電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amadeus等の世界共通システムで管理されている航空券の予約記録を、発券元以外の航空/旅行会社で書き換えてもらうことは可能なのでしょうか?
もちろん、航空券自体の運賃規則に基づき必要な費用精算を航空会社と別途する前提です。
また、操作した会社には、その会社の規定どおりの発券手数料(~USD50位?)相当を払ってもよい前提。

ネット上の旅行会社や外国系航空会社など、発券した航空券の予約/取り消し処理に対して極端に対応が悪いケースがあり、手数料を払っても処理してくれる航空/旅行会社であれば、それも有効な手となりうると考えたため。

質問者からの補足コメント

• 説明不足すみません。
    (1)Fare Calculation欄がITではなく、通常どおりの計算式が書いてある。
    (2)Endorements/Restriction欄上、NON CHGやNON REF表記はない。
    ものとお考えください。

その上で、
    Endorsements/Restriction欄上、Non ENDO、およびFee For Change制限によって変更可否が変わってくるものでしょうか?
    (差額返金が発生するようなものは難しいでしょうか)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 09:19

A 回答 (2件)

正規料金のチケットを 航空会社直接で購入するのと同じ金額で 旅行代理店経由で購入した場合は 可能でしょう。

• 1

予約した航空券の素性次第で対応が決まります。

格安チケットは元々色々な条件が付いています。

なので今の質問内容では回答は出来ません。
この回答への補足あり
    • 0