫には本当に申し訳ない限りです。

「30代半ばなら~が普通」
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:19

僕的にはベットでのスキンシップは毎日したいですね。


チューしたりハグしたり、いじったりしたいですね。
肉体的には3日程度で「あ!チャージ完了!」と感じますが、出すのは週一でもいいです。休みの前の日など、曜日も決まっていれば、なお心と体の準備が出来ますね。

更に、生理に入りそうな時には、臨時で曜日変更してお願いできると非常にありがたいですね。

この回答への補足

補足ですが・・・
「子供を生むとエッチはいらなくなる」
「肉体的に感じにくくなる」
は、生理再開とともに解消されました(笑)!

補足日時:2009/05/19 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドでのスキンシップ!!
男性でもそういうのアリですか!?

ちゅーしたりハグしたり・・・素敵だわ(^皿^

子供を産むと、女は不思議なくらいエッチいらなくなります。
(そうでない人もいるでしょうが)
昼夜育児に追われ、精神的余裕もありませんが、
肉体的にも感じにくくなります。
多分体が「子作りモード」から「子育てモード」に入っているのでしょうね。
しばらく排卵もないのだから、“発情”しないのも生理的に当然な気はします。

でもエッチしたいとは思わないのだけど、
裸で夫と抱き合いたいな~と思うことは何度もありました。
(普通に抱き合ったりキスしたり、冗談交じりにお互いの体を触りあったりというスキンシップはありますが)
人肌恋しいというのでしょうかね。
でも「裸で抱きあいたいけど、入れないでね」なんて、
気の毒すぎて夫にはいえませんでした。
(手や口で出してあげればいいのだけれど、そこまでする気持ちの余裕はなくて(^^;)

でもKentoshiさんのように男性にもそういう気持ちがあるなら、
ちょっと嬉しいです。
今度自分がそいういう気持ちになったとき、
思い切って夫に言ってみようかしら(^^

曜日を決めるというのは、
義務のような気がして気分が乗らなくないですか?
あと私的には日曜は気持ちに余裕がないかなと思って(夫のほうが)
なるべく避けるようにしていますが・・・
あまり関係ないのでしょうかね!?

ちょっと嬉しくなるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:32

>>男性はもっとしたいのでしょうかねぇ?



毎日、いや少なくとも週3回は、したいと思いますよ。

>>週1ペース・・・男性はもっとしたいのでしょうかねぇ?夫は自分では「淡白なほう」といっていましたが・・・

34歳で、この回数は少なすぎると思います。男は女房の前でも、このように言いがちです。毎日したいとか、絶倫だとは、なかなか恥ずかしくて言えないものです。この分野に関してはシャイですよ。

>>ちなみに自己処理含め、どれくらいのペースで射精したいものなのでしょう?

わたしが30歳代の頃を思い出しますと、毎日したかったですね。現実には週に3回から5回くらいだったと思います。女房はあまり積極的ではありませんでしたが、文句も言わず、つきあってくれました。

これが順調にいっているお陰で、夫婦仲はとてもうまくいき、家庭内は暖かいムードが漂うし、仕事も精が出てうまくいくし、他人にもやさしくなれるし、すべてうまくいき、今日に至っております。また、幸いなことに、我が家は夫婦喧嘩が大きなものは一度もなく、半日ふくれっ面をして無言でいるくらいのものが数回あったくらいです。

あなた、夫婦にとって性はとても大事ですよ。性がうまくいかなかったら、あなたたちは所詮、他人ですよ。性がうまくいってはじめて、あなたたちはこの世で一番絆の強い夫婦になるのですよ。もう一度言います、夫婦にとって性は一番大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週3回ですか!!
結婚以来、実現したことのない回数ですね(^^;

週3回~5回もしてらっしゃったんですか!!
奥様ご立派ですm(--)m

「夫婦にとって性は大事」
分かります。私もそう思います。
(その割には夫をほったらかしすぎですが(--;)

夫婦にとって一番大事、かは分かりませんが、
幾つかある重要な要素のひとつかと。

「これが順調にいっているお陰で~」
そうでしょうね~。なんだか想像つきます。
素敵なご夫婦ですね!

うちの夫は優しく穏やかで思いやり深く、本当によいダンナさまです。
ハードな仕事をこなしながらも家事・育児も進んで協力してくれ、
家庭のことや私の話を何でも親身になって聞き、相談にのってくれます。

そのおかげで、短気で自己中な至らぬ妻の私でも、
ほとんどケンカもなく仲の良い夫婦です。

でもそんな夫に甘えすぎてはいけませんね。
夫婦生活に関しても。

ただ、あまりし過ぎると夫婦生活も早くマンネリしてしまうのでは!?
という不安もあるのですが(--;

ご回答参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:56

 頻度は個人差のあるものだと皆さん回答されておられますが、私はあまりそうは思いません。

もちろん、個人差はあるんですが、それ以上に自覚のないところで「飽きない程度に、できるだけしたい」のではないでしょうか?

