プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前、夫がうちの近所の既婚子持ち女性と不倫してることを知りました。
近所の女ということで、当然私とその女は面識も会話もあり、地区の行事なども一緒にしたことがありました。
夫は「遊びでやってたことだからバレてしまった以上きっぱり別れてこれからは家庭を大事にする」そう言ったので、私はその時、ここには書き切れない程悩み、そしてその悩んだ気持ちも全部その時夫に話した上で、一旦は夫の言葉を信じ今まで結婚生活を続けてきました。
でも夫の言葉は嘘で、その後再度その女との不倫が発覚しました。

私は夫と別れる方向で話し合いをしました。
すると夫は、「俺は離婚なんて考えてない、今度こそ本当に別れて家庭を大事にする」と。その時の私の気持ちは「この人の言うことはもう信用できないしする気もない」でした。
でも、そんな気持ちと同時に「あともう一度だけ、これが最後、自分にとっても夫にとってもこれがやり直せる最後のチャンス、そのチャンスをもう一度だけ最後に…」そんな思いもあり、私は結局「最後の修復」を選択しました。
でもそれは夫に対しては条件付きの修復で、その条件は引越しです。
私は今まで、女が近所の女であるために大変なストレスを抱え続けてきました。
女は、私に二度もバレていることを知っていて平気であちこちに出歩くのであちこちで私と顔を合わせます。
それに、夫が本気で私とやり直すというのなら、私は引越しして女がいない土地で一からやり直したいです。
でも、夫は引越しに対して「おまえの引越ししたい気持ちはわかるが、俺は女とはもう既に完全に別れたんだし、今の家は通勤に便利だし引越は金もかかるし賛成はできない」と。

私は、この夫の言葉からは全く誠意が感じらず、夫との修復はもう考えずに別れの選択をしようかと今思ってるところです。

皆さんならどう思われるでしょうか?どんな選択をしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

私ならですが

・不倫の証拠固めをします
・離婚調停に入ります
・夫と不倫相手に慰謝料請求します

つまりは許しません。原因が身近にいて信用もできなければ傷が薄れることもありませんから。旦那さんに誠意なんて感じられませんね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
証拠はすでに持ってますので、私の気持ちが固まればこの先は離婚調停になるかと思います。
多分そうなると思います。

melodyrinさんが、1回許した事をイイコトに身勝手なご主人だと思います。

女性との関係が終わってたにしても、一時的なものかもしれません。

2度目ですから・・・。

本当に反省しているのであれば、終わった事とはいえ、melodyrinさんの
条件を聞くのが反省している証拠でしょう!

引越したとしても、連絡はとる可能性もあります。

引越しをして、慰謝料を払ってもらってやり直しにご主人が
反対であれば離婚した方がいいと思います。

痛い目に合わないとわからないのかもしれません。

それくらいしていいと思います2回目ですから!

私も知っているだけで、何人もいますよ。
バレても、関係を終わろうとしない人。
何も、罰がないのですぐ忘れて又繰り返してしまうんです。

あんな事は、もう2度としないくらいに反省してもらってください。

もし、離婚と言う話になったら、両方から慰謝料をもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
方向は、先ず別居、最終的には離婚、これに向けて今進みつつあります。
慰謝料は女に請求しても相手に支払い能力が無く払おうとしないか又は払う気がないかになると私が調停→裁判を起こすしかなくなります。そうなると逆に私に負担がかかってくるのでその辺は慎重に行動したいと思います。
威嚇の意味で請求しても相手が無視して応じなかったり、法的にほんの少額に決まったりするとそれもそれで、それでカタがついたんだと思うと相手はホッとし私は返って悔しくなります。
慰謝料はいずれ離婚するつもりでいる夫から二人分に相当するような額を取れたらと思ってます。

相手の女に慰謝料請求をしましょう。

なぜしていないのか意味がわかりません。

相手の女はあなたをナメているんです。だから、またすぐに復活しているのです。きっと、また発覚しますよ。残念ながら今も夫と完全に切れてはいないんです。

夫の証言を元に慰謝料請求できますので、きっちりカタをつけるべきです。夫は、もう別れているんだからやめろと言うでしょう。つまり、別れてもなお女のことをかばっているということになります。
で、また復活するでしょう。その繰り返しです。
だから夫は現状何もしないように言うのです。あなたのことを考えたら引越しでもなんでもできるはずですが、理由をつけてそれをしないのは、本当の意味で関係が切れているわけではないからです。
いつでも復活しますよ。弁護士を入れて、相手をつぶしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答で言われていること、仰る通りだと思います。
女への慰謝料請求のことは私も随分考えたり調べたりしました。
でも私の心の中には、夫とはいずれ(近いうちに)離婚するかもしれない、そういう気持ちもずっとあったため、そうなったら、そうなった時に請求するのが私にとって一番良い方法だと判断し、それで今まで請求しませんでした。
時効までまだもう少し時間があります。先ずは私が出ていき別居します。その後速やかに色々な準備に取りかかるつもりです。
でも女に支払い能力が無さそうなので、こちらだけが時間労力お金の無駄使いに終わる可能性もあるので慎重に考えたいと思ってます。

