電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のお正月にニュージーランドへ行こうと思っています。
時間的に余裕が無いので、多少の割高ならニュージーランド航空の直行便を、余りに高かったら経由便を利用しようと考えています。
ただ、経由便はもう発売されているので、ニュージーランド航空の発売を待っていたら席がなくなってしまうのではないかと心配しています。
昨年、一昨年あたりのお正月に、ニュージーランド航空を利用された方がいらっしゃいましたら、料金がどのくらいだったか教えていただけないでしょうか?
それと、ニュージーランド航空の下期の料金、フライトスケジュールが出るのはいつくらいか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
その他何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ニュージーランド航空に限らず、各社とも下期(10月~4月分)の正規割引料金が発表されるのは8月中旬~下旬ぐらいです。

経由便が発売開始されているとのことですが、予約受付だけではないですか?航空会社から料金が発表されてからでないと、旅行会社も発券まではできないと思います。
いまから予約するとすれば選択肢は「普通運賃」しかありませんが、普通運賃の発券期限は出発当日のはずなので(前日までにキャンセルすればキャンセル料がかからない?)、予約手続きだけして発券はしないことで、座席を確保しておくことはできると思います。
格安航空券や正規割引運賃の設定座席枠(数)と普通運賃の設定座席枠は違うし、これが本当によい方法かは試したことがないので分かりませんが、理論上は可能だと思います。
    • 0