アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ経由でメキシコに行こうと思っています。
ルートは日本→ロサンゼルス→メキシコシティです。
この場合、ロサンゼルスは乗り換えですが、一度アメリカの入国審査を受けなくてはいけないと聞きました。入国したからには出国しなければならず、やはり税金も払わないといけないのでしょうか。
帰りも同じルートなので、また払わないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

航空券の発券方法によっても異なりますが、日本-ロサンゼルス(経由)-メキシコシティの一括発券の場合、またはロサンゼルス⇔メキシコシティ間の航空券に日本⇔ロサンゼルスの航空券番号を入力している場合は、下記の税金がそれぞれ一回のみ支払うのが通常です。

1.AIRPORT SECURITY FEE
2.動植物検疫使用料
3.入国審査料
4.税関審査料

5.TOURISM TAX
6.出国税

1~4は米国 5~6メキシコ

また、どの様な航空会社・航空券をご利用されるのか不明ですが、その他 日本発の空港使用料・航空会社の航空保険料・アメリカの空港施設使用料(航空券に含まれ発券OR航空会社によっては現地徴収の場合もあり)が別途加算なる.....。

と.....思うのですが.....(^^;

詳細及び確認は、ご利用航空会社又はご利用の旅行会社で確認して下さいね~♪

また、日本⇔ロサンゼルス・ロサンゼルス⇔メキシコシティを別々に購入された場合は、全く違った税金となりますので、ご了承下さい....。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
今回の場合、日本アメリカ間とアメリカメキシコ間は別の航空会社なので、間違いなく支払わなくてはいけないということですね。

使う航空券によって変わってきます。

NRT-LAX-MEXを一つの旅程として扱う航空券は、トランジット扱いとして出国税の一部が免除されます。

格安航空券の一部は、NRT-LAXの区間とLAX-MEXの区間に別れて発券される場合があり、このときはそれぞれに出国税が加算されます。

これは、利用する旅行会社に問い合わせるしかありません。

また、航空会社のサイトで購入できる正規運賃は、両方の区間を同時に発券するので、トランジット扱いが適用になり出国税の一部が免除されます。
    • 0
この回答へのお礼

今回は別航空会社ですので、発券も別になると思います。ということは用もないアメリカで二度も払わないといけないということですね。
なんでやねん、という感じですね。
今回はありがとうございました。

大当たり

• 0