私がmelodyrinさんの立場だったら、2度あることは3度あると思って

離婚すると思います。1度目に悩みに悩んで、苦しい思いをしても
もう一度信じてみよう!と思って修復したはずなのに・・・と。
「もうすでに完全に別れた」は正直、信用できません。
相手の女性に対しても旦那に対しても慰謝料の請求をして離婚します。
夫婦なのに信用できない人と一緒にいることほど辛いことはないかと。
文章を拝見していると、こちらに答えを下さる方に背中を押してほしい、
離婚はもう決めているってことなんかな?と思いました。
ご主人は隙あらばまた・・・って思ってそうで信じられません。
「もう一度くらい~」なんて今のmelodyrinさんの気持ちでは無理だと
思います。せっかくの人生、笑顔で過ごしましょうよ^^
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの人生、夫と別れて笑顔を取り戻す人生、を選ぶことにしました。

言える立場か?と呆れ返りますね。

まあ、奥さんの気持ちを何も理解しようとしないから不倫できるのでしょうが・・・。

あと重要な事として、浮気をする男性は欲情に理性が敵わない人、チャンスさえあればまたやります。それは2度やってる事でもお分かりでしょうが・・・・
貴方の人生を浪費するには釣り合わない、明らかに、別れる事がベストな男性でしょう。さもなくば若い女性など何処にもいない村にでも引っ越さねば、別の相手を探すだけでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

夫という人は、いくら話し合っても無駄で無意味な人ということがもうわかったので、先ずは別居その後離婚の線で行くことに決めました。

意思が甘い人は誘惑があればまた繰り返すように思います。

>「遊びでやってたことだからバレてしまった以上きっぱり別れてこれからは・・
と、ありますが じゃあバレなかったらズルズル続いているわけです
結婚して奥さんいるのに 別の女と寝る事に対して罪悪感なんて 持ち合わせていないから、こう言う発言になるんですよね。
前回あなたがどれだけ傷ついて どれだけの思いで離婚を踏みとどまったのかを思い心から反省していれば、再犯なんてない訳です。
それが再犯 しかも同じ相手と・・・救いがないですね。

ただ、「最後の修復」を考えた際、引っ越しをするばかりが策ではないと思います。
元凶と「距離をおく」事で、貴方の気持ちは楽になるかもしれませんが、かえって目が届きにくなり 陰でこっそり・・とも限らないので、むしろ 近場に置いておいて「監視」するのも一つの方法だと思います
それから、相手女性に慰謝料の請求をするなどの報復措置は取られましたか?あなたの旦那も悪いですが相手女性にも非があります。
あなたから、相手に「あんたが悪い」と明確に意思表示をするべきで、
それも再犯の抑止になるでしょう
請求を起こすことで 相手家庭が壊れようと自業自得。 
相手の旦那からあなたの亭主に慰謝料請求があるかもしれませんが、それもよい薬です。

>皆さんならどう思われるでしょうか?どんな選択をしますか?
私なら
1)引っ越しはしない
2)相手女性に慰謝料請求をする(必須)→お金を取る取らないじゃなく、相手方に威嚇の意味も込めて、アクションを起こす事が大事
3)再々犯はしないと「念書」を書かせる。念書には再犯した場合離婚する旨を明記 ※不動産など夫に財産があれば慰謝料として引きわたすなどの取り決めを「公正証書」にしておくなどする
4)「離婚届」を書かせサインをさせ、自分で保管。
5)夫に通告なしで、携帯履歴を取り寄せる 抜き打ちで身辺調査するです
    • 0
この回答へのお礼

具体的な案や策に心から感謝します。
でも私は、引越ししたくないと主張する夫はもうほっといて、私が別居して出ていくという決意に至りました。
その後法的措置を取り離婚したいと思います。

まあ、旦那様は少し困った性格のようですね~

引っ越しをしてもまた、引っ越し先で繰り返すような気がします。

引っ越し先でなくても、会社などで・・・
残念ですが、不倫を1度の過ちにおさめられない方だと思いました。
何度も繰り返してしまう性格なのではないでしょうか?

>おまえの引越ししたい気持ちはわかるが、俺は女とはもう既に完全に別れたんだし、今の家は通勤に便利だし引越は金もかかるし賛成はできない

もう彼女とは終わったんだしさ。おれはここにいたいんだよ~、何が問題なの?便利じゃないか。そうだろ?
・・・誠意が感じられませんね。

ご質問者様はお優しい方なのでしょうね。
そして旦那様を本当に愛していらっしゃるから、すごく悩むのでしょう。

私は浮気をしたら「ハイ、離婚」ということがベストとは思っていません・・・(※恋愛と結婚の違いでしょうか。人それぞれ価値観は違いますが)
私たちは基本は動物ですし、生理的欲求に負けてしまう男性もいらっしゃるでしょう。
もっと大変なことも結婚生活何十年の間についてくるものだと思います。

でも、旦那様が軽薄な痴漢常習者だったら即刻離婚ですが。
慰謝料も沢山頂きます!

