プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsのIEで表示した時、スタイルシートがまったく反映されません。
他のブラウザではちゃんと表示されます。
原因を教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにDreamweaver8で作成しています。

-----確認ブラウザ-----
IE6.0(Win):×
Safari3.0.3(Win):○
IEバージョン不明(Mac):○
Firefoxバージョン不明(Mac):○

-----ヘッダのソース-----
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dt …
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
<link href="style1.css" rel="stylesheet" type="text/css" />
<title>日本語タイトル</title>
</head>

A 回答 (2件)

まず<html>タグが2つあるわよ。


1つにしてね。


IE6はいろいろ問題があるわ。
CSSが中途半端にしかサポートされていないとか
DOCTYPE宣言より前に何か入力してあると
XHTMLがちゃんと解釈されていないとか。

どんなスタイルを記述しているかによるけど
もしかしたらIE6非対応のものがあったりしない?

あ、先に言っておくけど
私にはIE6の動作環境がないので
動作して確認ができないわ。
申し訳ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。参考になりました!
IE6非対応のものは以下のHPを参考に修正しましたが改善しませんでした。
http://www.onderhond.com/blog/work/ie6-core-bug- …
引き続き回答お待ちしています。

お礼日時:2009/05/18 17:06

で・・・


肝心のCSSの中身は?
コレが一番重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IEのことは後で解決しようと、そのまま作っていたらいつの間にか直っていました。原因はわからないままです;
折角書き込んでくださったのにすいません。
また問題が起きたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/19 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!