こんにちは。おたずねします。
インターネットエクスプローラーの履歴を消してしまいました。
そこで、インターネット一時ファイルのフォルダを見ると、
ファイルが残っていて、各ファイルのソースアドレスが
表示されているので、一応履歴がわかるのですが、
それらのファイルを、USBメモリーにコピーしたいの
ですが、コピーされません。
ファイルと、ソースアドレスをそのままUSBにコピーする
方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。



デスクトップ上のフォルダ内でも同じですか?
USBでもうまくいきますね。

>「送り側ファイルを読みとれません」
これはIEを起動したまま、IEの設定ボタンからキャッシュ保存フォルダを開いて作業をすると私も出ました。

>ファイル1個を、USBに張り付けると成功します。
もしかして、すべて選択したファイルの中に、読み取りを許してくれないファイルがあるのかも知れませんね。
込み込みで選択しているから、それが効いているのかも知れません。

この回答への補足

こんにちは、hinagohngさん。

>もしかして、すべて選択したファイルの中に、読み取りを許してく
>れないファイルがあるのかも知れませんね。
>込み込みで選択しているから、それが効いているのかも知れません。
その通りかもしれません。
ファイルを名前順にソートして、a~hで始まるファイル、
i~tで始まるファイルと言うように
いくつかのまとまりごとに、コピーペーストしたら、いけました。
wで始まるファイルで、エラーがあったのですが、wで始まるファイルを
一つずつコピーペーストしたら、結局全部いけました。
なにが引っかかったのかはわかりませんでした。

補足日時:2009/05/19 14:22
    • good
    • 0

IEを起動したままで作業をされてませんか?


その場合は、コピーを許してくれないのではないかと思います。

XPでしたら、Cドライブ\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Filesフォルダを開き、編集→すべて選択→コピーしてから、USBメモリー又は、予めデスクトップに作成した任意のフォルダの中に貼り付けてみてください。

Vistaなら、C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Filesになっているのだと思います。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vista …

この回答への補足

こんにちは、hinagohngさん。

>IEを起動したままで作業をされてませんか?
ひょっとしたらそうかもしれません。
もう一度やってみました。
IEは起動しないで、C:\Documents and Settings\ユーザー名 \Local Settings\Temporary Internet Files
のファイルを「全て選択」して、USBメモリー上で「張り付け」ると、
「送り側ファイルを読みとれません」とエラーが出ます。
ところが、ファイル1個を、USBに張り付けると成功します。

補足日時:2009/05/18 21:42
    • good
    • 0

隠しファイルの場合、「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」チェックを外し「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをつける。

をしていますか?

Temporary Internet Files フォルダ内ファイルにありませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/301057/ja

この回答への補足

こんにちは、goold-manさん。

>Temporary Internet Files フォルダ内ファイルにありませんか?
はい。確かにこの中には有ります。ここで、「全てを選択」して
「コピー」し、別のUSBフォルダで「張り付け」してもエラー表示されます。

補足日時:2009/05/18 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング