もう10年くらい前の映画でしょうか?
宇佐見ゆかりや中村繁之や、村上利佳子等が
出ていました。このほかに出ていた登場人物について
知っている情報がありましたら、教えてください。
なんか邦画でも、すごくインパクトのある映画でした。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

V.マドンナ大戦争


製作=ジョイパックフィルム=キャニオンレコード 配給=松竹富士
1985.07.13 
107分 カラー ワイド
プロデューサー 奥山和由 鍋島寿夫
監督 ................  中村幻児
脚本 ................  野沢尚
出演 ................  宇沙美ゆかり 斎藤こず恵 村上里佳子 時任三郎 蜷川有紀

制作費3億だったそうです。(ひえ~~)
私、テレビでこの映画見たんですがさすが中村監督。
最後は壮絶なバトルでしたよね。
アイドル映画で流血って珍しくなかったですか?顔面をぼこぼこに殴られたり。
脚本野沢さんだったんですね。RIKAKOさんはこれが映画デビュー作。
宇沙美ゆかりちゃんはこの後ほどなく引退して沖縄に帰っちゃいましたね。
斉藤こず恵さんはこの時確か勉強のできる役でひとりだけ真面目に制服着て
メガネかけてた覚えがあります。
ビデオにもなっているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

邦画で3億円だったらすごい方なのですか?
相場がわからないものですみません・・・・。

そうなんです、すごかった映像でしたよね。
柳生軍団の背の高い人がインパクトあったと思いませんか?
宇佐見ゆかりちゃんは、この映画でファンになったのに
引退とは残念な思いでした・・・・。

私は、映画館でしかも初日に行って、舞台挨拶まで見ました。只、ゆかりちゃんは来ないで、中村繁之君が来ていて
黄色い歓声の嵐でした・・・。

色々有り難うございました!

お礼日時:2001/03/09 22:02

手元にこの映画の半券があったので、これに載っているキャストを書いておきます。


宇沙美ゆかり
村上里佳子
ソフィー
黒羽まゆみ
速川麻樹
渡辺祐子
斎藤こず恵
―――――
中村繁之
―――――
今野りえ
麻生 肇
坂井 徹
柄沢次郎
 ・
時任三郎(友情出演)
 ・
蜷川有紀

となっておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

色々と記入していただいて、有り難うございました。

懐かしく思い出せて、嬉しく思いました。
お手数かけました。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/09 22:03

斎藤こず恵、時任三郎、蜷川有紀 なんてあたりが他に出てましたね。


参考URLにスタッフ等も載っています。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1985/di002010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

早速覗いてみました。

感謝致します!

お礼日時:2001/03/09 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q妖怪大戦争のラスト

最近TVで放映された↑ですがラストがさっぱりわかりません。なにか唐突に終わった感じがします。
結局加藤は滅んだんですか?

Aベストアンサー

回答者:perfectvector が適当な発言をされますので、それは信じないほうがよろしいと思います。

私は映画館で完全版の映画を見ました。今回のテレビ版ですが、映画館版でのラストはあの後に数分間の映像がありました。用はテレビ版ではラストが削られていたということです。

実際のラストはあの後、映画の冒頭で出ていた東京が破壊されている場面に戻ります。そして主人公と宮迫が倒れいます。
その後は、その後という感じで少し時間が進みます。
そして最後のほうで、加藤が現れます。リアルで見ていた僕も?マークだったのですが、加藤は結果的に死んではいなかったようです。

そんな感じで終わりになります。
テレビ製作者側はそこが不必要だと考えたのでしょうね。

結果的にいえば「加藤は滅んでいない」でしょう。
これで大丈夫でしょうか?(・∀・)

Q海外のポルノ動画サイトって安全ですか?

海外のって、無修正で普通に1時間とかやってる動画が無料で沢山ありますが、
あれって本当に無料で安全なんですか?
ウイルス入るんじゃないかなとか、詐欺だったらどうしようとか
ちょっと心配しながら見てるんですけど。
なんで無料なんですかね?
個人が好きで投稿してるんですかね??

Aベストアンサー

どんなサイトかわからずに安全です、とは言えないです。
そもそも海外サイト自体が怪しいものだらけなので
止めた方がいいです。

>ウイルス入るんじゃないかなとか、詐欺だったらどうしようとか
日本のサイトですら振り込め詐欺がありますよね?
大昔ですが、私の知り合いは勝手にアクセスポイントが変更に
なってしまって20万請求が来ましたよ。

自分で責任が持てないなら
やめた方が無難です。

Q妖怪大戦争のすねこすりについて

 妖怪大戦争をご覧になった方に質問です。妖怪すねこすりは死んでしまったのでしょうか、それとも生き返ったのでしょうか。
 私はテレビで見たのでカットされているのかと思ったのですが。
 どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 確かにラストはざっくりカットされてました。
以下ネタバレ注意ですが・・・・・。



 あの後、タダシ少年が大人に成長した後日談が少しだけ描かれています。そもそもあの映画の妖怪に生死の概念がどのように設定されているかは不明ですが、すねこすりは再び登場します。ただ大人になってしまったタダシ君はそれに気づくことはありませんでした。それからあずきで粉砕された加藤保憲も・・・・・・。

QFC2動画をiTunesに入れるには。

FC2動画をiTunesに入れて、iPodで見たいのですが、
やり方が分かりません。

YouTubeやニコニコ動画の映像はCarving Explorerで
変換してiTunesに変換して取り込めるのですが、
FC2動画は、「動画を保存」というボタンが表示されず、
変換できません。