人は皆欠点がありますよね。浮気をしなかった時期もあったことですし、
どうしたらまたお互いの信頼関係を修復できるかにちからを注いでみませんか?

大変だとは思いますが、意識を無理矢理他に向けてはいかがでしょうか?
例えば
・お仕事を始める。
・趣味を見つけ、何でもいいから始める。
 (パンを焼くなど。最後に心もお腹も満たせます)
・とにかく外に出るようにする

花を見に行くとか、散歩を増やして注意深く周りを観察するでも、全く違った感覚になりますよ。
すこしずつですが、人生が違ったものに見えてくると思います。

気分が浮かない、それどころじゃない、と思っていても、
人は意外にシンプル単純な生き物で、身体が活発になれば心も自然と活発になれるんですね(経験談)

自然にご自身がキラキラしていくのがわかると思います。
旦那様にもう浮気をさせない女性になりましょうよ。

今回は浮気だったのですよね。
本気で他の女性を相手にされるともっと苦しいですよ?
やはり、旦那様にとって伴侶のあなたが本気の女性なのですよ。
自信持ってください。

悩んだらきりがないですね!
時間が、御質問者様の人生がもったいないですよ。
角度を変えて物事を見てみてはどうですか?

長文・乱文のうえ、あまりご期待に添える回答ではなかったかもしれませんが、
ご参考にしていただけると幸いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉がいっぱいの回答に心が和みました。

ですが私の気持ちはとうとう夫との別れに行き着いてしまいました。
実は夫はこれまでにも女関係その他のことで許しがたい裏切り行為をしてきたのです。
その度に私は深く傷つきどんなに苦しんで結婚生活を送ってきたことか…。
でももう終わりにします。見切りをつけました。
これからは自分の幸せを考えて生きて行こうと思います。

>皆さんならどう思われるでしょうか?

都合のいい言い訳。

>どんな選択をしますか?

・女に引っ越しをさせる。
・女から慰謝料をとる。
・旦那からは離婚後のさまざまな決めごとを取り決め
 公正証書に残す。もちろん給料の差し押さえまで含めて。
・離婚届に判をつかせて預かる。
・次にやったら、即、実行にうつす。と宣言する。

離婚するならば、もろもろの決めごとを具体的に書かせたあげくに、
実行するという手のほうがスムーズに解決しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的案や策参考になりました。
夫は、別れないと主張してますが、私は先ず別居を強行し、そのご離婚すると決めました。

私なら、あてつけのようにご主人の目の前で離婚届にサインをします。

通勤の便利さや引越費用と天秤にかけるなんて事の重大さが判っていなさ過ぎですよね。
「私の修復の条件は引越なので、無理なら離婚です」ときっぱり言います。

2度も裏切っておいて誠意を感じられません。
もし本当に切れていてこの先相手ともう二度と関係がないとしても
引越しないと信じきれないですよね。

こんなことを言っては大変失礼ですがご主人はすべての考えが「甘い」ですよ。
近所の人と2度も不倫するなんて誰に見られるか判らないのにその辺りも考え無しだし
奥さまの気持ちも全く考えていない。
今回の事も、”許してくれそうで良かった”なんて甘く考えてそうです。
深く考えていないのでしょうか?

奥さまが本気で引越しないと離婚すると判ったら
慌てて引越しそうな気もしますが・・・・

もし私なら二度も裏切られた時点で有無を言わさず離婚しますが
それでも最後のチャンスをあげようとなさったと言う事は
質問者さまはまだご主人を愛していらっしゃるのだと思います。
ですので、本気で「引越が修復条件」と言う事をもう一度ご主人に話してみて
本当に最後の様子を見てみたらいかがでしょう。
それで引越を考えるようなら新しい土地でやり直す。
それでもまだごちゃごちゃ言うなら離婚した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

引越しに関しては何度も切実に訴えました。ですが常に曖昧・うやむや・話をすり替える・責任逃れをする等でもう別れを決めました。
私を甘く見て舐め切ってる夫にもう未練は微塵もないです。

再犯の可能性大ですね。

ご主人はともかくも相手がね・・・

有無を言わさず引越しを強行されてはいかがですか?
浮気したご主人には、つべこべ言う資格などないとおもいます。

ただ、近くにいらしたほうが動向は掴みやすいような気もしますが・・・

同じ浮気でも、これは最低のやり方ですね。
離婚も視野に考えたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私はもう夫には見切りをつけました。そういう人でした。
これからの人生無駄にしないため別れることにしました。