アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い想いをしないといけないのに、恋愛どころではないときもありますよね。
いい加減な人は、安易に引っ付き、離れたり。
しかし、安易には行動が出来ない人もいます。

ぼう大臣は愛人問題で辞任なんて話しもありますが。

でも、もっと責任があり、辛い思いをしないといけないのに、そんな人と引っ付きたいのでしょうか?
いい思いなんて出来ないのに。
辛い思いしか残らないのに。

A 回答 (5件)

 #1です。

説明回答ありがとうございます。

 あなたの恋愛価値観は何でしょうか?  健全な人であれば、自分も幸せになり、相手も幸せになってもらうために、共に努力することが恋愛の醍醐味と思います。  この回答を「辛い相手に一方的に与えてあげたい」と理解するのですが、一方通行でバランスのとれない恋愛は成立しないと思います。  ボランティアですら一方的な慈悲愛では 成立しません。  物乞いであれば成立するかもしれませんが、長続きしないでしょうね

 少しあなたの意見には理解と程遠く申し訳ありません。  いずれにせよお幸せになることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。
でも、無責任さんが多くなったような気もします。
上に行くほど、無責任。
責任を擦り付けます。
生まれてくるであろう子供に、責任を取らせたくないのです。

お礼日時:2009/05/25 16:52

たぶんあなたが言っていることとは違うかも。

あなたは恋愛の肉体的、精神的なつらさを言っているのですか?たぶん恋愛のつらい体験を言っておられるのでしょうね。
私はハッキリいって恋愛感情はもう枯れて萎れています。若いきれいな女性を見ると、素直にきれいやなって思いますが、くっつきたいとは思いません。もう愛人にしても風俗にしてもきれいな素人さんにしても、私はもう性的な意味で女性には興味は皆無です。
ずいぶんとあなたの質問からずれてきているようですね。
まあ、私が同意できるのは、恋愛はつらい、人生はもっとつらい、責任ある人は奥さんとセックスしてほしいですかね。
つらい思いは腐るほどしましたが、体力がなくなり、精神がおかしくなり、妻は相変わらずオシャレで感情的で、二人の子供はわが道を歩いていますし、さてこれから何をしようと思案しているところです。自殺でもしないと死ねない年齢ですし。関係ないですが、社会はもうゴチャゴチャですしね。
ひとつ山伏にでも挑戦してみましょうか?私の場合、すぐ死んじゃうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任が多いと思います。
そして、責任のなすりあい。
だから、子供がほしくないのです。
責任を擦り付けられるから。
どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 16:50

>辛い体験しか出来ない人と恋愛がしたいのかです<


あまりしたくないです。

同情だけの恋愛は長続きはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同情だけならでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 16:53

ご質問者様が辛い思いをするのですか? 


ご質問者様とお付き合いする人が辛い思いをするのですか?
どうしては辛い思いをするのかは理由は問いませんが、 
ご質問者様はどちらだと考え、どうしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合わないようにします。

お礼日時:2009/05/25 16:47

 ご質問の意味がわかりません。

  ご自分でもう一度読み返してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い体験しか出来ない人と恋愛がしたいのかです。

お礼日時:2009/05/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!