どのようにすれば、FC2動画をiTunesに入れることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

下記より、FC2動画のスクリプトをインストールして下さい
http://darkknightlabs.com/download.html

それでもFC2からDL出来ない場合は、下記の修正情報を確認して下さい
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/15.html

Q妖怪大戦争の小豆と溶鉱炉

皆様、はじめまして。初めての質問が、この内容で自分でも恥ずかしく思っているのですが、宜しくお願いします。妖怪好きなもので、中年だというのに、妖怪大戦争(2005年版)をDVDで見ました。見ているうちに、映画そのものに関してかなり批判的な気持ちになりましたが、それでも頑張って最後まで見ました。それなのに、戦いのクライマックス、加藤が妖怪を合成する溶鉱炉に落ちるところで、何故小豆と混じると大爆発で負け、となるのでしょうか。途中から酒を飲みながらの鑑賞だったので、子供でも判る伏線を見逃しているのだと思います。その後の展開に関して質問されている方はいらっしゃいますが、それは理解出来ています。何故、溶鉱炉に大豆が入るとダメなのか?もう一度見る気力が無いので、どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私などは中年どころかぼちぼち初老と呼ばれる歳ですが、水木しげると妖怪どもの大ファンで、この映画もロードショーで観ましたよ。
さて、ご質問の件ですが、この映画では「小豆」というのがある種キーワードになっています。
主人公の少年が「麒麟送子」に選ばれた時のご褒美が小豆たっぷりのお赤飯で、おじいちゃんが「小豆は身から(体)にエエだ」と、おいしそうに食べますし、忌野清志郎と井上陽水が歌う主題歌の「愛を謳おう」の歌詞にも「アンアン、小豆ズキズキ」というリフレインがあります。
これはおそらく、原作者の水木しげるさんが一番好きな妖怪は「小豆洗い」と言うことに、制作スタッフがオマージュを捧げたものだと思います。
従って、劇中での小豆は正義のパワーに満ちあふれたアイテムとして扱われています。
ドラキュラに対する十字架のような働きで加藤をやっつけたと言うことでしょう。
子供騙しと観るかファンタジーと観るか...。
裏の顔では一部のマニア向けには作られていますが、表向きはやはり子供向け映画です。
でも、良くできた映画で、私は好きです。

Qwindowsで使える無料の動画作成ソフトについて

こんにちは。
windowsで使える無料の動画作成ソフトについて教えていただきたいのですが、

2017年1月にこれまで便利に使っていたムービーメーカーの無料版がサービス停止になってしまい困っています。

他の無料版の動画編集ソフトは、無料とはうたっているものの、実際には無料で使える期限が決まっていたり、動画としてかき出した際に動画ソフトのロゴが入ってしまったり、文字のスクロール動画が作成できなかったりと、なかなかいいものが見つかりません。

windows用で、下記の条件をクリアした何かいい無料の動画作成ソフトはないでしょうか?

・無料で使える期限が無期限。

・動画をかき出した際に、動画ソフトのロゴが入らない。

・文字のスクロール動画を作成できる。

よろしくお願いいたします!m(_ _)m

Aベストアンサー

マイクロソフトの公式サイトからはWindowsムービーメーカーはダウンロードできませんがアメリカの個人のサイトからVistaに入っていたWMM6.0がインストールできます。
大変貴重なソフトですからぜひインストールをお勧めします。

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0がインストール出来ます。
Windows10でもOKです。
このムービーメーカーが一番使いやすいですよ。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761
上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。
こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/
他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。
http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou.htm
http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-244.html
http://allabout.co.jp/gm/gl/397/
http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53
WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

マイクロソフトの公式サイトからはWindowsムービーメーカーはダウンロードできませんがアメリカの個人のサイトからVistaに入っていたWMM6.0がインストールできます。
大変貴重なソフトですからぜひインストールをお勧めします。

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0がインストール出来ます。
Windows10でもOKです。
このムービーメーカーが一番使いやすいですよ。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761
上の二つのサイトを参考にしてVistaに...続きを読む

Q「妖怪大戦争だぁ~!」

映画「妖怪大戦争」のCMで
最後に「妖怪大戦争だぁ~!」
と言っている声は雨上がりの
宮迫さんですか?それとも
キン肉マンなどの声優をしてる
神谷明さんでしょうか?

Aベストアンサー

この前、日テレの「@サプリッ!」で宮迫さん本人が
「アレ言ってるのボクですよ」
みたいな事言ってましたよ。
確かです。

QFC2動画って安全?

FC2動画って会員登録なしで無料で見れるのですか?
よくネットで詐欺だ、などと言われていますが安全なのでしょうか?

Aベストアンサー

発信するのなら、その内容は著作権に関わらないように。

閲覧だけなら、そう問題ないかと。

閲覧後、過剰請求とか心配されてるのなら、その心配はありません。会員登録してたって有料サービスは前払いですので後で請求は来ません。

しかし投稿されてる内容は問題有りがほとんどです。
ご利用にはご注意を。

Q妖怪大戦争ってこわいですか?

映画を見に行こうかどうか迷ってます。
CMの首が伸びて落ちるシーンとかびびりました。さすがジャパニーズホラーですね。
ホームページもみてみましたが恐そうだったんで退散してきました。

どうでしょう???

Aベストアンサー

 「ゲゲゲの鬼太郎」が恐いと感じるのでなければ大丈夫と思います。わたしの見た感じでは「活劇」というのが一番しっくりきますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報