よろしくお願いします。

こちらのカテゴリーでよかったのかどうか
その不安もあるのですが・・・

いつも4月の下旬には来ている
(上場はしている企業ではありません。)
株主総会の案内が今日時点でも
まだ来ていません。

株や株主 という事に
殆ど知識がなく
父から受け継いだ株で
昨年までは 配当があり
大変助かっていました。

そういう場合考えられる事は
どういったことがあるでしょうか?
配当がない場合でも
案内は来ると思っていたのですが
会社の状態が悪いと言う事なのでしょうか?

ひじょうに基本的な質問なのかもしれませんが
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単なる郵便事故他の可能性もあります。

気になるのなら、直接その会社へ電話をするか、
名義書換代理人へ直接電話をして確認して下さい。
その方が精神衛生上スッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが一番確実なんでしょうね。
早々にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 19:03

>配当がない場合でも

案内は来ると思っていたのですが
会社の状態が悪いと言う事なのでしょうか?

配当の有無は関係なく、業績の善し悪しも関係ありません。
考えられるのは開催時期をずらしたか、出し忘れたかの
いずれかだと思います。
会社に確認されてはいかがでしょうか。
株主は大切に扱われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですね。
わかりました。
確認してみようと思います。

ご回答頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 07:58