質問させていただきます。

潮干狩りのおススメ場所を教えてください!
東京から初めて行くので、関東近辺、千葉や茨城などを考えています。
調べてみたのですが、料金や持ち帰りキロ数などが場所によって違うので悩んでしまいました。
なので、実際に行った方や体験した方などの情報を教えていただけると嬉しいです^^
家族で行くので、あまり遠くない場所が希望です。

注意事項や必ず持っていた方がいいものなども教えてください!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京からなら船橋の海浜公園がオススメですよ。


http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm

他の場所には行ったことないので安いかどうかの比較は分かりませんけど、結構モリモリ捕れますよ♪

レンタルもありますけど、クマデとバケツは待って行った方がいいかも。
¥100ショップで売ってるような簡単なもので平気です。
貝を持ち帰る際にクーラーボックスかクーラーバックみたいなものに入れたほうがいいですよ。
それと小さいお子様連れだと、海に入ってしまってびしょ濡れになりますので、着替えも持って行った方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々な情報もとても嬉しいです! 船橋なら東京からも近いですから、いいですね♪
検討してみようと思います^^ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 18:55

千葉県の木更津に「龍宮城」というホテルがオープンし、その中に潮干狩り場があります。


日帰りでもスパ利用なら駐車料金無料とのことです。
今はアクアラインも安くなりましたのでぜひ遊びに来てみて下さいね。
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/09siohigari.html
http://www.kaneda.or.jp/event_price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
三日月系列の場所なんですね!温泉も楽しめそうですね^^
家族で検討してみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 18:57

場所は横浜なんですが・・・


http://www.umino-kouen.net/shiohigari.html
    ↑
  ここはのんびりしていて
八景島シーパラダイスの
すぐそばなので
潮干狩りのあとも遊べます。
潮干狩りは無料です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
八景島の近くにもあるんですね!
検討してみようと思います^^ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨城県の6月下旬の天気は?

6月下旬に牛久大仏を見に茨城へ旅行したいと思っています。
なるべく天気の良い日に行きたいのですが、茨城県の6月下旬の天気はどんな感じでしょうか。また、茨城観光をするにあたっておすすめの場所や時期がありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅雨入りしている可能性が結構高い

梅雨時の天気はどこもおなじようなモノだと思われる

雨雲がなければ暑い
東風が入ると霧が出る
雨が降ればジメジメ

雨降りなら、潮来とか鹿島神宮かな

Q千葉 潮干狩りのおすすめの場所 千葉の木更津あたりに潮干狩りに行こうと思っています。 調べるといく

千葉 潮干狩りのおすすめの場所

千葉の木更津あたりに潮干狩りに行こうと思っています。
調べるといくつか潮干狩り場がでてきました。

どの場所がよいのかさっぱりわかりません。

入場料は払ってもよいと考えてます。
おすすめの場所はどこですか?

Aベストアンサー

富津岬の根元にある、富津海岸潮干狩り場が良いと思います。

Q茨城での服装

明日11月16日から週末にかけて、夫が茨城へ出張に行きます。天気予報では寒そうなのですが、私の地元(関西)ではコートを着て居る人は、温かいからかあまり見かけません。
茨城の方は寒そうなのですが、コートは必要そうですか?サラリーマンの方は、コート(厚手・トレンチ)着られてますか?
すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。石岡市は県の中央に位置します。
朝晩でもコートは必要は無いと思います。
個人差はあると思いますが、寒さに弱い方でしたら
スーツ上着の下にカーデガンやセーターで十分でしょう。
バイクに乗っている人以外は、コート・ジャンバー姿は見かけませんよ。お気をつけて茨城県にいらしてください。

Q多摩川や相模川など、多摩(奥多摩)や神奈川で、河川敷に駐車できる場所を

多摩川や相模川など、多摩(奥多摩)や神奈川で、河川敷に駐車できる場所を教えてください。
子供と一緒に魚とりや昆虫採集などしたいと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神奈川の相模三川公園
河川敷につくられた河川公園、駐車場もあります
http://www.kanagawa-park.or.jp/sansensite/index.html

Q茨城県六行地方とはどの辺ですか。

天気予報でよく耳にする茨城県六行地方とは、どの辺のことを言っているのですか。教えてください。
「六行」とは文字が違うかもしれません。

Aベストアンサー

鹿行地方ですね。茨城県の鹿島郡と行方郡(なめかたぐん)を合わせてこう呼びます。

Qお盆に東京に旅行へ行くので、おすすめの場所

質問ご覧いただきありがとうございます。

お盆前半に東京へ旅行に行くので、おすすめの場所を教えてください。

年数回行っているのでメジャーな場所は訪れているのですが、
そろそろもっと知らないスポットにも行ってみたいと思い質問しました。

少し前提と言うか参考になるようなことを箇条書きにさせていただきます。
・お酒が飲める店でも大丈夫です
・1人なのでほとんどカップルばかりな場所はちょっと辛い
・寺・神社でもビル街でもテーマパークでも、ジャンルは何でもいいです
・暑いのであまり入場に時間がかかったり並ぶところは避けるかもしれません
・始点は田端です