 私は男性の性欲は食欲と一緒だと考えます。つまり、同じおかずを、同じ場所で、同じ食器で、同じ量食べ続ければ飽きるのは当たり前なんです。しかし、作ってくれた人が好きだから、可能な限り食べたいんです。

 私の正直な意見ですが、可能な限りの頻度で、同じ行為をし続けて、それに飽きることが怖いです。そうなるくらいなら、あなたのおっしゃるように・・・可能な頻度よりも若干少なめに奥さんとして、あとは自己処理をして・・・奥さんと接するときに少しでも新鮮でいたいと思うのです。もちろん、二人ですることにおいて、二人の努力で・・・いつでも新鮮でいられるのなら、自己処理は必要ありません。しかし、毎回新鮮でいられるってのも・・・これなかなか大変です。

 この掲示板をよく見ていて思うんですが、男性側が拒否する形のセックスレスの多くは、マンネリ化・刺激不足から来ますから・・・そうならないように、いつも新鮮でいる為にはどうしたらよいか・・・と私も考え中なのです。ですから、頻度を気にされるのと同じくらい、鮮度を気にしていただけたら・・・と思い、意見させていただきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「それに飽きることが怖い」
私もそう思います。

独身の頃、「何十年も同じ人とエッチし続けてマンネリしないのは無理なのでは?」
と疑問に思っていました。
今でもやはり同じ疑問を思います。

男も女も人間ですから、やはりhurasukeさんのおっしゃるように
同じもの同じ事に「飽きる」のは当然のことだと思います。

でも結婚という社会規範の中で、そこは何とかして守っていかなければならないところですから、
夫婦でお互いへの思いやり・努力が必要なのだと思います。

「意図的に頻度を少なくして・・・」
それも手だと思います!
実際、2人の子供の妊娠中・産後は数ヶ月に1回とかでしたから、
逆にお互いの裸に触れ合うだけで、なんだか興奮しましたし(笑)
(だんな様には気の毒だけど、この新鮮さは貴重だわ!)
などと一人で思っていました(^^;

「いつも新鮮でいる為に・・・」本当に難しい課題ですね!!
独身の頃は「子供ができたって、だんな様に飽きられないよう綺麗でいて、エッチもいろいろ工夫して・・・。
妊娠中だって、手や口で頻繁にしてあげよう!」なんて思っていましたが、
実際に子供を持ってみるとそんな心の余裕はまったくありまっせん!!

夫が無理に誘ってきたりする人ではないので、
それに甘えている部分もあるのですがm(--)m

「鮮度を大事に」
そうですよね、改めてよく考えてみます(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 15:27

基本的には毎日です。



しかし奥さんが心配する必要はありません。
奥さんが相手をしなければ、他の人を見つけてすればいいだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか;
バッサリとありがとうございます(^^;

お礼日時:2009/05/19 15:29

基本的に毎日鮮度の良い精子が作られている以上、毎日です。


ただ、体の疲れなどもあるので、そんなにもしないかな。自己処理も疲れてきたけどね。
 でも、妻とのほうが、一番気持ちいいです。まぁ月1でもいいかなぁ?ただ抱き合いたいだけの時もあるけどね。

40歳男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「妻とのほうが一番気持ちいい」
幸せな奥様ですね!

「ただ抱き合いただけの時もある」
これまた幸せな奥様ですね!!

私の夫もそう思ってくれていることを願います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:53

No.6です。



>>ただ、あまりし過ぎると夫婦生活も早くマンネリしてしまうのでは!?
という不安もあるのですが(--;

毎日、食べている白米に飽きることがありますか。たまには飽きることがあるでしょうが、基本的には飽きませんよね。

セックスはこれと同じです。同じ相手とずっとしても飽きません。私は結婚して約30年、女房と4500回くらいしてきました。でも飽きていません。飽きることを心配して出し惜しみしないほうがいいですよ。

飽きない秘訣

男は愛撫に手抜きをしないこと。毎回、イカせようと懸命の努力すること。でも8割くらいしかイカせていません。下手?


女は、愛撫に素直に答えて、アヘアヘと表現すること。

アヘアヘ、この部分が100回して、100回異なる不思議な魅力を持っていて、毎回、新鮮なものとなってきたと思っています。だから飽きなかったのです。したがって女のアヘアヘがとても大切だと思います。
何か参考になれば幸いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

更なるご回答ありがとうございます。

結婚30年で奥様との夫婦生活に飽きずにいらっしゃるのですね。
すごいですね!
そんな方がいらっしゃるとは、未来に希望が持てて嬉しいです(^^
(もちろんお互いの努力あってのことでしょうが・・・)

アヘアヘ、ですか。
ちょっと恥ずかしい表現ですね・・・(*--*)

でも反応が大事というのは分かります。
私的には本当に気持ちいい時とそうでない時は、声に差をつけますが・・・。
だって本当は気持ち良くないのに勘違いされては大変。
本当は言葉でちゃんと伝え合えれば良いのでしょうが、
ちょっと恥ずかしくてなかなか言えません。

逆に私は夫にもっと反応して欲しいです!
気持ちのよい愛撫をされるのはもちろん嬉しいですが、
私は夫を愛撫するのも大好きです。
でも夫はシャイな人なので、全く声を出してくれません(悲)。

一度、「気持ち良かったら気持ち良さそうな声出して」
と言ってみたことがありますが、
夫は「あはんあはん、て(笑)?」と冗談ぽく言ってそれきり・・・。
多分、どう反応していいのか分からないのでしょうね(^^;
まあ、半分諦めていますがm(--)m

もっと素直に気持ちいい時に反応してくれば、
どこがより気持ちいいかも分かりやすいし、
愛撫しているほうからすれば気持ち的にも嬉しく、
相手が感じているのが分かればこちらも体が反応してくるし、
体も気分も盛り上がってくるのですが・・・。

夫に対して自分がそう思うので、
夫だってこちらの反応次第で体も気分も違うだろうと、
一生懸命反応しています(^^;

「100回異なる不思議な魅力を持っていて」
midoriさんは本当に素敵な夫婦生活を送ってこられたのですねぇ。
私も30年経ったとき、そんなふうに思ってみたい、思われたいものです。
がんばります。

ありがとうございました。

追:ちょっと最初の質問から内容がそれてきていますが、すみませんm(--)m;

お礼日時:2009/05/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A