一か所だけでなく沢山行くことも可能ですし場所の名前だけでも書いていただければ
調べてみますので宜しくお願いします。



都内に住んでいる方でも旅行でここが楽しかったという方でもいいので
書いてくださるととてもうれしいです。

長文になりましたが読んでいただきありがとうございました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

出発点が田端でしたら、谷中霊園などいかがでしょう?
(今まで挙げられていないところで身繕ってみました)

昨年の大河ドラマにもでてきました徳川慶喜の墓などもありますし、
ちょっとしたお散歩コースです。

http://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/access073.html

あと金魚坂。黒カレーのおいしいところがあります。
http://www.kingyozaka.com/


楽しんでくださいね。

QMSNの天気予報がひどいのですが・・・

Vistaのサイドバーで使われる、「MSNの天気予報」が無茶苦茶なのですが、何かよい方法はないでしょうか?

たとえば、千葉の天気は以下の通りです。
●日本語ページ http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:JAXX0006
●英語ページ http://weather.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:JAXX0006&q=Chiba%2c+JPN

このページをみても一目瞭然ですが、

(1)英語ページの天気予報が無茶苦茶です(日本語ページはOK)
(2)悪いことに、Vistaのサイドバーで「千葉」で設定すると、どうやら、英語版のページの天気予報を引っ張ってくるようです。

茨城についても調べましたが、同様です。

まともな天気予報をサイドバーに表示するよい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLに記載したページにてMSNウェザー日本語ページと同期するように改良した天気ガシェットを公開しています。

「Vista標準の天気」ガジェットを利用されているのか、それ以外のガジェットを利用されているのか判りかねますが、上記ガジェットは「Vista標準の天気」ガシェットとほぼ同じ情報を表示します。

white-tigerがさんが困っていることが解決するかわかりませんが、一度試してみてください。なお、千葉は地域指定時に、[chiba」といれないと、見つからないようです。

参考URL:http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=13e7fc84-9834-4d69-8858-559c78862ee5&bt=1&pl=1

Q千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて

千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて下さい。何時間かかるかお願いします。

Aベストアンサー

電車なら、五井駅からだとして、JRで船橋に出て東武野田線で柏、柏からJRで水戸でしょう。特急を使っても3時間眼は掛かります。
車なら、16号を通って柏に出て、柏から常磐道で水戸でおりるパターンでしょう。これで2時間半か3時間ぐらいです。

Q週末、茨城方面に旅行予定ですが・・・

いつもお世話になります。

今週の23・24日で東京から茨城の奥久慈方面に旅行に行く予定です。
車でカミサンと1歳8ヶ月の息子を連れて行きます。

ところが、天気予報では雨が降りそうとのことで、予定していた公園や牧場などでは十分に楽しめそうもありません。

そこで小さな子供でも楽しめるようなスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さいますようお願いします。
多少、目的地やコースから外れても構いません。
広くて、子供が走り回れるようなところを希望していますが、そうでない情報でも結構です。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨城在住で2人の子どもがいます。

大洗水族館(アクアワールド)はとても広く、館内にプレイルームのようなものもあるので、小さなお子さんでも楽しめると思います。
走り回れるスペースやヒトデやナマコが触れるスペースもありますσ(^◇^;)

あと質問の答えにはなりませんが、那珂湊魚市場内の回転ずし屋さん(魚屋さんが経営市営しているお店が3軒くらいある)は、ネタが大きくて美味しいですよ!!

Q茨城県の小川高校へ行きたいのですが、新宿から行く場合どう行けばいいので

茨城県の小川高校へ行きたいのですが、新宿から行く場合どう行けばいいのでしょうか?
なるべく電車やバスで行きたいです。

高校に近いのがグリーンバスの小川高校前という事は分かったのですが、
そこまでどう行けばいいのかがよく分かりません。

お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょうど近々ポンキッキの赤い方みたいな名前のバンドが学園祭ライブを行うそうで、
ホームページに載っている行き方が参考になると思います!
http://www.55-69.com/bishamonsai/

あと、安くあげたり時間を節約したいなら
・複数名で行くなら石岡駅の手前の高浜駅からタクシー
・土日祝日に行くならJRのホリデーパスを活用
・東京駅~茨城空港(1000円)のバスを利用
とかを調べてみるといいかもしれません^^b


人気Q&Aランキング

おすすめ情報